• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妖怪じじいのブログ一覧

2016年12月23日 イイね!

テストドライブ?



とりあえず、今年の競技は予定終了となったので。



妖怪フィット3号機にスタッドレスを履かせて、チョット様子見のドライブに。





先月、リニューアルオープンした。



この温泉まで走ってきて。





風呂上りは、施設内のお食事処で。



鶏ちゃん焼き定食。

厨房で軽く焼き上げられたニンニクの効いた塩味の鶏ちゃんが、アツアツの鉄鍋で。

下からは、食べ終わっても消えないほどの固形燃料が。(^^;

葉物野菜の高騰で?キャベツより鶏肉の方が多く、食べごたえは十分でした。










ニンニクの発汗作用?で、チョット汗をかいたので。



上之保の温泉で、もうひと風呂。(笑)











ここまで来たら、物はついで?と。



飛騨金山の温泉へ。







帰り道、大垣に寄ろうと思ったら 少し遅くなったので

ももち店長は、次の機会に…(爆)
Posted at 2016/12/23 22:10:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鶏ちゃん | 日記
2016年12月18日 イイね!

オートテスト in 舞洲



チーム妖怪のレディス3名と。



モーターフェスティバル in 舞洲 の1イベント。






グルメ王座決定戦。

…ではなく。(笑)





オートテストに参加してきました。

正式名称は 『モータースポーツフェスティバル In 舞洲 2016  初めてのオートテスト大会』

と言う 長ったらしい名前らしい…(笑)







そこで、主催者の『ありえへん世界』が…

妖怪フィット初号機と3号機の2台でWエントリー計4名で申し込みをしたのですが。

upされたエントリーリストを見たら、車名1件・排気量3件・車両型式3件・地域1件

計8件も参加申し込み書の記載と違っていた。

主催者に訂正してもらうようにメールするも、ナシのつぶて・・・

当日、受付でその旨を伝えても最後まで訂正はされなかった。




ありえへん世界 その2

Wエントリー者の乗ってきた車をパドックから出して有料駐車場へ移動するようにとの指示が…

さすがに、それはおかしいだろと抗議をして事なきを得たが…





ありえへん世界 その3

ゲートオープン約30分後に会場入りして、オフィシャルの指示に従って車を止め

荷物を降ろしテーブルを広げ走行準備も終わったころに、パドックを移動するようにと・・・

会場入りした車両を正しいパドックに誘導すると言う当たり前の事がナゼ出来ない?




ありえへん世界 その4

受け付け開始しますと言って受付へ行って、5分以上受け付けが開始されない。





ありえへん世界 その5

ゼッケンの取り違え多発。





ありえへん世界 その6

開会式の時にコース図を配っていたようだが、全員に配られていなかった。

ナゼ受付時に渡さなかったのか?





ありえへん世界 その7

ブリーフィングで、乗車側の窓を閉めろとかサイドターン禁止等の説明が無かった。

また、2つ目のガレージ(縦列駐車)の判定基準の説明が不適切。





ありえへん世界 その8

同時進行でジムカーナ体験走行を行っていたが、コースのアウト側ギリギリにフェンスを置き

セーフティーエリア無しでパドックにしていた。

また、一般客が規制のパイロンの意味を知らずにコース近くまで侵入していた。

安全対策が出来ていない。




ありえへん世界 その9

1本目の結果発表も無いままに2本目に突入して、表彰式直前まで結果発表が無い。



ありえへん世界 その10

表彰式終了後は速やかに退出して、フェスティバルには有料駐車場に車を入れるようにとの指示

そんな馬鹿げた話、ありえへん!







等々、初めての地方格式のオートテストにしては残念な主催者と言わざるを得ないでしょうが、

競技そのものは無事に?進行して。



ちまき選手がC1クラス(AT・CVT車両)3位に入賞。









そして、C2クラス(MT車両) の妖怪は またしても?大人気なく。



1ポイント差で優勝してしまいました。

年1レディスドライバー2名も、初めてのオートテストを楽しんだようでした。







帰り路。



香芝のパーキングでひと休みして。








亀山まで走って。



温泉が有るとは思えない?福祉センター内の¥300-で入れる温泉で体を温め。








四日市まで戻ったところで。



久しぶりの一膳めし屋?で。








さんまで腹の中を温めました。






2016年12月04日 イイね!

りぃ~ずなぼ~ ドライブ



今年のジムカーナは予定終了して

残すは18日のモーターフェスティバルin舞洲でのオートテストのみ。

なので、ぶらっと大垣方面へプチドライブ。




まずは、安八町の。



ここの温泉。

寒い時期にうれしい よく温まる温泉が、ナント¥300- 








体を温めた後は、お腹を温めるために5分程走って。



ファーマーズマーケットの中の。









ランチタイム直前には行列のできる、このお店でお昼ご飯。











おかずセット¥350-。

5種類のおかずとご飯が食べ放題。

プラス¥100-で、赤だしも飲み放題になります。(^^)v








お腹を満たした後は、3分ほど走って。



猫カフェ?ぷれじ屋さんへ。








ももち店長は、店内狭しと走り回って接待して頂きました。(笑)



おとなしくしていたと思ったら、突然 噛み付いたり。

じゃれていたと思ったら、突然走り出して かくれんぼしたり・・・








観葉植物の落ち葉が、今日のお気に入りのようでした。








遊び疲れて?マッタリしたところで、店を後にして家路に…





温泉¥300- 昼飯¥350- 猫カフェ?自販機のミルクティー¥100-

計¥750-(ガソリン代別)で楽しめました。(^^)v
Posted at 2016/12/04 19:18:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉・ももち | 日記

プロフィール

「土曜は天気が良かったので・・・ http://cvw.jp/b/1893438/40804069/
何シテル?   12/03 21:46
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

メール無精?なので返信とかブログ更新などは期待しないでください。
65 人のお友達がいます
ぢたぢた * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ウェストビーチウェストビーチ * yohei nishinoyohei nishino *
アナ駆動アナ駆動 * きゃみおきゃみお

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 妖怪フィット初号機 (ホンダ フィット)
通勤用に買ったオートマです。 ひょんな事から地方選手権に出場して、 初年度はシリーズ3位 ...
ホンダ フィット 妖怪フィット4号機 (ホンダ フィット)
次期主力戦闘機
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる