• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KYO 01のブログ一覧

2008年08月13日 イイね!

2008グリーンピア三木スイフトオフ

2008グリーンピア三木スイフトオフ昨日は恒例の盆三木オフに行ってきました。

少し寝坊して予定より出発は遅れましたが、高速の通勤割引時間に間に合い、少し早めに高速に乗ることにより到着は10時少しすぎでした。

しかも三木ICで降りたところに、オレンジとイエローのスイフトが!
誰とは言わずとも、わかるでしょう(笑
この2台で走られるととても目立ちますね~
そこから会場のグリーンピア三木までは3台でカルガモでした。

で、到着するとすでにほとんど集まっておられ・・・
みなさん早いですw

細かいところは幹事にまかせて(オイ
軽く自己紹介して、早速弄りました。
今回初生贄でマフラー交換です。
51スイフトでは常識(?)のHKSのMCワゴンR用です。

自分でやってもよかったですが、固着してて対処できないと困るので手伝ってもらいました。
ってほとんどすべてヤマンボさんにやってもらいましたが(汗
ヤマンボさんありがとうございました。

細かいとこはまた整備手帳にでも、うpするので簡潔に。
↓です(爆


写真がデカくてすいません;
面倒だったのでそのままですwww

まぁ装着しての感想は・・・
やっぱりGOODです!
もう少し早く交換すればよかったかと後悔してますね;
他の方が言われてるほど音も大きくなくて、個人的にはちょうどいい感じですね~
スピードが上がると聞こえなくなるので、もう少し大きくてもいいかなぁ。
音質も適度に低音があっていいですね~
焼けるとまた音が変わるらしいので、しばらくは様子見です。

それと朝準備してるときに、発掘されたバンプラバーもついでに交換していただきました。
春の与島オフで頂いていたのですが、交換の手間がかかりそうですっかり放置(忘れt)されてましたw
jakeさんとヤマンボさんにアドバイスを頂いて、少し改良した方がいいといわれ、穴あけをしてもらいました。
でもこいつがまた曲者で、左リアが入らないのです。
人力では無理なので、リアアクスル(?)をジャッキで持ち上げて、強引に何度もやってようやく入りました。
ここまで入りにくいことはなかったと言われ、ある種ハズレ車なのか(涙
とりあえずは入ったので、よかったです。
効果のほどは、いつもの道を走ってないのではっきりしたことはいえませんが、
純正よりはフリーな空間は減ったものの、突き上げ感は減ったように思います。
バンプラバー効果もいつもの道で検証してまた整備手帳にでもうpします。


自分のは昼過ぎには終わったので、後は他の方のを見学してました。
そして恒例のじゃんけん大会
いろいろと持って行こうと考えていたんですが、何を持っていこうとしてたのか忘れ(爆
まぁすぐ見つかったフォグだけ持って行きました。
無事処理できたのでよかったですね。
そして頂き物。

やはりリフレクターを光らせるやつをセットでまるまる頂いたのは嬉しかったです。
配線引っ張ってくるだけなのでそのうちにでもやろうと思います。
それとラジコン。
単3電池でいいとのことで手軽でいいかと思い頂いてきました。
ありがとうございました。


最後になりましたが参加された方々、暑い中お疲れ様でした。
次回またよろしくお願いします。

Posted at 2008/08/14 14:21:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2008年08月10日 イイね!

マフラーきました

マフラーきました先日発注していたマフラー到着です。
マフラーなんて初めて買ったので、噂通り箱はデカイですね(汗

とにかく、オフには間に合ったのでよかったです。
ガスケットも付いてますし、問題なし。

あとはとりあえずマフラーゴムを買っておかないと・・・。

当日はよろしくお願いします。
Posted at 2008/08/10 01:59:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2008年08月05日 イイね!

マフラー発注

時間があまりないので少し探したところ、HKSのワゴンR用をいくつか発見したので、納期確認してみました。

そしたら、在庫有りで数日で届くというじゃないですか!

なので速攻発注かけました。

いつも動き出すのが遅いので、いい加減学習しろよ自分って感じですが直らないですね;
まぁ他の方が付けているので、安心感はあるのはいいことです。

オフには間に合いそうなので、持って行くつもりです。
ご指導よろしくおねがいします。
Posted at 2008/08/05 18:35:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2008年08月02日 イイね!

マフラー物色中

マフラー物色中今更ながら、マフラーを交換しようかと物色中なのであります;

前回の与島オフで、ヒロ君の酔いどれ酔歩徒さんの現物を見てやっぱり変えたくなりましたw
まぁあれからたっぷり時間があった割りには今頃動き出してるわけですが(汗

とりあえず、地元のアップガレージにでもないかと、漁りに行ったら・・・

普通にありました!

さすがワゴンR!!

ただ、他の方がつけてるHKS製ではなく、柿本改。
あまり他の人と一緒ってのも面白みに欠けるので、付くならこれでもいいかな。

基本的にMC22系用なのですが、他メーカーでも大丈夫なのかな~と疑問に思ってます。
マフラーハンガーは一緒だろうからOKなのかな。
それに、よく見てこなかったのですが、HPで見ると2ピースのデフ上のような様子。
このあたりについて分かる方いれば、ご教授願います;

とりあえず、明日もう一度見に行って、形状確認してくる予定です。
Posted at 2008/08/02 19:49:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2008年06月19日 イイね!

またまた1ヶ月以上放置w

またまた1ヶ月以上放置wとりあえず近況報告。

←まず一番に昨日ヤマダにてやられました…。
ほんの5分程だったんですがw
はい、当てられましたねorz
しかもしっかり2箇所もwwwwww
いくら最近ゲームばっかりで、洗車もサボりぎみだとはいえムカつきます。
もうね、どこぞのミニバンが止まっていたのはわかってるんですが、
最近油断していて、車種やナンバーまで覚えてないのですwww
マジで殺してやりたい…いや、むしろ勝手に死ねって感じです。

しかもこの後行ったすき屋では、ねぎ玉牛大盛つゆだく注文したらどんぶり2/3は汁が!
まぁ作る人のさじ加減と、感覚次第なのでしょうがいくらなんでも多すぎw
でもこの程度で負けてはなるものかと(←何にだw)食べましたね。
終盤苦しくなってはいたのですがwww
そしてこの後更なる事件が!
まぁ流れ的に、車なんですが、駐車場から出るときに見事にFスポヒットw
ガリッ!っと軽くなので、よくあることと言えばそれまでなんですが、
気をつけていただけに、ショックです…。
直るのか不明ですが、そのうち内側から押してみようかと思ってます。
実際角度によってはすごく目立ちますからね…。

で!事件はこれだけじゃ終わらないw
帰っていつものごとくマビやろうとしたんですが、メインPCの通信速度がやたら遅いw
しかも、ゲームINしたまま放置していたのはそのまま使えるのですが、ネットには繋がらない罠w
で、ゲームも通信遅くて話にならないので、リログしようと一度終了したらもう繋がりません…。
何事かと、接続状況を確認すると………


ん・・・!!!?すべて消えてる…


まぁ前もなんかそれっぽいことはあったのでとりあえずPC再起動。



直らない…。
で、次なる手として、システム復元。



ダメかwww
思いつく手段はそうそうないのですが、とりあえず残るCATVモデム(?)のリセット。



!!!
直った(?)
一応接続はなぜか復活したのですが、今度はセキュリティソフトがなぜか解除されていて、入れることが出来ない。
しかたないので、一応説明であるようにインストールしなおしました。
やることは少ないのですが、とても面倒w
まぁそれで無事復活!
結局原因は不明ですがとりあえず、直ったのでよしとしましょう。

と、昨日は踏んだり蹴ったりでした。
すべてはミニバンの輩が元凶だったと思うほかないですw



話は変わって今月から部署が変わって、3交代勤務になりました。
なのでよくよく勤務表見てると、8月のオフ日は行けない可能性がw
なんとか都合はつけようかと思ってはいますが、こればっかりは難しそうです。

それと、前回オフで購入してアッシュギアオイル。
オフ後少しして交換しました。
感想は・・・

最・高・デス!

今まで交換してきた中では一番ですね。
かなりスピード落とさないと1速に入らなかったのが、かなり入りやすくなってますし、
全体的にもスコスコとw
何度かはあまりにスムーズ過ぎて、入れ損ねたかと思いましたねwww
っても理想は毎回なるのがいいのですが、それは欲張りすぎか…。
でもこの値段でここまでよくなって、寿命もほぼ一生となれば十分ですね。

まぁ昨日のショックが大きいので、それ以前のことはかなり霞んでしまいます…。
それに相変わらずマビオンリーな生活してますw
なので次回も1ヶ月後かな(オイ
それでわ!
Posted at 2008/06/19 21:12:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「ネトゲオンリー(汗」
何シテル?   06/10 13:39
初めての車でいろいろ弄ってます。 資金的なこともあって極力DIYでやってます。 若干(?)オタク入ってます。 最近PC自作してネット環境改善で引き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

蛙男商会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/16 09:20:18
 

お友達

好みが合う方、スイフト乗りの方歓迎します。
こちらから誘うことはあまりないですが、よろしくお願いします。
24 人のお友達がいます
jakejake エンターTエンターT
.tera.tera 焼きおにぎり焼きおにぎり
時音座九時音座九 S.HABARAS.HABARA

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スポコン・運転快適仕様で作ってます。 不満点はありますが、改良しながら乗り続けたいです。
その他 その他 その他 その他
2003年購入のGIANT・OCR3です。 チャリ通用に購入しましたが、あまり乗ってな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.