• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふーじのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

ゴー!ゴー!若大将フェス

6/17にももクロが出演する「ゴー!ゴー!若大将フェス」を見に大阪市中央体育館に行ってきました。
しおりんのギター生演奏を見るのがイチバンの目的だったけど、いきなりももクロと加山雄三のギターコラボで「蒼い星くず」。
しおりんは加山雄三から若大将を名乗るのを許され、モズライト・ギターもプレゼントされてます。
半分楽しく半分は子供の発表会を見る親の気分でした。
この衣装も可愛かったなー!


続いて水曜日のカンパネラ、初めてちゃんと見た。
すぐそばまで来てくれた。なかなかの美人さんで歌も面白かった。
氣志團はOne Night Carnivalが途中から恋ダンス始めて一緒に踊りまくった。(笑)


奥田民生はすばらしい日々とイージュー★ライダーで盛り上がった。
モノノフには年齢的に合ってたと思う。

で、ももクロはここの会場がジャンプや縦ノリ禁止なのに飛びまくる曲「ザ・ゴールデンヒストリー」。
イントロ流れた途端にモノノフ苦笑してた。
歌の最中にあーりんが「飛んじゃだめだよー」という煽り。(笑)
「走れ!」ではメンバーがアリーナの通路を練り歩き、通称「お散歩」をしてくれた。
前から3列目の端のほうでしたが、夏菜子ちゃんはすぐそば通ってバッチリ見えた。
今まで縁遠かったれにちゃんも来てくれたし舞台の端で歌ってくれたんでじっくり見ことできた。
しおりんもすぐそばまで来てくれて行きも帰りも立ち止まってコッチ見てくれたし、すぐそばで歌ってくれた。


加山雄三、奥田民生、スチャダラパーのANI,Boseとお客さんで「サライ」の大合唱はちょっと感動した。
アンコールでは出演者全員で「君といつまでも」でした。
合間に歌った加山雄三の歌、全部知ってたわ!(笑)
ほとんどのモノノフの感想は「加山雄三スゲーな!」、私も長年ライブやってるだけあるなーと思った。
ももクロだけでなく、フェス全体が楽しかったです。
Posted at 2017/06/18 22:05:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ももクロ | 日記
2017年05月27日 イイね!

ジャパンツアー青春 島根&鳥取

5/20,21とジャパンツアー青春、島根と鳥取に行ってきました。
今回は自分と相棒と抽選に当たったんで2日間ライブに参加しました。

島根まで相棒のデリカで4時間、早速しじみ汁と出雲そば食べました。味はフツーかな。

法被デビューしてみた。

地元の女子ノフさんとグッズ交換。
早見あかり似でマジでビビるぐらい可愛いかったなー(*´∀`) 

会場近くのお肉屋さんに前日あーりんがやって来たらしいのでコロッケ食べに行ってみた。

集合写真の呼びかけに混ざってみた。


座席は前から18列目のほぼ真ん中でライブは激アツ、しおりんもよく見えて言うこと無しでした!
海鮮居酒屋で新鮮な刺し身や握りも食べてあっという間の1日目でした。

2日目は鳥取に2時間かけて移動、砂丘へ直行しました。
馬の背にも登ったけど、裸足で歩くと砂が熱くてたまらんかった。


砂丘のそばで昨日の晩飯と被らないようにいかといかの沖漬け丼。
沖漬けが特に美味かった。


2日目の座席は14列目の右寄りで舞台袖の張り出しに一人ずつ来てくれて、しおりんも昨日よりバッチリ見えた!
杏果が近づいて来た時にペンライトで合図したら、バッチリ目を合わせてを手を振り返してくれた!!

曲のセットリストは島根と鳥取で全く同じでしたが、そんなに気になりませんでした。
逆に通勤中にライブでやった曲を聞くと、体が勝手に動き出すぐらい刷り込まれたというか軽い中毒になったみたいです。(笑)
GW中に何も出来なかったんで、やっと取り返した感じです。

Posted at 2017/05/27 17:27:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ももクロ | 日記
2017年04月16日 イイね!

ももクロ 春の一大事in富士見市

4/8に「ももクロ 春の一大事in富士見市」1日目に行ってきました。
到着する前にいきなり一大事。
新幹線の切符落として、シャトルバスの時間に間に合わなくなりそうで連れの機嫌が若干悪そうで気分も台無し。(´・ω・`)

今回の会場は市のグラウンドで周りの小中高校の敷地に物販コーナーや待機エリアがあって富士見市全面協力でした。


席はスタンディングで真正面の最後方ブロックでメインステージは見えず、中央のサブステージも低くてあまり見えないという今までで一二を争うクソ席でした。(笑)


杏果との縁で富士見市でやることになったんで、1曲目から杏果メインの曲連発でメチャクチャ盛り上がりました。
こんないいセットリストはなかなか無いと言っていいぐらいでした。
でもメンバーはそこにいるのにモニターでしか見えないという苦痛。


後半トロッコにメンバーが乗って動き出すもどこ通るのかまるっきり分からず眺めてたら、自分のブロックのすぐそばまでやって来て停車して歌ってくれました。
距離は5mぐらいで今まで耐えてたのが全て報われました。
しかもこの一番可愛かったウェディングドレス風の衣装で、しおりんがコッチに手を振ってくれて卒倒しそうになりました。(笑)


ライブ終盤でリーダーの夏菜子ちゃんの挨拶「国立から3年、笑顔の天下を取りたいと言ってからあっという間な感じがして、自分の言った言葉の重さや大変さやりがいを感じています。…おっと…(涙目)こんな予定じゃなかったのに…幸せだなと思って、そしたら胸がキューッとして(涙)」
今回の副題、〜笑顔のチカラつなげるオモイ〜に繋がってこみ上げてきたんだと思ったら、私ももらい泣きしてしまいました。


ライブが終わって規制退場中にまたメンバーが出てきてアフタートークという前代未聞のことをやってくれて、それを聞きながらシャトルバスへ乗り込み、ちょうどステージの裏側をバスが通過する時なんとなく眺めてたら誰かが手を振ってくれてる!!
逆光でわからないけど、そのシルエットと黄色の小さい帽子が見えたんで間違いなくしおりんでした♪
バスの窓から必死に手を振り返してバイバイしました。

スタンディングで入場待機から7時間立ちっぱなしで小雨もぱらつく大変な現場でしたが楽しかったです。
Posted at 2017/04/16 14:47:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ももクロ | 日記
2017年03月11日 イイね!

まるごとれにちゃんLV

3/9は梅田ブルク7に高城れにちゃんのソロコンサート、「まるごとれにちゃん」のライブビューイングに行ってきました。
開演20分前に到着。残り少なかったパンフもなんとか買えた。


仕事終わって直行だったんで、始めのうちは座ってまったり鑑賞。
しおりん推しなんで他のメンバーのソロコンは少し遠慮がちになってしまいます。
そのうちウズウズしてきたけど知らない曲が続いて、ついにももクロの歌「最強パレパレード」で反射的に立ち上がって踊ったった!


私が好きなドラマの曲も歌ってくれたし、ドラゴン桜「realize」、表参道高校合唱部「好きだ」あとはDr.コトー診療所で使われた「Believe」。


ゲストはももクロのライブではおなじみ「たかぎ」繋がりで高木ブー。
ウクレレ弾いてました。
れにちゃんは貰ったウクレレを弾くのかと思ったら、弾かずに飾ってファンに軽く失笑されてたな。w


3月9日はれにちゃんの大好きだったひいおばあちゃんの亡くなった日で、LV見た人だけがステージ上に飾ってあったひいおばあちゃんの写真に気づくことができた。
もちろん最後の曲はレミオロメンの「3月9日」。
この曲のPVには堀北真希が出演してて何度も見てたんで、ラストの曲でポカーンにならなくてよかった。
でも真希ちゃんのおかげというのが・・・
私のブログをずっと見てる人なら複雑な気持ち分かってもらえるかとw

一生懸命ペンライト振るんじゃなくて、れにちゃんワールドにドップリ浸かる事が出来て楽しかったです。
これでメンバー全員のソロコンをコンプ出来ました。
しおりん推しだけでなく箱推しなんで大変やけど5倍楽しいわ!!





Posted at 2017/03/12 00:27:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ももクロ | 日記
2017年02月19日 イイね!

ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2017 裏表

2/11,12と2日間、横浜アリーナで開催された「ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z!2017 裏&表 」に行ってきました。
今回は表のチケット2枚当たったんで裏2枚持ってる人と相互連番しました。
初対面の人と2日間を共にするのは気を使いましたが、良い人でメッチャ面白かったです。
行きは雪の影響で新幹線が20分ほど遅れたけど開演までは余裕でした。

先ずは1日目の”裏”。
いきなりスタスタと音も無くメンバー登場。
直前に亡くなった妹分の私立恵比寿中学のメンバーの話を夏菜子ちゃんが涙を流しながら語りました。
会場はひたすら沈黙して誰も声を発することができませんでした。


1曲歌ってからコントを始めたけど途中までは表情が固くて見ていて少し辛かったな。


座席は前から10数列目でセンター席で俗に言うアリーナでしたがメンバーがスタンド席見ながら後ろに行ってしまうし、下から見上げるような席だったのでナマ足と踊る後ろ姿を拝むという不思議なことになってしまいました。w
でも5mぐらいの距離で見れたんで、連番さんとワーワー言いながら楽しめました。
隣に話せる人がいるという幸せw
(」・ω・)」ウリャ!(/・ω・)/オイ!  (」・ω・)」ウリャ!(/・ω・)/オイ!


ガチャ回しまくり。知らない人とお互い欲しいものを交換してみた。
次の日もアホみたいに回しましたw


終わったあとは連番さんと飯食いに行ってももクロ話に花が咲きました。
( ^_^)/□☆□\(^-^ ) カンパーイ!


2日目。朝のニュース見ると昨日の記者会見でしおりんが涙を堪えてインタビューに答えてました。


開演まで時間があるので聖地巡礼?してきました。
ももクロのライブでよく出店してる山田うどんの一番近い店に行ってきました。
食べたのはパンチ定食、もつ煮込みが柔らかくて美味かった!


開演前にツイッターの知り合い探してなんとか会えました。
配布ノフさんから自作しおりんカード、女子ノフさんからはチョコ頂きました。(*´∀`*)
ついでに写ってる黄色のアディダスはクローバーのマーク入りです。




2日目の席はアリーナ席、俗に言うスタンド1階で前から10列目。
スタンド前の通路に来てくれることわかってたんで、まーまーかなーと思ってました。
が、1曲目始まるとその前の通路にいきなりしおりん登場。
ずっとソコで歌ってくれて、前にいるファンの頭や手を避けてバッチリ目を合わせてくれました!!
連番さんも目が合ったって二人で喜んでました。(*´∇`)人(´∇`*)
その後は夏菜子ちゃんが何回も来てくれてメッチャ手を振りまくった。ヽ(^◇^*)/


メンバーがチョコを掛けてバスケのゴール対決でしおりんが勝って会場にプレゼント。
つまりしおりんからチョコを貰った!ということです。w




2日間ドップリももクロ漬けだったんで、現実に戻るのが辛かったなーwww

Posted at 2017/02/19 17:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ももクロ | 日記

プロフィール

「ゴー!ゴー!若大将フェス http://cvw.jp/b/189392/39956214/
何シテル?   06/18 22:05
サーキットはお休み中 最近はももクロのライブ参戦に夢中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

BASIS 
カテゴリ:SHOP
2011/01/24 19:04:21
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
06 R32 DSG
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
GTI05モデルです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
87年式E30M3です。 ホイール   ワタナベ8スポークマグ鍛 16インチ8J クラ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
94年式525です。 ラグジュアリーパッケージ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.