• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妖怪じじいのブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

G6ジムカーナ イチゴシェイクラウンド



昨日の事ですが、ぶらっと奥伊吹まで行ってきて。



G6 ジムカーナ プレジャーラウンドを楽しんで来ました。




フェスティバルでもないのに、コースクリアは。



フェスティバル超えの、ナント 9台。




今回の仲良しパドックは。



オフィシャルに無理を言って、御覧の通り 背中合わせで6台。





ナゼか妖怪フィットでWエントリーの凪選手は、いつもよりハデに妖力封じのお札貼り。



ご注文はうさぎではなく、伊吹そばなんですケド…(笑)





そんなこんなで。



痛車妖怪フィットの出来上がり。







練習走行を終えてから、お決まりの。



イチゴシェイク越しの熱気球。

今回は熱気球体験試乗のイベントも行っていました。







本番走行1本目の前に。



トラクションアップを狙って?カレーライス。







先走の凪選手 1本目。



練習走行のタイムを 0.8秒程落として 1'06"292 でゴール。






後走の妖怪1本目は。



練習走行のタイムを 0.3 秒程縮めて 1'04"670






走り終えてから、凪選手はトラクションアップ?のカレーライス。

対する妖怪は。



氷イチゴに持参の練乳をかけて、イチゴミルク (^^)v






カレーライスでトラクションアップした凪選手の2本目。



1本目から 約2秒も縮めて 1'04"293で、妖怪を抜いて暫定4位に。




M田選手にも抜かれて、現時点で6位に蹴落とされた妖怪の2本目。



1本目から 0.3秒程しかアップ出来ず 1'04"303

凪選手との差は 0.01秒 言い換えると『ヒャクブンノイチビョウ』で負けました。

妖力封印のお札を貼られると勝てない事を、またも実証してしまいました(^^;




それでもATクラスは6位まで入賞なので。



ご注文の伊吹そばと、抽選で当てた博多ラーメンをゲット(^^)v




表彰式後は、EHクラスで見事に優勝した よけた選手と。



閉店間際のお蕎麦屋さんでプチ反省会。




ここは福井県ではなく、滋賀県ですが…



おろしそばを頂きました。




〆の温泉は。



阿下喜の、成分少な目でさっぱりしたお湯を頂きました。




2017年08月26日 イイね!

G6 イチゴシェイクラウンド の前日




明日のエントラントリストを見ると、ATクラスは参加11台で

FR1クラスと並ぶ、最多参加クラスに・・・

下手すると 表彰台どころか、『伊吹そば』のお持ち帰りもできなくなるカモ(^^;





・・・なので、大垣の『ももち大明神』に必勝祈願 ドライブ。

まずは、身を清めるために。



ここの温泉へ。(^^)

10時前に到着したので、朝風呂料金で入湯。

しかも 今日は26(フロの日)なので、次回以降に使える¥300-割引券付(^^)v






次は、ゲン担ぎで。



このお店で、お昼ご飯。





このお店のウリは 『味噌カツ』 らしいのですが、明日の走りに ミソを付けたくないので。



おろしかつランチ。

他人を引きずり『おろし』てでも『かつ』つもりで…(爆)






腹を満たして、いつものように。



大垣のぷれじ屋さんへ。






まずは、ももち大明神にご挨拶。



これが正しい触れ合い方? 爪を立てずに前足で抱え込んでの本気噛み(爆)




その後。



出入り口付近で触れ合いタイム。




・・・からの。



またも 噛み付き(笑)




お店の外では。



明日に向けて、荷物の積み込み作業中。




猫の手も借りたいようなので。



ももち店長もお手伝い?(^^)



その後 手伝わされそうな気配を感じたので、そそくさと帰ってきました(爆)


Posted at 2017/08/26 19:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉・ももち | 日記
2017年08月24日 イイね!

受付開始まで1ヶ月ほどありますが・・・




10月 21・22日 (土・日) に、奈良県の名阪スポーツランド Cコースで開催される

『 2017年 JMRC 西日本 ジムカーナ フェスティバル in 近畿 』 の詳細が

JMRC近畿 ジムカーナ部会 のページに up されています。



今年は初めて、西フェスにATクラスが設定されます!




近畿ミドルで設立されて、3年目になるATクラス

今のところ、近畿ミドルだけでシリーズが成立しているのですが

その楽しさを全国的にお披露目できるチャンスなので、

AT乗りの皆さん!一緒に参加して盛り上げましょう!




ATクラスの設定がない他地区の方でも、AT車をお持ちであれば

その地区のジムカーナ部会長に相談の上、ご参加ください。



この機会に、ATクラスを全国に広めたいと思っていますので

皆様のご参加、お待ちいたしております。



勝手に告知のコーナーでした(爆)







Posted at 2017/08/24 20:47:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年08月20日 イイね!

JMRC近畿 ジムカーナミドルシリーズ 第7戦




まだ8月なのに もうラス前の、近畿ミドルの第7戦。



いつもの妖怪フィット初号機でATクラスに参加。

今回はランサーも Zも不参加のクラス4台。






コースはこんな感じ。



ハイスピード&テクニカルな、一癖ありそうな感じ(笑)





とりあえず、探りながらの1本目。



1'33"106 で、エンジンアシスト電気自動車に 0.819秒の差を付けて暫定トップ。

練習走行・2本目と順調にタイムを落として、逆転の機会を提供したのですが・・・






1本目のタイムで。



優勝してしまいました(爆)






そんなことより 本日のハイライトは、ファインアートのコージ選手が初優勝した事。

仲間からの盛大な祝福は、なんと波状攻撃。









コンパクトカメラの連写ですが、とりあえずフォトアルバムに60枚ほど…(爆)





表彰式後は、最近お馴染み?



ドライブインの『すみ』にあるお店で。




定番の。



ホルモン定食。

食べログに書いてある通り、ホルモンの量には日によってバラツキ大(^^;

今日はチョット少なめでしたが、ギリギリ許容範囲?美味しく頂きました。





途中でまた名阪国道を降りて。



ここで汗を流して帰りました。
2017年08月19日 イイね!

競技前日



近畿ミドルの第7戦の前日、午前中に荷物の積み込み。



β02を4本と、クーラーバッグに作業服(レーシングスーツとも言う)。

それ以外のテント・テーブル・ヘルメット・工具等は積みっぱなしなので・・・(^^;





積み込みが済んだら、ガソリンスタンドで洗車。



ビートも洗車機にかけていた妖怪なので、当然自動洗車。







軽く拭き上げただけで、場所を移動。



ここの屋上駐車場で、しばらく 『天日干し』 (笑)









その間に、フードコートの。



このお店で、チョット早いお昼ご飯。






明日は競技なので、ゲン担ぎの。



塩とんかつ丼。






半分ほど食べたところで、わさびを乗せて出汁をかけ。



勝つ茶漬け(笑)

個人的には、カツは別皿に取り分けたほうが良かったカモ(笑)








必勝祈願の前に。



ここのお湯で身を清め。







お約束の。



ぷれじ屋さんへ。







ももち大明神は。



お休み中。





スタッフも。



常連客?と休憩中(爆)





しばらくしたら。



ももち店長が無言で近づいてきて、足元でゴロンゴロン。

今回も、追いかけっこやかくれんぼ は無しでしたが 『ネコブンホキュウ』 はできました。






Posted at 2017/08/19 21:21:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉・ももち | 日記

プロフィール

「G6ジムカーナフェスティバル大抽選会 http://cvw.jp/b/1893438/40738940/
何シテル?   11/20 20:06
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

メール無精?なので返信とかブログ更新などは期待しないでください。
65 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino * アナ駆動アナ駆動 *
きゃみおきゃみお * とのちゃんとのちゃん *
いぃいぃ kaz@ymskkaz@ymsk

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 妖怪フィット初号機 (ホンダ フィット)
通勤用に買ったオートマです。 ひょんな事から地方選手権に出場して、 初年度はシリーズ3位 ...
ホンダ フィット 妖怪フィット4号機 (ホンダ フィット)
次期主力戦闘機
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.