今日は、相棒とディーラーに寄って、12ヶ月点検の打ち合わせをしてから、仕事場へ走らせました。けっきょく交換部品は、蛇腹ホースとディストリビューター関係のみ。モールやリアゲートダンパーは見送りました。ディーラーで技術さんと相棒のエンジンルームを見ながら、ディストリビューターのキャップを発注して欲しいというと、「ローターは換えなくていいんですか?」とのお言葉。ろーたー? なにそれ?…ディストリビューターのキャップ内にある部品のことだそうです。消耗劣化でキャップを交換するなら、同時に換えるのが普通らしい…。知りませんでした。さくさくっと発注をかけてもらうと、神戸に入荷するのは明日だそうで。。。は、早いっすね、意外と…。というわけで、パーツ交換を含めた12ヶ月点検は、29日にしてもらうことにしました。その後、いつものように楽しくドライブし、仕事場の駐車場に停めてから、です。私はいつも一日の走行が終わると、メモ帳に走行距離や簡単なルート、給油記録などをメモしています(よく「タクシードライバーみたい」と言われます(笑))。というわけで、今日も同じようにメモろうとメモ帳を開くと、前回の走行日が…4月8日・・・え…、20日間も走らせてなかったの? そうだっけ?書き忘れかとも思いましたが、GPSの記録を調べても、確かに前回は4月8日のようです。ちなみに前回の給油は2月28日。。。2ヶ月も無給油で、まだガソリンが残ってるよ。腐るんちゃうか?いやぁ、すまんなぁ~、相棒。決して忘れてたわけじゃないんよ。ただまぁ、色々と忙しくてさ。。。まーなんですね。見てるだけでも楽しいクルマだと、乗らなくても満足するんですね(←ウソ(笑))。