車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aterの愛車 [BMW 525i Mスポーツ]

燃料ポンプ・レベルゲージRH交換 [ 117,028km ]
カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月18日
1
燃料ポンプ(EKP)とフューエルレベルセンサーRH(右側)を交換。

今回も予防交換ではあるけど、ポンプの突然死だけでなく経年劣化による吐出量の減少対策の為。

部品番号: 1614 6752 368
2
通常は交換する必要は無いと思われるけど過剰整備の一環(笑)

部品番号: 1614 6752 370
3
リアシート座面を外してラバーをカット、ビス3本を外してカバープレートを外す。

コネクターを抜いた状態でエンジンを始動しエンストさせ燃圧を下げる。
4
一応ラインストッパーでホースをつまんでクランプを撤去。
5
ロックリングを外してレベルセンサーとポンプを取り出す。
6
12万キロ弱使用のポンプ。
7
ポンプとレベルセンサーを合体させて燃料タンクへ戻す。
8
ロックリングを35Nmで締めてコネクター、カバープレート、シートを戻したら作業完了。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ナフさんと❣️

難易度:

取り敢えずエンブレ外すょ

難易度:

デントリペア施工 [ 113,953km ]

難易度: ★★★

リップ補修のついでにボンネット磨き!

難易度:

エンジン廻りのソージ及びビス取り付け

難易度:

///Mエンブレム交換 [ 109,343km ]

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 14:07:12
流石!過剰整備素敵過ぎです。(笑)
私も、やろうかと思ってはいるのですが…
6万を超えたばかりなので…とは言っても
そろそろ、部品供給の事も有るので、ストックだけは
しておこうかしら(笑)

フィルターは?
コメントへの返答
2016/10/18 15:16:11
そうですね、信頼出来る純正部品のストックは大切ですよね♫

ホントなら10万キロ直前にフューエルフィルターを交換した際にポンプも交換する予定だったんですよねぇ…σ(^_^;)

あの時買っておけば全然安かったのに〜(涙)
2016/10/18 14:46:04
過剰整備ばんざーい!(笑)
未だにポンプ交換時にレベルゲージを交換しなかった事を後悔しております(^_^;)
あとで交換って面倒な感じですよねぇ~
コメントへの返答
2016/10/18 15:20:55
ばんざ〜い!╰(*´︶`*)╯(笑)

いやいや、フツー壊れてないレベルセンサー交換しないですよねぇ?(爆)

フタするときのゴムさえ収まれば、さほど時間かから無いかと思いますよ〜(=゚ω゚)ノ
2016/10/18 19:26:02
素晴らしい!
貴殿のお古をストックしておこうかしら(大笑

20万キロは大丈夫だろ、たぶん(笑
コメントへの返答
2016/10/18 20:43:08
ダメダメぇ〜(´;Д;`)
止まっちゃうよぉ〜(笑)

その前に間違いなくパワーダウンσ(^_^;)
2016/10/18 19:40:28
おぉー!あのリングどうやって締めたんですか(>_<)!?
コメントへの返答
2016/10/18 20:43:52
クイっと〜(笑)
2016/10/19 10:20:03
SSTを準備中だったけど、もう必要なさそうですね。
コメントへの返答
2016/10/19 12:10:36
すみません、予定よりポンプ交換早まっちゃいました…σ(^_^;)

まだまだSSTの出番ありますよ〜(=゚ω゚)ノ
プロフィール
「@たくじE39 さん> お疲れ様でした〜
無事に着いてヨカッタヨカッタ(^ν^)

早くシートヒーターの配線やらないと、またピーピーになっちゃうからね〜(笑)」
何シテル?   12/27 05:04
aterです。E39の維持りの日々・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
お逢いした事のある方大歓迎です!

でも以下に該当する方はご遠慮ください(笑)

・営業目的の方
・メール・コメント等の遅レスを許せない方
・プロフや愛車情報・整備記録が無い方
・車を大事にしない方
・とにかく安く維持する事だけ考えている方
28 人のお友達がいます
樵* HIRO@5SeriesHIRO@5Series
コロすけコロすけ ふかしゅーふかしゅー
yagi@M5yagi@M5 kei-Gkei-G
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 525i Mスポーツ BMW 525i Mスポーツ
E39 525i Mスポ (2003年)です。 525です。 2.5リッターです。 なの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.