• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妖怪じじいのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

北陸シリーズ 表彰式 (と言う名の忘年会)




fit bull 選手が、北陸シリーズのS1500クラスで2位の表彰を受けるので

スタッドレスに履き替えた妖怪フィット4号機で、いざ北陸へ。




まずは越前の温泉へ(笑)



昼前から、良いお湯を頂きました。



お昼ご飯は、3年半ぶりの。



漁師の奥さん方が営むお食事処で。




他に選ぶ余地がない?



メニューはこれだけの 『おまかせ定食』。

新鮮な海の幸と炊きたてご飯、美味しく いただきました。





そのあと、写真を撮り忘れた山中温泉に寄ってから。



白山の天狗茶屋でティータイム。





あんころの煎茶セット。



お湯がたっぷり入ったポットが付いていたので、お茶を4杯も飲んでしまいました(笑)





まだ時間に余裕があったので、金沢市内でもう一風呂。



¥400-で入浴できる、源泉かけ流しの温泉銭湯。

ちょっぴりレトロな雰囲気で、ご近所の方々で賑わっていました。







ふるさと荘でのシリーズ表彰式・・・と言う名目の忘年会?



一応 表彰式の写真だけ撮影して、忘年会を楽しみました。






翌朝も 食べきれない程の朝食を、写真を撮るのも忘れて完食(爆)

摂りすぎたカロリーを消費するため、昼飯も食べずに。







3か所ほど温泉のはしごをして。







岐阜羽島まで戻ってきたところで。



久しぶりのこのお店で晩御飯。







毎度おなじみ?



餃子2つと中ライス。

温泉で消費したカロリーを、また補充してしまいました(笑)

Posted at 2017/11/27 21:34:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉&グルメ | 日記
2017年11月23日 イイね!

3インチ ダウン



今週末、ナゼか北陸のほうに行く用事があるのでスタッドレスに交換。



17インチのZⅢから 14インチのスタッドレスに、なんと3インチ ダウン。

ステッカー類も貼っていないので、ぱっと見 フツーのお買いもの車。

タイヤ交換した後は、最近リニューアルオープンした ここの温泉に入りました。
Posted at 2017/11/23 14:24:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年11月20日 イイね!

G6ジムカーナフェスティバル大抽選会




雨上がりでウェット路面の名阪スポーツランド。



いつもながら、浮いた?バミューダのアナウンスで始まったG6ジムカーナフェスティバル。



本日のコースは。



こんな感じ。

でも、今日のメインは大抽選会。





前日の練習会で決めたとおり、17インチの妖怪フィット4号機でATクラスに参加。







ドライバーズブリーフィングの前後に。



焼きそばやら。



焼き鳥などを頂いて、ウェイトハンデになるか トラクションアップになるか?(爆)




ウェット路面で始まった1本目、台数を重ねるうちにほぼドライ路面に。



ちまき選手を隣に乗せて、サイド封印のグリップ走行。

トップのランサーから 0.593秒 離されての2番手タイム。




途中で 雨やらヒョウやらミゾレやらが降って来て、路面はウェットに。

ほどなく止んだものの、ATクラスの頃には1本目とほぼ同じ路面コンディション。



サイドで回し過ぎ、制御が掛かって前に進まない状況でタイムダウン。

前日の練習では、舵角少な目で適度な振り出し量なら制御は掛からなかったので

それなりの走らせ方を習得する必要がありそうです。




2本目タイムダウンはしたものの。



1本目のタイムで、お披露目としては上出来の2位を頂きました。





しか~し、本日のメインは大抽選会。

抽選権は4枚ゲットしたので、A~Dまで1枚づつ入れたら・・・ 見事に敗退。




敗者復活戦で。









4/4で食料をゲット(^^)v




終了後 妖怪ファミリー6名で、伊賀上野の中華のお店で夕食会。

妖怪は。



麻婆茄子飯と。



水餃子を頂きました。





食後、名阪上野ドライブインで解散して。



ここの温泉で、体を温めてから帰りました。







2017年11月18日 イイね!

ぷれじ屋さんの名阪練習会




妖怪フット4号機のお披露目前に、ぷれじ屋さんの練習会にお邪魔しました。



コースはこんな感じ。



G6フェスティバルのコース図が発表されてますが、『明日のコースを走らないように!』と

大橋社長が くぎを刺 してました(笑)

ちなみに、明日のコース。





雨が降っていたので、午前中は履いていった17インチのタイヤのままで走り

お昼休みに15インチのタイヤに交換。



走り比べてみると大差なし(^^;




比較のため、15インチと17インチの外動画を 西フェスPN1クラスウィナーに撮って頂きました。

みっちゃん、ありがとね(^^)v


まずは15インチ フロント205/50-15 リヤ195/55-15のZⅢ。



次に17インチ 前後215/40-17のZⅢ。



どちらも多少のミスはあるものの、劇的な違いはナシ。





なので。



見た目重視で、17インチで行くことに決定!(爆)






終わってから、雨で冷えた体を温めるため。



ここの温泉でマッタリ(笑)




風呂からの帰り道、R163の うっかりしていると通り過ぎてしまいそうな。



このお店で晩御飯。



壁には。



個性的なメニューの数々が。

地元の方々が集まる、定食メニューが豊富な食堂でした。



数あるメニューの中から、明日のためのゲン担ぎ。



かつ丼 ¥740-をいただきました。

見た目でもカツが多いと思いながら食べ進めると、更に三切れほどのカツが隠れていて

ボリュームたっぷりで大満足。

みそ汁と漬物も美味しくて、ほかのメニューも食べてみたいと思いました。(^^)v
2017年11月16日 イイね!

日曜大工の続きを木曜に・・・



日曜大工で作ったソファー?の脚。



端材そのままなので、チープな感じ(^^;





なので、世界に誇る日本の ヒャッキン で買い物をして。



大理石風のシートを張り付けて。







チョットだけリッチな気分(爆)
Posted at 2017/11/16 19:21:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「土曜は天気が良かったので・・・ http://cvw.jp/b/1893438/40804069/
何シテル?   12/03 21:46
妖怪じじいです。 温泉大好きで、温泉旅行のついでにジムカーナやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

メール無精?なので返信とかブログ更新などは期待しないでください。
65 人のお友達がいます
いぃいぃ * ウェストビーチウェストビーチ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 アナ駆動アナ駆動 *
ぢたぢた yohei nishinoyohei nishino

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット 妖怪フィット初号機 (ホンダ フィット)
通勤用に買ったオートマです。 ひょんな事から地方選手権に出場して、 初年度はシリーズ3位 ...
ホンダ フィット 妖怪フィット4号機 (ホンダ フィット)
次期主力戦闘機
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる