• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妖怪じじいのブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

北陸シリーズ第4戦

温泉旅行のついで?に、ジムカーナ北陸シリーズを走ってきました。
またしても温泉でふやけた走りを披露してしまい、参加 9台中 4位に終わりました。

温泉やグルメを楽しんだついでにジムカーナと言うスタンスの妖怪。
東海シリーズのポイントリーダーや北陸シリーズのトップ争いをしているお二人に
敵うはずもなく、当然の結果。





結果を洗い流すため?今月二度目の五箇山温泉へ。



来週の地区戦までに、ふやけた走りを修正できるか?。
Posted at 2013/07/28 21:54:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ・温泉 | 日記
2013年07月27日 イイね!

そばと温泉

明日のジムカーナ北陸シリーズに向けて、敦賀経由で富山へ。
途中、山あいの温泉へ。



露天風呂が温泉ではないのが、ちょっと残念ですが、
浴室には、馬油のシャンプーとトリートメント、柿渋ボディソープ、洗顔石鹸と浴用石鹸、
それと洗顔フォームまで装備。
入浴料¥500-で、ここまで揃えている所は妖怪的には初めてでした。  (^^)


温泉に入ったら腹が減る。   ということで、近くのそば処へ。
ブログ初めて、まだ二月も起ってないのに三度目の蕎麦と温泉・・・



福井と言えば、越前おろしそばが有名ですが、この店の名物は・・・



塩だしおろし蕎麦。
お茶代わりに出されたそば湯も美味しく、二杯もいただきました。

ジムカーナを名目に、温泉とグルメを堪能している妖怪。
走りがふやけて、遅くなる一方。  (;一_一)
Posted at 2013/07/27 21:44:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉&グルメ | 日記
2013年07月21日 イイね!

東海シリーズ 美浜

ジムカーナ東海シリーズで美浜サーキットを走ってきました。




某ギャラリー(オレンジフィットのドライバー)に、 「温泉入りすぎ~!」 と言われる

ふやけた走りで参加11台中7位。 

・・・なので、今日も無かったことにして温泉へ・・・


予定していた東海市の温泉は駐車場が満車。  即、あきらめて蟹江の温泉へ。




スーパー銭湯やヘルスセンターの類は、基本的に敬遠していた妖怪。

ここもヘルスセンターの類?と思って入ったら、良い意味で裏切られました。

源泉掛け流しで、湯船も広々!。 来週に向け、気持ちをリセットできました。
Posted at 2013/07/21 21:46:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ・温泉 | 日記
2013年07月20日 イイね!

明日のために




明日のために・・・


今日をどう生きるか?    



とか・・・



明日のために・・・


今、何をすべきか?





・・・とか 哲学的な話しではなく・・・



明日 美浜サーキットでのジムカーナ東海シリーズに参加するので…


久しぶりに 洗車 しました。





思わせぶりに引っ張って スンマセン  (^^);


ビートでさえ洗車機で洗っていた妖怪。  当然今日もスタンドの洗車機です。

車を洗ったら、体も洗わなければと・・・




また来てしまいました。 (^^)

練習もしないので・・・順調に遅くなってゆく妖怪です。 (;一_一)
Posted at 2013/07/20 19:17:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年07月19日 イイね!

土用の入り

22日は土用の丑の日。  20日・21日の土曜・日曜 うなぎ屋さんは忙しそう。 (^^)

・・・なので、土用の入りの今日 うなぎ屋さんに行きました。

別に、平賀源内に踊らされたわけではないですが… 土用丑の日うなぎの日 (笑)





看板にも 「炭焼きうなぎ」 とあるので、期待できそう。  (^v^)

中はテーブル六つ程のこじんまりとしたお店。

上うな丼を注文。



見かけはちょっと・・・最近のうなぎ高騰の影響か…

それでも、やはり炭焼き。 一味違いました。 肝吸い付きで美味しく頂きました。 (^^)
Posted at 2013/07/19 19:08:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ? | 日記

プロフィール

「G6ジムカーナフェスティバル大抽選会 http://cvw.jp/b/1893438/40738940/
何シテル?   11/20 20:06
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

メール無精?なので返信とかブログ更新などは期待しないでください。
65 人のお友達がいます
きゃみおきゃみお * とのちゃんとのちゃん *
yohei nishinoyohei nishino * アナ駆動アナ駆動 *
いぃいぃ kaz@ymskkaz@ymsk

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 妖怪フィット初号機 (ホンダ フィット)
通勤用に買ったオートマです。 ひょんな事から地方選手権に出場して、 初年度はシリーズ3位 ...
ホンダ フィット 妖怪フィット4号機 (ホンダ フィット)
次期主力戦闘機
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.