• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妖怪じじいのブログ一覧

2014年01月25日 イイね!

プチ ラッキー  (^^)v



またまた 温泉&グルメ ネタ。   (^^;  


榊原温泉のはずれと言うか、青山高原の付近と言うか…にある温泉施設。






到着したのが、12:30 頃なので… 


入浴前に施設内のレストランへ。






数量限定の日替わりランチは売り切れていたので、

定食メニューの中から、一番安い(^^) 土手煮定食を。



牛スジ肉がトロトロになるまで煮込んであって、美味しく頂きました。






たまたま今日は、月に2回開催する抽選会の日だそうで、

食事した方 先着100名様に




抽選券を渡されて 13:15から抽選会をするそうで、





チョッピリ期待しながら待っていると…  ナ・ナ・なんと!



入浴券が当たってしまいました!  (^^)v




ありがたく使わせて頂いて、PH9.4 の「美肌の湯」 堪能しました。







湯上がりは定番のビン牛乳。

低温殺菌牛乳が低温牛乳になっているのはご愛敬?  (^^)
Posted at 2014/01/25 19:51:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 温泉&グルメ | 日記
2014年01月24日 イイね!

親子丼


 食べログで見つけて、ちょっと気になっていたので…






こんな景色を見ながら岐阜県まで。








この温泉施設内にある お食事どころで。








岩魚親子丼 ¥1,100-


ちょっと高い気もするが、たまの贅沢。






刻み海苔をかけた丼ご飯の上に、岩魚の刺身と大葉に乗った岩魚の卵。



美味しかったですが… もうちょっと安いと絶賛できますケド…  (^^;



温泉の方も、 「次亜塩素酸ナトリウム」系の温泉? と思うほどの塩素臭。






今回は、ほんのちょっと残念な温泉&グルメでした。  (^^)
Posted at 2014/01/24 19:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉&グルメ | 日記
2014年01月23日 イイね!

ひょ~しょ~じょ~ 


今日、家に帰ったらポストに 「ご不在連絡票」 なるものが入っていた。



午後八時を過ぎていたので、連絡は明日にしようかな…と思っていたら、

午後九時ちょっと前に 「○○急便です」 の声が、




荷物を受け取ると…






地区戦の表彰状。




そ~言えば、鈴鹿サーキット走行会の時に 「昨日、名前呼ばれてたよ。」 と

言われた覚えが…



表彰対象者には、JMRC中部から 招待状 が送られてくる筈なので、

招待状が来なかった時点で、表彰対象から外れたのだと思い、

表彰式を欠席したのですが… 行った方が良かったのかな?



…と、 世間の片隅で愚痴をこぼす。  (^^;
Posted at 2014/01/23 21:30:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年01月19日 イイね!

京都でランチ



昨日、京都までドライブしてきました。


…と言うか、6月にお見舞いドライブに行ったレディスドライバーのリハビリ状況の確認?

みたいな感じで行ってきたんですけど… (^^;


朝8時に三重県の家を出て、国道1号線をトコトコ走り鈴鹿峠を越え、

土山インターから新名神に乗り、京都南インターで降りて辿り着いたのは10時45分ごろ。


とりあえずランチということで京都市内をウロウロ。

前から思っていたんですけど… 京都って車で行くと駐車場に困るんですよね。

市内の人気店は駐車場が無いところが多く、観光名所付近のお食事処はお値段が… (;一_一)

結局、食事すれば目の前の駐車場料金1時間サービスのお店へ。




何を食べたかは御想像にお任せするとして…


肝心の リハビリ状態確認。

まだ、食事量の制限もあり、助手席に乗ってのドライブも路面の悪いところでは、痛みが走るという

状態で、現役復帰まではもうしばらくかかりそう。 (^^;

本人の、早く復帰したいという意志を確認して帰路に就くはずが、





…H社のデーラーで,F○T3ハイブリッドの試乗をしたり、晩飯を食ったり、

食後のコーヒー&ケーキ 等々で 京都を出たのが夜の10時半。



国道1号線をコトコト走ってたら水口のあたりで雪がひどくなり、みるみる間に路面は真っ白に。

幸い?他に走る車も少なく、自分のペースで鈴鹿峠も走り切り、家に着いたのは午前1時半。


行きに高速を使って行った時間とほとんど変わらない!  帰りは雪道なのに!

高速道路の必要性に疑問を感じたドライブでした。  (^^)
Posted at 2014/01/19 20:49:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ? | 日記
2014年01月12日 イイね!

鈴鹿サーキット走行会


年が明けて早くも12日が過ぎ、今年も残すところ353日。 (^^;

毎年恒例のJMRC中部鈴鹿サーキット西コース走行会へ行ってきました。





AZUR星人さんのブログにも登場している 新型FIT君。

今回、妖怪ファミリーでただ一人のスポーツ走行参加。

バケットシートとLSDが入っただけのノーマル車で元気な走りを見せてました。







こちらはファミリー走行組の妖怪ファミリー、なぜか揃ってスタッドレスタイヤでの走行。


走行後は 和食○と で昼食を摂り、妖怪ファミリー出初め式?は無事終了。 (^^)v
Posted at 2014/01/12 15:50:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「G6ジムカーナフェスティバル大抽選会 http://cvw.jp/b/1893438/40738940/
何シテル?   11/20 20:06
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

メール無精?なので返信とかブログ更新などは期待しないでください。
65 人のお友達がいます
アナ駆動アナ駆動 * いぃいぃ *
kaz@ymskkaz@ymsk * NAGA-BOXNAGA-BOX *
青ビー@ZZW30青ビー@ZZW30 * チャコ!チャコ!

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 妖怪フィット初号機 (ホンダ フィット)
通勤用に買ったオートマです。 ひょんな事から地方選手権に出場して、 初年度はシリーズ3位 ...
ホンダ フィット 妖怪フィット4号機 (ホンダ フィット)
次期主力戦闘機
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.