• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

職人.のブログ一覧

2010年08月10日 イイね!

頂きモノ!?

頂きモノ!?相変わらずのご無沙汰です^^

今日はサンマルにニューパーツを取り付けしました。

ニューパーツと言っても中古品ですが・・・。



かなり出っ張っていて後方視界は悪くなりましたが
ビジュアル重視の僕には全然OK~!

入手ルートはさかのぼる事7月の3連休。。。
いつも襲撃されているので家族で逆襲撃させていただき
本当だった海の近くの家に遊びに行ってイロイロ見学させてもらい
そのときに目に付いたパーツが今回拝借したパーツなのです。

大事に使います!ありがとうです!!!

カーボン繋がりで今気になるチューニングメニューがカーボンインダクションBOXと
フルコン導入です。まだ下調べ中なのですがどうなんでしょうか???
エンジンはOHしてから5千キロも走っていないので元気なはずなので
マネージメント強化をすれば、今以上になることは間違いないと。。。
しかしそれなりの支払いが・・・(汗)



画像にあるホワイトウィンカーレンズですが温泉浸かりながら製作しようって
話になりまして本気で作りました!
皆さん購入してください。お願いします!!!
Posted at 2010/08/10 21:31:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月14日 イイね!

西浦の記憶、そしてまっちゃんジャンプ!


開催に携わった関係者の皆さん、参加された皆さんお疲れさまです!

簡単に週末の行動を。。。

11日にワールドカップをTV観戦してしまい一睡もせずに12日のAM3時に西浦に向けて出発!!!

やはり!?順調とは行かず諏訪の手前あたりでウィンカー死亡。さすがに夜の高速でウィンカーレスは危険です><GKTさんは今回積載ですので最悪借りればいいや!って感じでひたすらキープレフト車線です。。。AM6時ぐらいに何とか恵那峡SAにて無事に合流!オレンジ号も安心したのか配線見ていたら「チャッカ、チャッカ・・・無事点灯^^少しではなくかなり安心したみたいで睡魔に襲われましたが徹夜のテンションなのかイヤホン音楽聴きながら超熱唱しまくり睡魔を撃退しました。

そして西浦サーキットに到着すると続々と参加車のクルマが集まりだしました。
裏の幹事さん(テルテル坊主のおかげで何とか天気持ってくれましたよ!)

初日西浦集合写真1

初日西浦集合写真2


人の車を勝手に(笑)盗撮する!?よだっちさん

よくある2ショット

何か悪巧みを考えていると思われるdekoさん



西浦では翌日の走行のための講習を瞑想しながら覚え約30分夜のDTMに向けてパワーを充電し
その後幸田サーキットに向かいさらに何台かサンマルなどが加わり昼食+談笑しながらまた瞑想してました。。。

夜の行動はこちら参照 11日AM8時~13日AM0時までの42時間で約1時間あまりの睡眠でしたので
のびた君ばりの速さで。。。

2日目は3年ぶりのサーキット走行で久しぶりに手が振るえさらにエンジンまでも振るえ!?K自動車も
ストレートで抜けない車に成り下がってしまい「あのKはフルチューンだ」って思いましたがプラグ外すと
ベトベトでした(汗)のでスペアに交換し2本目走るとグングン前に進んで行き、先ほど向けなかった「K」もラクラクパス出来まして何故か満足している自分に気が付きこのままではと思いコースインするも、赤旗でそのまま終了~。

2日間体力的には辛かったですがものすごく充実した時間を過ごすことが出来まして本当に参加して良かったと思います。また次回開催予定とのことですので参加された方はもちろんですがこれを見て興味をもった方は参加してみてくださいね!

通称まっちゃんジャンプ!(夜はごめんなさい。。。)
Posted at 2010/06/14 22:43:11 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月26日 イイね!

3ヶ月後。。。

3ヶ月後。。。ここ最近のお約束のお久しぶりです!しっかり生きております^^

サンマルもヒーターコア破裂(シルバー号、オレンジ号の2回目)したりしましたが
相変わらず元気です。しかも今!?話題のクムホ エクスタ V700を下り坂さんから
譲っていただきRSに装着しました。アザース!

そしてそして、6月にあるこのイベント
とりあえず人間だけは参加が決定しました!!!

車のメンテナンスが間に合えばオレンジ号で参戦しますよ^^

なぜ急に参加かというと平日にもかかわらず急遽この方この方で温泉に浸かり(俗にいう襲撃を受け)たっぷりサンマル談義をして段々テンション上がり、この方が嫁さんを説得していただき無事に許可がでました~!色んな方にお会いできるのを楽しみにしています!


Posted at 2010/05/26 20:56:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2010年02月28日 イイね!

伊豆高原

伊豆高原昨日からサンマルの方々と伊豆高原に遊びに行ってきました^^

生憎の天候で楽しめる道は濃霧のため普通のドライブになってしまいましたが
宿泊場所に無事に到着して軽く飲み、温泉入ってさらに飲み・・・。
もちろん!?話のネタはサンマルです!

実はGKTさんのフリにあった「今回はトラブルは無しで!」って話でしたが
自宅からのルートを八王子経由で行くことにしたので中央道に入り最初の
トンネル(結構長い)で急に吹けなくなり、アクセルを踏み込んでもリミッターが
利いた様な症状が出てしまいました。。。とりあえず談合坂SAに滑り込んで
プラグを観るとチョー真っ白!!!
点火系のデスビを外しチェックも問題なし。プラグコードもリーク等無し。残すは
イグニションコイル。(DMEも考えられましたが交換したばかりなので。。。)
外見からは何も分からないのでスペア品と交換してみました。
吹けなくても止まることは無さそうだし、2連荘で車両トラブルで行けないのは
幹事さんに申し訳ないので駄目もとで出撃しました。
多分結果的にイグニションコイルで間違いないと思われます。交換後は
吹けなくなる症状も出ないし帰宅後プラグ見てもいい感じに焼けていたので。

帰宅後リフレッシュしたホイールを見てみるとダストで真っ黒。。。
車から外して疲れている体にムチ打って綺麗にしました^^

参加された皆さんお疲れ様でした!
Posted at 2010/02/28 20:55:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月25日 イイね!

オレ仕様

オレ仕様相変わらずお久しぶりです!

購入してから何となく乗ってきたオレンジ号。。。このままだと自分の車って愛情がなくなりそうになり
自分仕様に少しずつ変貌させていこうって事にしました^^

まずは少しくたびれた感が出てきたステッカー類を全てはがしました。

そしてかなりの期間眠らせていたホイールを装着しました。このホイールはかなりボロボロ状態でしたが幸い歪み等なくリフレッシュすれば問題ない物でしたのでお友達のホイール修理専門店ブルームホイールサービスさんに作業をお願いしました。仕上がりは完璧でホイールの内側もペカペカですよ^^
タイヤは5年ぶりに購入したラジアルタイヤ。
銘柄はフェデラルのRS-R、サンマルに合いそうなサイズがなかったのですが某オクを見ていたら
215/40/17が出品されていたので落札してみました^^一応ハイグリップと言われているのですが
どうなんだろうアジアンタイヤ・・・。という事で週末伊豆にサンマル友達が集合するので箱根~伊豆と
楽しい道があるので雨模様ですが事故らないように試してみます(笑)


ピンボケしておりますがツライチ加減はいかがでしょうか???
Posted at 2010/02/25 22:13:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

気がつけば、快適装備が無くなってました・・・ サーキット用ではなく通勤快速仕様です。 BMWが大好きです。よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Toshiの車道楽のススメ 
カテゴリ:BMW関係
2006/11/23 19:45:50
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
この車に乗って6年になりました。トラブルもあるけれど、楽しい車です。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
今のところ完全サーキット用です。
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
家族用です。最近までハリアーではなくハリヤーだと思ってました・・・

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.