• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PICNIC3298のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

秋のお出かけ・・・四国編(3日目・2017・9・16)

3日目は・・・

早起きして、桂浜に行きました。台風18号の影響で雨・風が強かったです。

坂本竜馬に挨拶をして、香川県の琴弾公園を目指します。

公園の上部から、寛永通宝の銭形砂絵を眺めました(^^♪かなり大きかったです。

銭形砂絵を見学した後は、金毘羅山の参道にある、中野うどん学校で、うどん造りを体験しました。
講師は中野うどん学校の校長先生でした(^^♪

この校長先生は、名探偵コナンに出演したそうです(^^♪

勉強が終わったら、実技です(^^♪

こねこねしたうどんを延ばします(^^♪

延ばしたうどんを、切って出来上がりです(^^♪

太さがバラバラです(>_<)

自分が造ったうどんを食べます(^^♪


釜玉うどんの出来上がりです(^^♪

うどんを食べた後は・・・徳島にある、四国八十八カ所一番札所の霊山寺を目指します。

参拝を済ませ、本当は翌日の4日目に行くハズだった、渦潮見学に行きました。

鳴門海峡大橋の下に通路があり・・・

高さ45mから渦潮見学しました。

その後、翌日の4日目に行く予定だった、藍の館で、藍染体験をしました(^^♪

ハンカチをギュッと握りしめて、浸けます。浸けては出してを3回程繰り返して、洗ったら・・・

出来上がりです(^^♪我ながら上手に出来ました(^^♪

10年前に皇太子ご夫妻も藍染体験をされていました。

本当は、徳島にもう一泊する予定でしたが、台風18号が来るので、一日早く最終のANA286便で
羽田まで帰って来ました。娘宅に泊まり、翌日のこまちで無事自宅に帰って来ました。

おしまい。

Posted at 2017/09/18 22:47:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年09月18日 イイね!

秋のお出かけ・・・四国編(2日目・2017・9・15)

2日目は・・・

高知県四万十市西土佐にある、JR江川崎駅を目指します。

10:55発の鉄道ホビートレインプラレール号(0系新幹線)に間に合いました(^^♪

反対側は普通でした(>_<)

車内では、プラレールが販売されていました。

ここ、江川崎駅は、2013年8月12日に41.0℃で日本一暑い駅になったらしいです(^^♪

黄色コスモスとホビートレインプラレール号(0系新幹線)

ホビートレインプラレール号(0系新幹線)を見学した後は、四万十川を目指します。

四万十川には、この様な沈下橋が多数あります。

まさに清流四万十川です。(翌日台風18号で氾濫しました。謹んでお見舞い申し上げます。)


予約していた屋形船で四万十川遊覧に出発です。

予約していた弁当を食べながらの遊覧です(^^♪

アユの塩焼きと四万十うなぎが美味しかったです(^^♪

四万十川遊覧の後は・・・

四国最南端の足摺岬に行って来ました(^^♪

台風18号の影響か、風が強く、波が高かったです。

足摺岬を後にして、高知に向かう途中、唐人駄馬で・・・

パワースポットの亀石に触って来ました(^^♪

夕方に高知市内に到着し・・・

ひろめ市場に飲みに行きました(^^♪

本場のカツオのたたき美味しかったです(^^♪

うつぼの煮付けも美味しかったです(^^♪

飲んだ後は・・・須崎ラーメンを食べに行きました(^^♪

もう、食べられません・・・(>_<)

3日目に続く・・・


Posted at 2017/09/18 22:27:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年09月18日 イイね!

秋のお出かけ・・・四国編(1日目・2017・9・14)

四国に行って来ました(^^♪1日目は・・・

羽田発ANA583便で松山空港に到着。レンタカーを借りて、しまなみ海道を走り尾道を目指します。

尾道でレンタサイクルを借りてサイクリングのスタートです(^^♪

因島大橋をバックに記念撮影(^^♪

因島大橋の下がサイクリングコースになっています。

今治まで約70キロを走破したかったのですが、時間の関係で泣く泣くUターン。
休憩でカフェに立ち寄り・・・


伯方の塩バーガーを食べました(^^♪美味しかった(^^♪

尾道に戻って来て、千光寺で参拝をし、景色を眺めました。

その後、本日の宿のある道後温泉を目指します。

道後温泉に入り・・・

夏目漱石の、坊ちゃんの間を見学しました。


2日目に続く・・・


Posted at 2017/09/18 22:00:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年09月09日 イイね!

本日納車 BMW318i 🎵


Akita BMWにて・・・

本日納車されました。BMW318i。
F56COOPERに代わりこれからよろしくお願いします。

Posted at 2017/09/09 13:25:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW318i | 日記
2017年09月03日 イイね!

ありがとうBMW MINI F56COOPER🎵

この度、BMW  MINI F56COOPERを手放す事になりました。

色々な所へ連れて行ってくれてありがとう(^^♪

純正 アルミホイールのテンタクルスポーク を売却します。
 
7J×17 5H-112

ミシュラン プライマシー3 205/45R17 付き。

 F55 F56 F57等にいかがでしょうか?

ガリ傷はありません。小傷等はありますが綺麗です。

テンタクルスポーク 裏面。

残り溝も沢山あります。

タイヤ製造年は2015年13週です。

純正15インチホイールも売却します。

5.5J×16 5H-112

BLIZZAK VRX 175-65-15スタットレスタイヤ付きです。

 F55 F56 等にいかがでしょうか?

小傷、サビが多数あります。

純正ホイールの裏面。

落ちないサビが多数あります。

残り溝。


まだまだ行ける思います。

F56 COOPERで使用していた、ラバーマットも売却します。


デイライトコーティングをする、PLUG CONCEPT!も売却します。

欲しい方は、メッセージを下さい。よろしくお願いします。

Posted at 2017/09/03 20:21:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW MINI F56COOPER | 日記

プロフィール

「秋のお出かけ・・・四国編(3日目・2017・9・16) http://cvw.jp/b/1893574/40431754/
何シテル?   09/18 22:47
PICNIC3298です。よろしくお願いします。 BMW318iとBMW MINI (R56 BAYSWATER)とDAIHATSU CASTSPORTSに乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

週末はのんびりと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 18:03:59
東京2020オリンピックパラリンピック特別仕様ナンバープレートデザイン決定!!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 17:17:52
レース前の支度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 20:47:42

お友達

お友達大募集中です!!!(^^)v
51 人のお友達がいます
オムソバオムソバ * みぞきよみぞきよ *
デッキマンデッキマン minimikanminimikan
katze-nnkatze-nn @Toshi@Toshi

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW MINI R56 COOPER-S BAYSWATERに乗っています。 カイト ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
Akita BMWのデモカーであったF30 318i を購入し2017年9月9日に納車さ ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
平成28年3月18日大安吉日に納車されました。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
BMW MINI に似ているH20年式のダイハツ・ミラジーノ(ミニライト)です。H2 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.