• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山形なめこのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

スーパーカーミーティング2017&トゥインゴ

スーパーカーミーティング2017&トゥインゴ昨日はみはらしの丘にて開催されたスーパーカーミーティングを見に行きました。
朝7時少し前に出発。9時チョイ過ぎに会場に到着しました。
本当はスーパーカーの入場を見たくて早めに出発したのですが、ほとんどの車が既に会場入りしてました。残念(^^;





.











今年もかなりの台数のスーパーカーが展示されていました。100台以上は間違いなく来てるかと思います。




.







フェラーリ 288GTO かなり珍しい車両なのではないでしょうか?本物を見れてよかったです(^_^)


.



フェラーリ 365GTB
少し前に栃木の魔法陣スーパーカーミュージアムに展示されているのを見ましたが、今回は走行している姿も見れました。


.



フェラーリ 308 Gr.4仕様
これは・・・レプリカなのかな?ポルシェ以外のマルティーニカラーは新鮮。



.





ノーブル P4
フェラーリ P4のレプリカ。この姿で公道を走れるんだから凄い。以前寒河江のクラシックカーイベントにも来てましたね~。




.











マーコスGT





.





マセラティ グランツーリスモ LBワークス
隣りにおいてあるミニカーもよくできてます。




.



トミーカイラ ZZ


.











ロータス・エキシージ




.



ルノー5ターボ








.

お昼過ぎからは友人達と合流し、ミーティング終了まで会場を一緒に見てまわりました。





.


























































































ミーティング終了後は友人達と別れ、はらっぱ館に展示されていたプラモデルを少し見てからルノー山形へ向かいました。




.







模型の展示はミリタリー関係ほか、カープラモも展示されていてどれも見応えのある作品でした。






.

今回ルノー山形を訪問した理由はこちら。新型トゥインゴの試乗です。前々から試乗したいと考えてましたがようやく今回試乗することができました。



.

先代に比べオシャレになった内装。



.

試乗車はキャンバストップなので屋根が開きます。
試乗した感想ですが、加速はダウンサイジングターボなだけはあり下か中までもたつくこと無く加速してくれます。6EDCの変速もバッチリです。
やはり話に聞いてたとおりハンドルはかなり軽いですね。あれなら狭い場所の走行などやバック時などのハンドル操作も軽い力でラクラク行えるかと思います。
交差点を曲がる時に感じたのですがこのクラスの車にしては意外とロールが少ないような気がしました。
後部座席はやはり狭いかな?(苦笑)
RRなので後ろからエンジンの音が聞こえるのが面白い。
ホーンボタンがライトレバーにではなくきちんとハンドルセンターにあるのには結構おどろきましたね~(笑)




.

試乗後、担当者の方と色々とお話をさせてもらった後、ディーラーを後にして帰路につきました。先日入ったばかりのトゥインゴの新しいカタログもいただきました。



.





GTのカタログももちろんゲットしましたww
試乗車はまだ来るかはわからないそうですが、手配はしているとのこと。GTの試乗車が来たら是非試乗したいですね。







.







今回の戦利品。
Posted at 2017/10/09 20:06:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

デコトラ伝説

デコトラ伝説八月のお話ではありますが8/26に山形のチェリーランドで開催されましたデコトラのチャリティーイベントに行ってきました。
デコトラは電装が輝く夜に見るのが一番かな?と思いまして、夕方に家を出発し夜中の…だいたい20時ころだったかな?会場に到着しました。
だいたい同じくらいのタイミングでスタピヨさんも会場に到着。合流して一緒に会場を見てまわりました(^w^)



.





イベントはお昼過ぎの15時から開催でしたので、すでに多くのデコトラが展示されていました。
かなり久しぶりにデコトライベントを見に来ましたが、やはり夜に見るデコトラは綺麗ですね~。こうした光物には弱いんですよねww



.



















デジカメで撮影しましたが、夜の撮影はブレやすくなかなか難しいですね・・・



.



































夜が更けていく中、展示車両はその数を増やしていきました。おそらく、自分が帰るころにはその数は倍に増えていたのではないでしょうか?
以前、自分がまだインプレッサに乗っていたときに見に行った時よりその規模は明らかに大きいように見えました。




.





























結局、途中に展示車両が増えたりなどして自分もスタピヨさんも帰るタイミングを失い、気がつけば日にちがかわっていました(^^; )
スタピヨさんは翌日オフ会とのことで0時半ころに会場を後にしましたが、自分は1時ちょっと過ぎまで見てまわってました。
デコトラのイベント自体あまり行ける機会がなかったので今回行けてよかったですね~。
来年もまた見に行ければ行きたいところです(^∀^ゞ
Posted at 2017/10/04 23:08:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

トゥインゴの車検

トゥインゴの車検トゥインゴなのですが、今年車検でして今年はロッソカーズさんにてお願いしました。
木曜日に預けて、本日完成しまして先ほど引き取りに伺いました。
今回お願いした作業は左右ワイパーゴム交換とルーフステッカー左側の貼り換え。ルーフステッカーは物は持っていましたので持ち込み作業でお願いしました。




.

綺麗に貼り換えてあります。よかったよかった。ただ、ゴルディーニステッカーなのですが品質があまりよろしくないようで二年ももたないかもしれないとのこと。それに関しては身をもって体験済みです(^^; )
まあまた剥がれてきたらその時はその時です(笑)


.

洗車もしてもらいました。あれだけ下にしつこくこびりついてた汚れが綺麗に落ちてる~(実は車検前日に自分で洗車したのですが落ちませんでした(苦笑))




.

他にメカニカルなトラブルは無かったか聞きましたが特に悪いところはなかったそうです。よかったよかった!
とりあえずまたお金貯めて今度は夏タイヤとバッテリー新調しないと(汗)




.

ついでにモデリーノに寄ってミニカーを購入しました。
京商の1/64スケール ランボルギーニ シルエットでそす。シルエットはまだ実車は見たことはないですね。こういう珍しい車には目がないですww
Posted at 2017/09/02 17:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

桐生自動車博物館と魔法陣

桐生自動車博物館と魔法陣またまた先月の話ではありますが、群馬にある桐生自動車博物館と栃木にある魔法陣スーパーカーミュージアムに行ってきました。




.

まずは桐生自動車博物館から。
雨が降ってて外から撮影はしていないのですが、こちらの博物館は元々織物工場だったらしくその工場を博物館として現在再利用しているそうです。
なのでノコギリ屋根の不思議な形をした建物になっています。




.































館内には昔のクラウンやランクルなどが展示されています。元工場だった建物の雰囲気も相まってまるでタイムスリップしたようです。これで晴れてて太陽がでてたらもっと綺麗だったんだろうなぁ。




.

















館内には車の他、ミニカーなどの玩具も展示されていました。
館長のおじいさんがなかなか気さくな人でして、少しの間ではありますがお話をさせていただきました(^ω^)







.







桐生自動車博物館を後にし、次の目的地『魔法陣スーパーカーミュージアム』へ向かいました。
こちらの建物は旧栃木駅の駅舎を再利用しているそうで、スーパーカー関係のほかに鉄道関係の展示品もありました。





.

バイク。



.







こちらは客車を改装した休憩室です。エアコンがきいてて気持ちよかった(笑)


.



車内からの眺めは絶景です。

.















今回こちらを訪問したお目当てがこれ。ブガッティ EB110。
ゲームやミニカーで見たことはあっても実車を見たのはこれが初めて。迫力はもちろん、レースカーのように洗礼されたデザインが素晴らしい。



.











このポルシェ、昔フジミのプラモで売られてたような。



.







ジャガーXJR15。こちらもかなりレア。まんまレースカーですね(^^; )



.









ランボルギーニ 350GT。スーパーレアですね~。



.













デイトナも展示されていました。






.

入口にはミニカーも少数ですが飾られてました。このミウラは1/12スケールかな?でかくて飾る場所
は自分の部屋にはないな~(苦笑)


だいたい一時間半ほど見て回った後、ミュージアムを後にしました。
今回掲載した以外の画像は後程フォトアルバムに投稿しようかと思います。




.

トゥインゴ、今年車検なのに随分と走らせてしまったなぁ・・・(苦笑)
Posted at 2017/08/30 01:22:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

徳良湖のスーパーカーイベント

徳良湖のスーパーカーイベント先月のことではありますが7/2に尾花沢市にて開催されましたスーパーカーイベントにスタピヨさん、タイラさんと一緒に見に行きました。





.

会場まではスタピヨさんの乗ってきたこちらのベンツにタイラさんと自分が相乗りして移動しました。いや~最初ベンツを見た時スタピヨさんかタイラさんのみん友さんでも来てるのかな?と思いました(^^;
スタピヨさんご家族の車が整備工場に車検にだしているらしく、その代車だそうです。





.









なかなかの乗り心地(^ω^)ターボなので加速はトゥインゴよりもパンチがある加速だと感じました。



.



会場に到着すると沢山のスーパーカーが展示されていました。規模からしてプチスーパーカーミーティングといったところでしょうか?


.









なかにはこんな珍しい車も。新型のNSXです。こうして生で近くで見るとなかなか迫力があります。でもエキゾーストサウンドは意外と静かでした(他がうるさすぎるだけな気も・・・(笑))


.

Anijaゾンダ。スーパーカーイベントでは高確率で見かける気がする(笑)
調度帰るころだったようで自分たちが会場に到着後少ししたら会場を離れていきました。




.







ロータス・エキシージS。かっこいい・・・エリーゼ、エキシージは永遠の憧れ。


.







フェラーリ308 GTS



.











このカスタムされたランボルギーニ二台がなかなかいかしてます。



.









ランボルギーニ・ウラッコ。久しぶりに見たかも?
このころのスーパーカーのデザインは芸術だなぁ。



.





ランボルギーニ・ディアブロ



.

どこかで見たことあると思ったらロッソのイベントでも展示されてましたねww




.



このコルベットにも昔憧れたなぁ~。



.

アウディ R8



.







ランボルギーニ・ウラカン



.

GT-R


.

フェラーリF40



.





フェラーリ512M



.



ランボルギーニ・ガヤルド



.















ポルシェ



だいたい14時過ぎあたりでイベントは終了しました。
イベント終了後は山形市内のオタチューをまわったりスタピヨさんが昔勤めていた会社など見てまわりながら帰路につきました(^^)





.

皆さん、お疲れ様でした~('∀')ゞ
Posted at 2017/08/06 19:26:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブルーのトゥインゴゴルディーニ走ってるの見た(^w^)」
何シテル?   10/15 15:10
山形なめこです。よろしくお願いします。 2013年7月にトゥインゴのオーナーになりました! 左ハンドルには大分慣れてきましたが、まだまだ修行中です!見かけて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

hitoshi356さんのポルシェ 356 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 11:31:32
連休で千葉遠征&大洗ガルパン巡礼の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 15:38:50
今年のイベントポスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 17:52:35

お友達

お友達、大募集中です!(笑)
55 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 あおまくあおまく *
クロポロクロポロ * Saito@PriusSaito@Prius *
Hiro.sHiro.s * puracchipuracchi

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
2013年7月納車。 人生初にして、憧れの左ハンドル。だいぶ慣れてきましたが、まだまだ未 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
会社の人に売却したので、現在は私の手元から離れてはいますが、私が今の仕事を辞めない限りい ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
かつての愛車。わずか一年たらずだったが、とても楽しい日々を送れたと思う。
スバル プレオ スバル プレオ
雪道の強い味方。4つの足で大地をガッチリと踏みしめる。 親の車だが、冬は足車として自分も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.