車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
今シーズン ラストラン かな?ハイサイ グスーヨ~

「暑さ 寒さも 彼岸まで」

連休はどう過ごされましたか~?
(画像はおかりしまいた)


私は前半仕事でしたが、最終日は空いていましたのでリベンジに行ってきました!

車の話ではありませんスルージョウトウです


~リベンジ~


先月のスキー、朝一の一本目、新雪に喜び勇んで突っ込み、見事にやらかした私



クシヤミにて、無念の撤退…今季絶望視されていましたが、少しづつ軽快、

先日のワタヤミ」…これも「ストレスが原因」とのこと。


気分転換に、思い切ってHappy Island(福島)へ行ってきました~♡♡


※「クシ ヤミ」 「クシ」⇒「腰」 「ヤミ」⇒「病む」 「腰の病気」「腰痛」の意味
※「ワタ ヤミ」 「ワタ」⇒「腸」「腹」  「お腹の病気」 「腹痛」の意味


~路面は完全にドライ!~



気温も高く心配しましたが、先日の降雪で、標高が上がると、路肩や山には大量の雪が!




もちろんコースも全面滑走可能で、最高の春スキー日和でした~




~花より団子~



日差しがあると雪上女子の魅力もアップ~♡♡♡

体調が回復したのか?目がついつい…汗)



女子はリバイバルのミラータイプのグラサンが多く、キュート♡


※「グラサン」 サングラスの事


このころは…地味目のミラー?

(三上の車は恰好良かった)

私は大門譲り(西武警察)の濃いめグラサンなので、女子達をチャーミしても、心配なし?!

おかげさまで、お腹も、心も癒されました~「ミーグスイ?」


※「チャーミ」 「ガン見」の意味
※「ミーグスイ」 「ミー」⇒「目」 「クスイ」⇒「薬」 「目の保養」の意味


女子のみんな、頭髪を帽子に入れちゃダメよ~


ヤシガ…「クシ ヤミ」 再発…泣)

マタ ヤーサイ
Posted at 2017/03/23 08:29:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月17日 イイね!
ワタヤミ…ハイサイ グスーヨ~

皆様は連休でしょうか?
私は通常業務ヤイビン…泣)

車の話ではありません スルージョウトウです

(記事上の画像はおかりしました)




新年になり、部署の人員削減による業務増加、その他様々のストレスにて…?!
ここ1か月で体調の悪化が進んだ私。

特に重症なのは「ワタヤミ」…

夜間や食事に伴う胃痛により、
食事量の低下、睡眠障害、病気(癌など)の不安から精神不安定に…




こんな感じだった私が





こんな感じに

ヨウガリしてしまいました

※「ワタヤミ」 「腸(はらわた) 病み」 腹痛や内臓の病気の事
※「ヨウガリ」 痩せること 



あまりにも、怖いので、ついに病院に行って来ました。



~いっぱい いっぱい~


普段なら、素敵なNSさん達をスーミーするのですが…

今回はいっぱいいっぱい…汗

※「スーミー」 ばれないようにチラチラ見つめる




そして、検査は



デージ辛かったです…






結果は

「悪そうな病気(癌など)ではない」 

ジョウトウ!

逃げ出したいような、行くとき違い、



晴れやかな気持ちで帰りましたよ~♪




~薬飲み始めました~


お薬を飲み始めて三回終了…うーむ…?!


と、思って処方せんを確認すると



「1日 3回 食前」…!

「食前!?」…滝汗)

飲み方間違ってました!!!!!

マタ ヤーサイ
Posted at 2017/03/17 23:23:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車じゃないけど | 日記
2017年03月13日 イイね!
海は静か…ハイサイ グスーヨ~


前回ブログの続き
行って来ました震災復興ライブ(お手伝い)

車の話ではありませんスルージョウトウです


向かった先は福島県のいわき市でした!


いわき市は映画「フラガール」で有名なハワイアンズがある所です

(おかりしました)
(私は「アクアマリン福島」も好きですが)

「フラガール応援ソング」は こちら 


 めちゃ響く…


~ライブ~


場所は当時津波が襲い、亡くなった方もいらっしゃる小さな港街でした。

流石に6年経っていますので、「励まし」のような歌を歌う方は少なかったですが

当時の話は生々しく、津波に家族と襲われ、助かった地元ミュージシャンも出演されていました。

(おかりしました)

かれらは、今でこそ笑って話をしていますが、

洪水と津波は浮遊物による怪我が大変なようですね

昨年の茨城の川の氾濫で、救助された後に破傷風が発症しお亡くなりになったようです…


~ヘッド フォト~


海は静かでした。

ライブは盛り上がりました~♪

主催者や地元ミュージシャンの方たちとも

「今後も続けていきましょう!」


という言葉でお開きになりました!

(おかりしました)

マタ ヤーサイ!

Posted at 2017/03/13 17:48:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 沖縄 | 日記
2017年03月11日 イイね!
7年ぶりにハイサイ グスーヨ~

あれから6年…前進できた事 変われない事 前進できていない事 様々…

未だにいろいろ引きずっています。(わざと明るく書きます)

「何シテル?」程度の内容です。スルージョウトウです。




先日復興支援の仕事をされている方と石巻で歌ってきました

場所は橋通りCOMMON



この場所に来たのは7年ぶりでした

近くには当時の旅の目的だった「石ノ森漫画館」があり、
町中にキャラクターのフィギアがあふれていました…


が、6年前に津波被害に

(おかりしました)



石巻で歌うきっかけは、復興支援に沖縄からの方も多くこられ、
未だに住んでおられる方が多い事。
ここ橋通り商店街には沖縄関係の出店や、沖縄の芸能の一つエイサーが根付いているためでした。


当時は石巻名物?強風で、あまり人はいませんでしたが、
ユルイ感じでライブが出来ました。

もちろん「石ノ森漫画館」は無事復興されていました~♡

003=フランソワーズ・アルヌール?
(おかりしました)


~ヘッドフォト~


橋通りCOMMONに隣接する震災伝承館 つなぐには

我々のライブとは異なり


ひっきりなしに、国内外の観光の皆様がおとずれていました。


そして海岸近くの復興住宅にまざり、大川小学校旧校舎は「震災遺構」として残されていました

(おかりしました)


さまざまな意見があり?壁の焼け跡は目隠しされていました




これから、福島に復興支援ライブのお手伝いに行って来ます!


マタ ヤーサイ!


Posted at 2017/03/11 14:18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年03月09日 イイね!
なごりゆきハイサイ グスーヨ~

私の住む地域は、週末の天気から一転

火曜日は「なごり雪」が降りました!

薄着で洗車していた臣下は大変だったはず!

車の話ではありませんスルージョウトウです!



洗車中の女子もデージ!



日本三大庭園である「偕楽園」周辺では

「水戸の梅まつり

が行われています(~3月31日)詳しくは⇒コチラ

現在9割が開花、今週末が限界と思われます!


(おかりしました)

是非是非おいでください

「冬はあられの音添えて  軒端の梅の初花の 色香も深く愛(め)であかん

花か雪かと 如何(いか)で見分けん  雪の降る枝に 咲くやこの花」

(琉球古典 「四季口説」より)


さらに今週末は「夜 梅 祭」 なるイベントも行われます



詳しくは⇒コチラ




~花より団子のゐきが(メンズ)ぬチャー(の皆様)へ~



もちろん「梅大使」もお待ちしております(総勢10人のちゅらさん)

(おかりしました)

「水戸の梅まつりに メンソーリよ」


…?これは桜か?



~P.S.(追伸)~



先日「アナと雪の女王」を見ちゃいました…

ディズニーらしからぬ?王子さまの展開に「時代」を感じましたね…


映画では、自暴自棄になった時のお姉さんの衣装にちょっとズキッ…汗

(おかりしました)

リアルではオラフに…?


マタ ヤーサイ
Posted at 2017/03/09 08:12:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車じゃないけど | 日記
プロフィール
「これって、危険な信号なのですか? 」
何シテル?   03/09 14:51
84(おじー)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
仲林工業ボディカバーTT9000レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/28 12:09:35
“Bleu Dragée” に思いを馳せて・・・ その7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 22:09:53
H28.9/11(日)~9/20(火)また、また、来ちゃっためんそーれ沖縄(((^_^;)記憶を記録に「グルメ編」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 16:38:06
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
シトロエン エグザンティアに乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.