車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月05日 イイね!
今年初購入1/43スケールミニカーいつもミニカー購入で利用しているミニカーショップイケダのポイントが結構貯まってたので、1/43スケールのミニカーを二つほど購入しました。




.









一つ目はNOREVの初代ルノー・トゥインゴです。樹脂バンパーなので確か前期型のハズですね。
値段はspark製ミニカー並に高くなってましたが、その分我が家にあるNOREV製ミニカーに比べ造形は良くなってるかと思います。
可愛らしい姿がよく再現されているかと思います( ・∀・)



.





車内もしっかりと再現されています。シートの柄が素敵(。・ω・。)






.











こちらはランボルギーニ ディアブロ GTR-S 京商20周年記念モデルとなります。
定価の半額で売り出されていたので購入。
さすがは安定の京商さん。素敵な完成度です。塗装も綺麗(((o・ω・)♪



.



昔持ってた308 GTBにエンジンフードの開閉ギミックがあったのでもしかしてと思い調べてみたら・・・ありました♪
エンジンも見える部分はしっかりと再現されています。



.

写真では見えにくいですが車内もしっかりと再現されています。




.

最後はツーショットで。ポイントを使ったので二つ合わせて合計4000円ちょっとですみました。
ポイントを全て使い切りましたが、いい買い物ができたなぁと思います(=゚ω゚)
Posted at 2017/03/05 18:40:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
こんばんは。ついに『冬』が本気を出し始めましたね~。つい先日まで冬であることを忘れるくらい雪が降ってなかったんですけど、今じゃぁあたり一面銀世界ですよ。おまけに風が強くて所々地吹雪が発生するしでもう大変(^^;;
早く春が来てほしいものです(汗)



遅くなりましたが、去年参加したFBM2016のことを書きたいと思います。
去年は用事で父の実家に泊まっていたこともあり、当初の予定よりだいぶ遅く出発することができました(当初の予定では山形の家を前日の夕方に出発する考えでいました(^-^; ) 



.







会場に到着したのは6時少し前。さすがに到着が早すぎましたね~(^_^;



.

受付を済ませ、スタッフの方の案内で所定の駐車場へ。トゥインゴは前回の場所とは別の奥の方の駐車場に停めました。
前回のFBMと違い今回は冬タイヤでの参加となりました。


イベント開始まで前回トゥインゴを展示した場所で入場してくる車輌を見てました。続々とやってくるフランス車。気持ちが高ぶりますなぁwww




.









10時近くにはかなりの台数のフランス車が集まってました!前回も思いましたがこれだけの台数のフランス車、いったい今までどこにいたんでしょう(⌒_⌒;)


.







初代トゥインゴ。愛くるしいデザインは今見ても素敵。横から見た姿が好きなんですよね~。



.









二代目トゥインゴ。改めて見るとシンプルなデザインの前期型もなかなか魅力的ですね!
(日本では)前期型にしかないGTやノーマルもいつか運転してみたいですね~。


.

三代目トゥインゴ!最近5MTのゼンが登場しましたね。試乗してみたいです!特に今みたいな雪降っててツルツルな路面で走って冬道は如何なる走りをするか知りたいところ!
まずルノーディーラーに向かうまでが大変ですが(⌒-⌒;)





.







ルノー・5。5ターボはもちろんですが、ノーマルの5も好きです( ̄▽ ̄)


.





この赤い5ターボには驚きました!中も外もレースカーそのものでした!凄い!




.

アルピーヌ・A110。今年はこれしか撮ってなかった・・・(;・∀・)



.





ルノー・8 ゴルディーニ。渋い!会場で購入した8・ゴルディーニのミニカーは今も大切に飾っています( ´∀`)


.













ルノー・4。まだ以前購入したプラモデルの4が完成していないので早く完成させてあげたいですね~( ;´艸`)


.





一応プラモ製作の参考までにエンジンルームも撮影しました(笑)


.



こちらの4はTipoの1月号に掲載されていましたが北京からパリまでのラリーに参加した車輌だそうです。最初見た時、なんでマフラーが屋根にあるんだろうと疑問でしたが河を渡るための配置なんだそうな。なるほど~!




.

ルノー・スポール・スピダー。右端の赤いヨーロッパのような車はフルニエ・マルカディアというそうです。初めて見ました!




.





ルノー・ドーフィン・ゴルディーニ。この車も珍しいですね!渋い!




.



ルノー・ウインド



.



ルノー・エスパス。結構いいお値段だったような・・・(⌒_⌒;
F1のエンジン積んじゃいましょう!



.



ルノー・クリオ



.







ルノー・21





.

ルノー・メガーヌ


.

メガーヌとマトラ




.

アルピーヌ・V6ターボ



今回はこれまで。残りはフォトアルバムに投稿しようかと考えてます(´∀`)


今回のFBMも前回同様楽しめました!今年は転職の関係で参加は難しいかもしれませんがまだ何とも言えません。参加できればしたいですね~。
Posted at 2017/01/16 00:43:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
2017年もよろしくお願いします皆さん、こんばんは。ついにやってきました2017年。
去年は自分にとってはかなり動きのあった年でした。本当に。
何シテル?でも呟きましたが今働いている仕事を辞めることにしました。辞めたいとは結構前から考えてはいましたが、ようやく決心がつきました。最近はモチベーションがどんどん落ちていましたし、このまま続けても良くないと判断した次第です。
・・・本当は1月か2月で辞めるつもりでしたが、人手不足で他の工場から人をまわせないらしく忙しい2~3月を乗り切れないから春までいてほしいと頼まれてしまい、ひとまず退職は春に延期することになりました(; ̄ω ̄)
まあ以前、別の工場で勤務してたので事情はわかってはいました。3月は死ぬほど忙しくなりますからね。とりあえず辞める意思は伝えたから良しとします。
2017年、自分にとって去年に続いて波乱の年となるでしょうねぇ。まあ、無理せず頑張りたいと思いますww

あ、FBMの画像編集終わりましたのでそのうち投稿しようかと思います。結構時間かかっちゃいましたねww
それと前回のKP41病なのですが結局あれから少しして再発してしまい、前々から怪しかった電源を交換したら直りました。調べるとPCの電源は物にもよりますが寿命が2~5年と短く、自分のPCは三年目でした。電源自体はそれほど高くなく今まで使用してた電源(750W)とほぼ同じ性能の物でちょうど一万円ほどでした。
交換はそれほど難しくなく、意外とあっけなく終わりました。一応静電気対策にゴム手袋を着けて上着を脱いでシャツ一枚で作業しました。ついでに中に溜まってたゴミも一緒に掃除しました。
今はすこぶる快調ですね。あと最低でも三年はもってほしいかな?(;・∀・)
メモリやグラフィックボードが壊れてもある程度は対応できますが、マザーボードやCPUが壊れたらお手上げです\(^o^)/









.







去年の11月に【よっしー@12SR】さんと初めてお会いになりました!
前々からよっしーさんのマーチはたまに見かけてはいたのですが、お会いするのは今回が初めてです(⌒o⌒)
以前見かけた時は『同じトゥインゴ・ゴルディーニが庄内に!?』と驚き、よく見るとマーチとわかり更に驚きましたww



.

短い時間ではありましたが色々とお話させていただきました!聞くとよっしーさんのマーチはクリオ・ゴルディーニを参考に外装をカスタムしたとのこと。かなり完成度が高かったです!



.

よっしー@12SRさん、ありがとうございました!またお会いできるのを楽しみにしています!=ヾ(*・∀・)/





それでは今年も皆様、改めてよろしくお願いします。
あ、去年の終わりに身内に不幸がありました故、新年のあいさつは控えさせていただきます。
・・・今年もよろしくお願いします、は・・・いいよね?(苦笑)







.















最後にアセットコルサで撮影したSSを・・・ポルシェパックの影響でポルシェばっかりになってますね(笑)
Posted at 2017/01/02 00:34:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
KP41病には気を付けよう!少し前のことですが、ウインドウズ10絡みのゴタゴタの沈静化にともない半年ぶりにウインドウズをアップデートしたのですが、その直後に何の前触れも無く電源が落ちる→再起動を繰り返すようになりました。
『これはいよいよどこかにガタがでてきたか?』
とりあえず自分で調べられるところは色々調べたのですが駄目。最悪修理にだすことも考えていました。
じつはこのPCの一つ前のPCなのですが買い替える直前に同じように電源が落ちる→再起動を繰り返すようになってしまい、グラフィックボード、メモリを交換したりPC内部を掃除したりなど色々と試したのですが駄目で、今のPCへの買い替えと相成りました。

ただ、アップデート直後に再起動が頻発するようになったのが妙に引っ掛かり、色々検索キーワードを変えて調べたとこと、『KP41病』なる症状にたどり着きました。
たしかに、イベントログを見てみるとソース:Kernel Power イベントID:41とでてきてるのですよね。KP41とは簡単に説明しますと『よくわからない原因で電源が落ちた』ということらしいです。ようは原因不明ということですね(笑)
ただ、今回の症状はわりとメジャー?なトラブルらしくどうも電源設定が悪さしているとのこと。デスクトップPCをノートPC用の電源設定で管理してるのがトラブルの原因だとかなんとか。
試しに電源設定をいじり、その後ネットサーフィンや動画の視聴を試してみました。結果、電源が落ちることは無くなりました!





.








次にアセットコルサ、WOTとプレイしてみましたが問題なし・・・と言いたいところですがWOTのリプレイ再生中になりました(汗)  アセットコルサは問題ありませんでした。
たぶんWOTに関してはゲーム側の設定に問題があるのかもしれません。アセットコルサの方がプレイ中の負荷は高いハズなのに、なぜかWOTだけよく落ちるんですよね・・・(よくと言ってもまだ三回だけだが)
試合中に落ちないのが不幸中の幸いか?(⌒_⌒;

まだ油断はできないかもしれませんが、とりあえずもうしばらくは安心かな?
これで強制終了に怯えることなくフレンチブルーミーティングの写真編集ができそうです(苦笑)
前のPCももしかしたら同じようにすれば直ってたかもしれませんね。まあ結果論にすぎませんが。





.

そういえばアセットコルサにいつの間にかポルシェDLCがきてましたね。ポルシェの版権ってEAが独占してたんじゃ?まあいいか。ボーナスがでたら他のDLCもまとめて買っちゃおうかな?(笑)
Posted at 2016/12/05 21:54:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
悪魔のZとゴルディーニ最近、仕事や私用が忙しくてなかなかブログの更新を行うことができませんでしたが、ようやく最近購入したミニカー二つのことを書けそうです(;´∀`)



.

まずはこちら。Autoartより漫画【湾岸ミッドナイト】の悪魔のZです。ベースはS30型のフェアレディZですね。馬力が800もあるモンスターマシンです。


.

箱裏を見てみると、日産のほかワタナベのライセンス表示がありますね。原作一巻を読んでみると確かにワタナベっぽいホイールを履かせてるんですよね。



.







安心のオートアートクオリティ。ナンバーの横浜33 て 53-68も再現されています。




.

ブレーキ廻り、ホイールもよく出来てます。


.











フルオープン。しかし、この悪魔のZのミニカーはいつ頃のZを再現した物なのだろうか?何となくだが原作初期あたりの事故って炎上する前を再現したっぽい?(でもそれだとマフラーのテールエンドの形状が違うか・・・)



.





我が家の1/18のポルシェはこの子だけなのでブラックバードの代わりで(笑)1/43の黒の911ターボならあるけど、そもそもノーマルだしなぁ・・・
因みに同じオートアートから来年二月にブラックバード(原作初期の911(930))の1/18スケールのミニカーが発売される予定です。自分は残念ながら金銭面と置き場所が理由で購入は見送ります(964のビッグフォグランプ付きバンパーの再現だったら迷ってたかも・・・(苦笑))



.

悪魔のZのミニカーの情報が出たのは確か二年前でしたっけ?だいぶ待ちましたが待った甲斐がありましたね~ヽ(・∀・)ノ
ブラックバードのポルシェもミニカーになりますし、そのうちれいなの32Rもオートアートでだすかもしれないですね~。










.

さて、お次はotto mobileよりルノー8 ゴルディーニです。先月のフレンチ・ブルー・ミーティングにて購入しました(現在FBM関係の画像は編集中につきブログ投稿にはもう少し時間がかかりそうですヾ(・_・;))



.

















開閉ギミックの無いレジン製のミニカーですが造形は素晴らしいの一言。前々から購入を迷ってたので今回購入できて良かったと思います。
リヤエンジン故のリヤの沈み込みもしっかり再現されてます。


.



Zとツーショット。二台ともスーパーカーのような派手さはありませんが、渋さがあります。激渋です。



.

FBMの会場にはもちろん本物の8・ゴルディーニが数台展示されていました。
ミニカーの方はドアミラーとアンテナが着いてませんね。




.

小径ホイール+低車高も好きですぞ(笑)




.

最後に10月に購入したミニカー達を。しばらくは我慢しないとなぁ(汗)
Posted at 2016/11/19 00:44:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日仕事なんですよ( ´_`)」
何シテル?   03/19 13:56
山形なめこです。よろしくお願いします。 2013年7月にトゥインゴのオーナーになりました! 左ハンドルには大分慣れてきましたが、まだまだ修行中です!見かけて...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
hitoshi356さんのポルシェ 356 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 11:31:32
連休で千葉遠征&大洗ガルパン巡礼の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 15:38:50
今年のイベントポスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 17:52:35
お友達
お友達、大募集中です!(笑)
49 人のお友達がいます
あおまくあおまく * ryoreiryorei *
Hiro.sHiro.s * 木村altezza木村altezza *
クロポロクロポロ * KコペンKコペン *
ファン
48 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
2013年7月納車。 人生初にして、憧れの左ハンドル。だいぶ慣れてきましたが、まだまだ未 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
会社の人に売却したので、現在は私の手元から離れてはいますが、私が今の仕事を辞めない限りい ...
スバル インプレッサ WRX STi Ver.IV スバル インプレッサ WRX STi Ver.IV
かつての愛車。わずか一年たらずだったが、とても楽しい日々を送れたと思う。
スバル プレオ スバル プレオ
雪道の強い味方。4つの足で大地をガッチリと踏みしめる。 親の車だが、冬は足車として自分も ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.