• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月27日

月イチドライバー

今日は、相棒とディーラーに寄って、12ヶ月点検の打ち合わせをしてから、
仕事場へ走らせました。

けっきょく交換部品は、蛇腹ホースとディストリビューター関係のみ。
モールやリアゲートダンパーは見送りました。

ディーラーで技術さんと相棒のエンジンルームを見ながら、
ディストリビューターのキャップを発注して欲しいというと、
「ローターは換えなくていいんですか?」とのお言葉。

ろーたー? なにそれ?

…ディストリビューターのキャップ内にある部品のことだそうです。
消耗劣化でキャップを交換するなら、同時に換えるのが普通らしい…。知りませんでした。

さくさくっと発注をかけてもらうと、神戸に入荷するのは明日だそうで。。。
は、早いっすね、意外と…。
というわけで、パーツ交換を含めた12ヶ月点検は、29日にしてもらうことにしました。

その後、いつものように楽しくドライブし、仕事場の駐車場に停めてから、です。
私はいつも一日の走行が終わると、メモ帳に走行距離や簡単なルート、
給油記録などをメモしています(よく「タクシードライバーみたい」と言われます(笑))。

というわけで、今日も同じようにメモろうとメモ帳を開くと、前回の走行日が…

4月8日・・・

え…、20日間も走らせてなかったの? そうだっけ?
書き忘れかとも思いましたが、GPSの記録を調べても、確かに前回は4月8日のようです。
ちなみに前回の給油は2月28日。。。
2ヶ月も無給油で、まだガソリンが残ってるよ。腐るんちゃうか?

いやぁ、すまんなぁ~、相棒。
決して忘れてたわけじゃないんよ。
ただまぁ、色々と忙しくてさ。。。

まーなんですね。
見てるだけでも楽しいクルマだと、乗らなくても満足するんですね(←ウソ(笑))。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/27 23:44:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

当たるといいなぁ🎵傘型サンシェー ...
ホワイトベース8号さん

終?追!の車?
ケロはちさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

この記事へのコメント

2010年5月4日 11:59
ウチのランティスは、毎日酷使されてます。
それはそれで、可哀想ですが。。。 (^^;;

デスビのキャップを交換して、調子はどうですか?
誰かに不調が出ると、連鎖しますからねぇ。 (^O^;;
σ(^ ^;)も部品交換を検討中です。
コメントへの返答
2010年5月4日 23:15
「クルマは乗ってナンボ」だと思うので、毎日乗る方がずっと健全ですよ(笑)。

デスビ関係の調子は、交換してまだ間がないのでよくわかりませんが、デメリットはないはずなので、まぁいいかなぁ~…と(笑)。
故障したら、いきなりクルマが動かなくなるパーツですし。

プロフィール

「15万4327キロ。いたって快調。」
何シテル?   09/17 20:38
黒のBPランティスクーペに乗って、神戸や大阪近辺を中心に、のほほんと走っています。速く走るクルマをゆっくり運転できるような人になりたいですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
平成6年式のTypeG・5MT。 最高の相棒です。
マツダ その他 マツダ その他
マツダ・AZ-WAGON。 平成9年式のZG(3AT)。リアドアが左にしかないタイプでし ...
フォード その他 フォード その他
フォード・レーザー。 平成4年式のDOHC仕様のGHIAリミテッド。 父親所有のクルマ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation