• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妖怪じじいのブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

G6 ルーズドッグ コース図


コース図が発表されて、皆さん攻略法など考えているようですが…

妖怪的には、オートマフィットの弱点 ドライブシャフト が心配です。

特にゴール前の 最後のターン。  (;一_一)
Posted at 2014/02/27 21:38:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2014年02月22日 イイね!

帰り路



下呂温泉からの帰り道。



飛騨金山で立ち寄り湯。





温泉施設内の食事どころで。





前に来た時、塩鶏ちゃん定食を頂いたので…


今回は しょうが鶏ちゃん定食。



美味しく頂きますたが… はっきり言って  妖怪的には塩鶏ちゃんの方が好みです。




各務原まで戻ってきて。




こんなお店で。





ニンニクたっぷりの うまかチャーハン。


醤油味の、しっとりした?チャーハンでした。





鶏ちゃんとニンニクの香り?がしみ付いた体を洗い流すため。



安八町の温泉へ。



鶏ちゃん食べまくりの旅  満喫しました。 (^^)v
Posted at 2014/02/22 19:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鶏ちゃん | 日記
2014年02月21日 イイね!

海外旅行?



パスポートを持って…



いざ USA じゃなくて USK ???

United States of Keichan 鶏ちゃん合衆国へ   鶏ちゃん 食べまくりの旅。




まず1店目は



下呂方面で鶏ちゃんと言えばこのお店 と言うほどの有名店。





たれに絡めた鶏肉とキャベツがジンギスカン鍋の上に。



焼きあがると こんな具合。


有名店だけに?量は少なめ。  味はオーソドックスな醤油味。


2店目は



なぜか喫茶店。





1店目と違い、玉ねぎとピーマンンも入ってボリュームたっぷり。


サラダと煮物もついて1店目と同じ値段。  コスパはこちらの勝ち!




チェックインの時間にはまだ早いので…♨



こちらの温泉。

鉄分を含んだ褐色の効能豊かな良いお湯でした。




下呂に戻りチェックインを済ませて、温泉街のコンビニの上のお店へ。






ニンニクが効いた塩味で 美味しく頂いた後は。



隣の宿のお風呂が¥400- に。 (通常¥1,000-だそうです。)


風呂上がりにもう1軒。





ここの鶏ちゃんはすき焼き鍋?に入って、キャベツから出る水分で蒸し煮状態。




それぞれのお店で、それぞれの鶏ちゃん。

一気に食べまくりました。  (^^)v





Posted at 2014/02/21 22:36:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鶏ちゃん | 日記
2014年02月16日 イイね!

2日連続 美浜サーキット その2





今日は、JMRC中部ジムカーナ東海シリーズ第2戦。

予告通り 「他人の褌で相撲とり」 。

チーム妖怪 新人君のフィット3 (GK5)  で新人君とWエントリー。

ブレーキパッドが間に合わなかったので、川村さんちのスーパーオーリンズ ^^  と

LSD それと黒い帽子のタイヤ?だけの暫定仕様。

しかも、今日初めて乗ったのに。




なんと3位に入ってしまいました。  (^^)v


オーナーの新人君も…



一本目のタイムで4位。 公認競技会初参加で二桁ポイントゲット! (^^)

しかも、二本目は脱輪をとられたものの 生タイムでは妖怪との差 僅か0.319秒 (^^;







競技後の練習走行では、フロントに7Jホイールに組んだ青い帽子のタイヤに履き替え、

なんと0,17秒差で走り切ってしまった。



コンパクトカーのクラス PN1には もうろくさんとこの新人君。

S1500にはチーム妖怪の新人君とK保さんとこの新人君。

三人の新人君、仲良く競い合ってほしいものです。  (^^)





16時過ぎに解散になったので、ちょっと早い晩飯をと、



こんな店に行ってみたら…準備中  (;一_一)



…なので昨日と同じ



今日は どて飯単品ととろろきしめん。  また、写真撮り忘れた  汗




黄色いフィット3 来月は2日にキョウセイ、9日に幸田  出現予定です。

Posted at 2014/02/16 20:52:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ・グルメ | 日記
2014年02月15日 イイね!

2日連続 美浜サーキット その1


美浜スーパージムカーナ第1戦。

前日の雪で不安だったが、タイムスケジュールを1時間遅らせて 無事開催。





慣熟走行1本目はウエット

慣熟走行2本目はセミウエット

本番走行1本目はセミドライ

本番走行2本目はドライ (フェニックスは ちょいウエット)

反省走行? は完全ドライ

…と言う感じで、美浜サーキットの走行経験が少ない妖怪にとって、

最高のコンディションでした。




久しぶりのジムカーナ走行なので、イロイロ試して大暴れ (^^;

…なので… またしても結果は無かったことに…   (^^)





会場を後にして、とりあえず軽く腹ごしらえ。



実は、灯台グループのお店って … 野間のあたりでは超有名?

なのに 行ったこと無かったんです。




初めてなので、お薦めメニューの中から…





どて煮定食。

酒の肴で どて煮を出すお店はありますが、定食になっているのはありがたいです。

ただ、 味はごくフツーでしたケド…    (^^:



食後はお約束?の温泉へ。




内湯が温泉じゃ無いことと、脱衣所・洗い場が狭いこと以外は良かったです。


明日も美浜サーキット。

他人の褌(GK5)で相撲とり。  (^^)v






プロフィール

「土曜は天気が良かったので・・・ http://cvw.jp/b/1893438/40804069/
何シテル?   12/03 21:46
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

お友達

メール無精?なので返信とかブログ更新などは期待しないでください。
65 人のお友達がいます
アナ駆動アナ駆動 * ぢたぢた *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ウェストビーチウェストビーチ *
yohei nishinoyohei nishino きゃみおきゃみお

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 妖怪フィット初号機 (ホンダ フィット)
通勤用に買ったオートマです。 ひょんな事から地方選手権に出場して、 初年度はシリーズ3位 ...
ホンダ フィット 妖怪フィット4号機 (ホンダ フィット)
次期主力戦闘機
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる