• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妖怪じじいのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

JMRC中部 ジムカーナ 北陸シリーズ 第5戦




金沢トラックステーションの朝ごはんは。



シンプルながら充分なモノ。

特筆すべきは、チェックインからチェックアウトまでのいつでも食べれると言う事。

朝が早いジムカニアンでも、朝ごはんを食べてから出掛けられます。(^^)v






朝ご飯をしっかり食べて、アローザヘ。



参加台数が少ないので、パドックはゆったり2区画。







コースはこんな感じ。



攻め方を間違えると、秒単位で差が出そう…(^^;






そんな1本目。



イマイチな走りでも、暫定3位。







昼の慣熟歩行を1本で済ませて、2本目走行前に。



お約束のソフトクリーム。(爆)







1秒半ほどタイムアップしたいな~と 気合を入れて走った2本目。



気合が入りすぎて?0.387秒しかタイムアップできず、5番手に蹴落とされました。






S1500クラス入賞のお二方。



入賞おめでとうございます。









午後2時過ぎには表彰式が終わったので、M川選手と一緒に。



国民宿舎の温泉で汗を流して、現地解散。









下道をトコトコ走って郡上八幡まで。

19日に、満席で入れなかったお店に再チャレンジ。



気さくな女将一人で切り盛りするこのお店。

今日は貸し切り状態で晩御飯。







鶏ちゃん定食を注文しようとしたら・・・

『たまにしか作らないけど評判良いのよ!』と。



ドテ煮を勧められたので…(^^;

確かに、しっかり煮込んであって美味しいドテ煮でした。







あと、この時期限定の岐阜グルメ。



からし豆腐をサービスしてもらいました。

ドーム型の豆腐の中心に辛子が入っていて、罰ゲームアイテムのような一品。(爆)

箸で割って中の辛子を絡めて食べると、パンチの効いた独特の味わいで美味しく頂きました。



晩飯にチョット時間を取られたので、もうひと風呂はお預けで帰って来てしまいました。(笑)
2016年08月27日 イイね!

MSGS 第4戦




今年、西日本ジムカーナフェスティバルの会場になる美浜サーキットに。



妖怪フィット3号機で走りに行ってきました。






美浜スーパージムカーナシリーズ第4戦。



コースはこんな感じ。

設定者の『イヤラシサ』がちりばめられています。(笑)





まずは、練習走行1本目。

F:205/50-15 R:195/55-15 のR1R で様子見。



1'12"880で1本目選手権ならクラス優勝?(笑)






練習走行2本目は、0.814秒もタイムを落として4番手に…(^^;

本番走行1本目も、タイヤはそのままで。



練習走行2本目より 0.226秒タイムアップして。



0.258秒差で『電動アシスト自動車』に負けてしまいました。(^^;



表彰式後は、クラス1優勝者お買い上げ?の71R 2本を運んでから高速移動。

名古屋高速から名神・東海北陸道を走って。



ここのフードコートで晩御飯。






郡上味噌カレーを頂きました。

ほんのり味噌の風味が感じられて、面白い味でした。(笑)






その後、高速のパーキングから歩いて行ける。



ここの温泉に寄って、北陸シリーズに備えます。




心配なのは天気ではなく、フロントだけβ02に替えた本番2本目のタイムダウン。(^^;

アローザでまともな走りが出来るだろうか?
2016年08月21日 イイね!

JMRC近畿 ジムカーナ ミドルシリーズ 第7戦




名阪スポーツランド Eコースで開催された、近畿ミドルの第7戦に。



ジバニャン搭載の妖怪フィット初号機で参加してきました。




コースはこんな感じ。



年寄りの妖怪には、慣熟歩行が辛いチョット長めのコース。

それ以上に、電気自動車(プリウス)にとってはバッテリーに厳しそう。

ATクラスは、前戦で1位2位3位が確定してしまったのですが

ここは、チャンピオン確定した電気自動車の人に一矢報いるチャンスかと…








・・・で、気合が入りすぎた1本目。


くんちゃんさん、動画提供ありがとうございます。

気持ち良くミスコースしかけてリバースギア使用。(^^;

中間タイムは電気自動車に 9秒以上も置いて行かれました。









練習走行でタイムが出せたので、ミスなく走れば勝てると信じて。

(近畿ミドルは1本目と2本目の間に、練習走行が有るので助かりました。)

背水の陣で臨んだ2本目。



練習走行より 0.4秒程タイムアップして。









久し振りに一番高いところに登ることが出来ました。(^^)v







表彰式&抽選会が終わったのが PM 5:30過ぎていたので

鈴鹿まで戻ってきたところで晩御飯。



鈴鹿サーキット近くのこのお店で。








塩担々麺コロッケセット、美味しく頂きました。
Posted at 2016/08/21 22:37:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ・グルメ | 日記
2016年08月19日 イイね!

メイホウ~郡上の鶏ちゃん~子宝の湯




三重から 47時間かけて、やってきた場所は。



郡上の山の中。(笑)






広場にパイロンを立てて。



こんな風に、走ってみました。




履いてきたR1R(F:205/50-15 R:195/55-15)のままで走った2本目。



71Rを履いてみたり、フロントだけβ02に替えてみたり。



午後の走行前に、トヨタスピードランド時代?のライバルの S660に。



妖怪の71Rを試し履き。

本人曰く『いい感じ』だそうで、近々お買い上げ?(笑)





スポット予報では3時ころから雨と言う事なので、ドライのうちにサイド引きまくりのお遊び。



イマイチの走りでゴールしたら、誰も並んでなかったのでそのままもう一度走行。

出口で失速するダメダメドリフト?ですが、ギャラリー受けは狙えそう。(爆)




予報通りに3時ころから雨が降り出したので、帰り支度をしていたらしっかり本降りに。(^^;

濡れた体を温めるのと、服の着替えのためにひと風呂浴びていたら。



出るころには雨が上がってました。(^^;






郡上八幡で晩飯にしようと。



某居酒屋店長に教えてもらったこのお店に行ったら、満席で入店できず。(^^;





去年の秋に立ち寄った。



精肉店に併設のこのお店で晩御飯。





キャベツも もやしも 玉ねぎもない。



鶏ちゃんと豚ちゃんにご飯の中、それと烏龍茶に水のオンザロック?(笑)

常連さんたちでにぎわう店内で、美味しく頂きました。






帰る途中、美並にある日本真ん中温泉(雨がひどかったので写真なし)に寄って

三日間かけた『温泉鶏ちゃん三昧の旅(練習会付き)』が終わりました。




Posted at 2016/08/19 23:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鶏ちゃん | 日記
2016年08月18日 イイね!

奥飛騨温泉郷~下呂温泉




6時半に宿を出て、温泉三昧の旅へ。

10時過ぎに平湯温泉に着いたので。



平湯バスターミナルの上にある温泉で、ひと風呂。(^^)v

ほぼ貸し切り状態で、良質な濁り湯を頂きました。





お昼ご飯は、栃尾温泉まで走って行き。



小さなお蕎麦屋さんで。






お店のイチオシ、辛味大根のおろしざるそば。

蕎麦湯まで、美味しく頂きました。





来た道を戻る途中、福地温泉で。



12時から日帰り入浴を受け付けている、この温泉に。

エメラルドの混浴露天風呂がウリですが・・・

あいにくの雨で、発色はイマイチでした。(^^;





雨なので、屋根付きの露天風呂がある。



ここの温泉に寄ってから、下呂温泉へ。






安宿にチェックインして、浴衣でお散歩。



ここのビヤガーデンで、鶏ちゃんを出しているというので。

1時間後に予約して、ひと風呂。(笑)

ここの露天風呂は、高山線を走る列車を間近に見れます(^^)

川根温泉と違って、SLは走ってませんが…(笑)





風呂上がりに、庭園のビアガーデンで。



鶏ちゃんを焼きながら、生ビールで『ぷしゅ~!』

夏季限定グルメ、頂きました。








考えたら(考えなくても?)昨日から、コメ を喰っていないので。



歩いて3分ほどのこのお店で。






鶏ちゃん丼。

しっかり焼いた醤油味の鶏ちゃんで、美味しく頂きました。




今日も、温泉&鶏ちゃん三昧でした。(^^)v
Posted at 2016/08/18 22:04:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鶏ちゃん | 日記

プロフィール

「土曜は天気が良かったので・・・ http://cvw.jp/b/1893438/40804069/
何シテル?   12/03 21:46
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

メール無精?なので返信とかブログ更新などは期待しないでください。
65 人のお友達がいます
アナ駆動アナ駆動 * きゃみおきゃみお *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 yohei nishinoyohei nishino
いぃいぃ ウェストビーチウェストビーチ

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 妖怪フィット初号機 (ホンダ フィット)
通勤用に買ったオートマです。 ひょんな事から地方選手権に出場して、 初年度はシリーズ3位 ...
ホンダ フィット 妖怪フィット4号機 (ホンダ フィット)
次期主力戦闘機
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる