車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃんいもの"は10ぽっぽー" [トヨタ アクアG's]

アクアG's純正→トヨタ凡用ユニット
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
まず、ハンドルを切ります(車体が低い為、私は全切りでした)バンパーとの境目辺りのツメを外し、ちょっと勇気を持って引っ張ります。バリバリっと鳴りながら外れます。少しの空間が出来、そこから腕をツッコミます。
2
幸いなことに、ユニットはネジ1個(手前下)でしか止まってないのでプラスドライバーで外しますが、この時ネジを落とさないよう注意!!めんどくさくなります(笑)
カプラーを抜けばすぐ取れます。
純正ユニットはゴツゴツして重いです(笑)
3
純正との比較|ω・)
左が純正、右は交換するユニット。
今回ガラス製を購入しました。使うバルブはLED(黄色)ですが、後後HIDにしても大丈夫なように(´・ω・`)
4
左が交換済み。右が純正です。
本当に暗かったフォグともおさらばです(笑)
5
光軸調整は、反時計回りらしいです(´×ω×`)
純正がだいぶ下向きらしいので(笑)
とりあえず調整。
イエローフォグはやっぱり雰囲気変わりますね♪

必要なのは、プラスドライバーと、ツメ外す時に使うペンチぐらいです。
参考までにm(*_ _)m

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ユアーズ LEDフォグランプ&デイライトキット装着(パンパー外し)

難易度: ★★

バックランプLED化とランゲージランプ交換🎶

難易度:

ナンバー灯のLED化

難易度:

リヤウインカー球交換

難易度:

アクア・ヘッドライト加工

難易度:

激安LEDを付けて見た🎶

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「今日もがんばろ(´-ω-`)仕事おわって元気だったら洗車しよ…」
何シテル?   12/03 11:55
登録活動自体は8年目~になります(笑) 間違って消した時期もあったので…(´△`) 2015年2月14日 aquaGs契約 2015年4月4日納...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達

楽しむことがモットーですぉ(´・ω・`)

更新は少なめですが
来る者拒まず去るもの追わずなので
興味があれば…|ω・)
112 人のお友達がいます
みぃたん@NHP10みぃたん@NHP10 * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
紫(しぃ)紫(しぃ) * tazzy!tazzy! *
BIG☆GBIG☆G * おきスポおきスポ *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクアG's は10ぽっぽー (トヨタ アクアG's)
初新車♪。.:*・゜ 2015年4月4日納車しました! 沖縄県内blueG's第1 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
平成18年式 ekスポーツ どノーマルからコツコツ仕上げました! 自慢は完全ワンオフの ...
スズキ MRワゴン ガモ号 (スズキ MRワゴン)
eKスポーツの前に乗ってた車♪ ヤンチャ仕様でした٩(。•ω•。)و
スズキ ワゴンR Limited II スズキ ワゴンR Limited II
親の車ですが、時折使ってます♪ eKと違いNAなのでパワーはないですが燃費はィィです\( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.