車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
KP41病には気を付けよう!少し前のことですが、ウインドウズ10絡みのゴタゴタの沈静化にともない半年ぶりにウインドウズをアップデートしたのですが、その直後に何の前触れも無く電源が落ちる→再起動を繰り返すようになりました。
『これはいよいよどこかにガタがでてきたか?』
とりあえず自分で調べられるところは色々調べたのですが駄目。最悪修理にだすことも考えていました。
じつはこのPCの一つ前のPCなのですが買い替える直前に同じように電源が落ちる→再起動を繰り返すようになってしまい、グラフィックボード、メモリを交換したりPC内部を掃除したりなど色々と試したのですが駄目で、今のPCへの買い替えと相成りました。

ただ、アップデート直後に再起動が頻発するようになったのが妙に引っ掛かり、色々検索キーワードを変えて調べたとこと、『KP41病』なる症状にたどり着きました。
たしかに、イベントログを見てみるとソース:Kernel Power イベントID:41とでてきてるのですよね。KP41とは簡単に説明しますと『よくわからない原因で電源が落ちた』ということらしいです。ようは原因不明ということですね(笑)
ただ、今回の症状はわりとメジャー?なトラブルらしくどうも電源設定が悪さしているとのこと。デスクトップPCをノートPC用の電源設定で管理してるのがトラブルの原因だとかなんとか。
試しに電源設定をいじり、その後ネットサーフィンや動画の視聴を試してみました。結果、電源が落ちることは無くなりました!





.








次にアセットコルサ、WOTとプレイしてみましたが問題なし・・・と言いたいところですがWOTのリプレイ再生中になりました(汗)  アセットコルサは問題ありませんでした。
たぶんWOTに関してはゲーム側の設定に問題があるのかもしれません。アセットコルサの方がプレイ中の負荷は高いハズなのに、なぜかWOTだけよく落ちるんですよね・・・(よくと言ってもまだ三回だけだが)
試合中に落ちないのが不幸中の幸いか?(⌒_⌒;

まだ油断はできないかもしれませんが、とりあえずもうしばらくは安心かな?
これで強制終了に怯えることなくフレンチブルーミーティングの写真編集ができそうです(苦笑)
前のPCももしかしたら同じようにすれば直ってたかもしれませんね。まあ結果論にすぎませんが。





.

そういえばアセットコルサにいつの間にかポルシェDLCがきてましたね。ポルシェの版権ってEAが独占してたんじゃ?まあいいか。ボーナスがでたら他のDLCもまとめて買っちゃおうかな?(笑)
Posted at 2016/12/05 21:54:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月18日 イイね!
悪魔のZとゴルディーニ最近、仕事や私用が忙しくてなかなかブログの更新を行うことができませんでしたが、ようやく最近購入したミニカー二つのことを書けそうです(;´∀`)



.

まずはこちら。Autoartより漫画【湾岸ミッドナイト】の悪魔のZです。ベースはS30型のフェアレディZですね。馬力が800もあるモンスターマシンです。


.

箱裏を見てみると、日産のほかワタナベのライセンス表示がありますね。原作一巻を読んでみると確かにワタナベっぽいホイールを履かせてるんですよね。



.







安心のオートアートクオリティ。ナンバーの横浜33 て 53-68も再現されています。




.

ブレーキ廻り、ホイールもよく出来てます。


.











フルオープン。しかし、この悪魔のZのミニカーはいつ頃のZを再現した物なのだろうか?何となくだが原作初期あたりの事故って炎上する前を再現したっぽい?(でもそれだとマフラーのテールエンドの形状が違うか・・・)



.





我が家の1/18のポルシェはこの子だけなのでブラックバードの代わりで(笑)1/43の黒の911ターボならあるけど、そもそもノーマルだしなぁ・・・
因みに同じオートアートから来年二月にブラックバード(原作初期の911(930))の1/18スケールのミニカーが発売される予定です。自分は残念ながら金銭面と置き場所が理由で購入は見送ります(964のビッグフォグランプ付きバンパーの再現だったら迷ってたかも・・・(苦笑))



.

悪魔のZのミニカーの情報が出たのは確か二年前でしたっけ?だいぶ待ちましたが待った甲斐がありましたね~ヽ(・∀・)ノ
ブラックバードのポルシェもミニカーになりますし、そのうちれいなの32Rもオートアートでだすかもしれないですね~。










.

さて、お次はotto mobileよりルノー8 ゴルディーニです。先月のフレンチ・ブルー・ミーティングにて購入しました(現在FBM関係の画像は編集中につきブログ投稿にはもう少し時間がかかりそうですヾ(・_・;))



.

















開閉ギミックの無いレジン製のミニカーですが造形は素晴らしいの一言。前々から購入を迷ってたので今回購入できて良かったと思います。
リヤエンジン故のリヤの沈み込みもしっかり再現されてます。


.



Zとツーショット。二台ともスーパーカーのような派手さはありませんが、渋さがあります。激渋です。



.

FBMの会場にはもちろん本物の8・ゴルディーニが数台展示されていました。
ミニカーの方はドアミラーとアンテナが着いてませんね。




.

小径ホイール+低車高も好きですぞ(笑)




.

最後に10月に購入したミニカー達を。しばらくは我慢しないとなぁ(汗)
Posted at 2016/11/19 00:44:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
スーパーカーミーティングとミニカー日曜日に開催されたスーパーカーミーティングに友人と行ってきました。
二年ぶりのスーパーカーミーティングでしたので(前回はFBMと被って行けず)非常に楽しみでした。

当日はあいにくの小雨。前日降った雨の影響もあってかトゥインゴを停めた駐車場は泥でヒドイ状態でした(泣)雪以外でトラクションコントロール働いたのは初めてかもしれない(苦笑)



.





前日の雨の影響もあってか台数は少し少ないように感じました。
それでも人の数はかなり多く、たいへん賑わっていました。



.











今回の目玉の一台、レクサス・LFA。まず滅多に見ることの無い国産スーパーカーですね!
以前、高速道路上で出会ったLFAはホワイトでしたが、こちらはオレンジ。白のイメージしかなかったのでなかなか新鮮。
因みにこのLFA、どうやらニュルブルクリンクパッケージという特別仕様らしいですね。自分はてっきりオーナーの方がカスタムしたのだとばかり・・・(;・∀・)




.

お隣のマクラーレンもかっこよか!




.














お次はポルシェ。このフラットノーズのポルシェが堪らなくカッコいいんですよねぇ~!
ポルシェ・935を思い出させます!








.



リヤから見るともはや車種が判別できなくなるほど魔改造されたNSX.。因みに二枚目のリヤから撮影した写真左側に写ってるご老人は今回のイベントのゲストの一人【アリーゴ ガリッツィオ】さんです。




.

スワロフスキー?凄く高そう(゚ω゚;A)





.





フィアット・X1/9。実はちょっと欲しい・・・www
車庫無いから維持は厳しいだろうなぁ(^^;)



.















ロータス勢。昔はエスプリが欲しいと考えてましたが、今はエリーゼが欲しいです...(((;´ω`)




.











今回の目玉その二。ホークリッジが製作したロータス・イレブンのレプリカ。最初見た時ジャガーかと思いました(⌒_⌒;
ホークリッジといえば、以前サーキットの狼ミュージアムに行った時にホークリッジ製のストラトスのレプリカを見ましたが、昔のレースカーのレプリカも製作しているのですね~。



.





















ランボルギーニ勢。今年はミウラ発表から50周年ということで今回はミウラによるデモランが行われました。迫力あるエギゾーストノートは圧巻の一言!




.





ここまでくるとフルカウルミニ四駆戦闘機みたいですね!(爆)


.

兄者・ゾンダ。ゾンダRでこの仕様を見てみたい(笑)


.

この4Cはロッソカーズのデモカーなのかな?




.



マセラティ・グランツーリスモS。まるでレースカーみたいですな(;・∀・)








.













最後はフェラーリで。328もなかなかイイですね・・・ミニカー欲しくなったかも(笑)


二年ぶりのスーパーカーミーティング、久々に楽しめました!来年もまた行きたいですね!










話は変わって・・・ミニカー購入にいつも利用しているミニカーショップイケダさんでただ今在庫一掃セールが行われていまして、ポイントもかなり貯まっていたのでまた新しいミニカーを購入してしまいました(笑)

.

それがこちら。spark製 Venturi 400 GTです。
ポイントを使用したので送料と代引き手数料の800円ですみました(笑)
定価は確か7000円近くしたハズですね。安くなるのを待ってて正解でした(^―^)



.







安心、安定のスパーク製。素晴らしい完成度です。

.





内装、ブレーキ、エンジンなど見えるところもしっかりと再現。さすがです。



.



以前も書いたかと思うのですが、この車を初めて知ったのがゲームのグランツーリスモ2で、最初見た時はフェラーリかと思いました(笑)
今思えばフェラーリ・テスタロッサベースのカスタムカー『ケーニッヒスペシャルコンペティションエボリューション』に似てますね。昔あの車のプラモ持ってたんだけどどこに行ったかな~?
ヴェンチュリーは何気にフランスのスーパーカーだったりします。




.

最後にこの前届いたポルシェと。値段が全然違うので比べるのは酷ですが、ヴェンチュリーの方が細かい部分のクオリティは高いですね(^^;)
Venturi 400 GT。来年のスーパーカーミーティングで見れたら嬉しいですね~。
二年前に奇跡的にベクター W8を見れたのだから見れると信じよう(爆)
Posted at 2016/10/12 01:06:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
spark ポルシェ911 ターボ 1975sparkのダイキャストモデルミニカーのポルシェ911 ターボ 1975が発売されました。
最初の発売予定が確か7月だったので、3ヶ月遅れての発売ですね。うん、まあ、早いほうなんじゃないですかね?(爆)
発売が延期するのがわりと当たり前のミニカー業界(トミカあたりは大丈夫かな?) 正直半年くらいは遅れるのを覚悟していました(苦笑)
最悪、一年は待たされたこともあったり・・・(⌒_⌒;
では、簡単にですがレビューを。







.







spark初?の1/43サイズのダイキャストモデルミニカーとなる今回のポルシェターボ。
若干不安はありましたが造形は文句無しですね。イイ出来です。


.







内装は簡略化されててサッパリとしてますが、税込3888円と値段が抑えられているのでこれはむしろ仕方ないのかな?自分は1/43サイズのミニカーは中までマジマジとはあまり見ないのでこれでもいいかな?
ダイキャストということでズッシリとしているのかと思いましたが、重さはレジン製ミニカーとあまり変わらない印象でした。触った感触は、ダイキャスト!でした。何だそりゃ(笑)




.







こちらがミニカーの入っていた外箱です。コンテナをイメージしたなかなか洒落たデザインの外箱となっております。ただ、この箱一つ問題点が・・・・



.

このミニカーが動かないように固定してるツメ。こいつがなかなか固くて苦労しました(泣)
段ボールを開封する時に使用したモデラーズナイフでツメを下向きに固定してなんとかミニカーを取り出しました(;´艸`)




.

spark製 ポルシェ911 ターボ 1975でした。この値段でこの完成度なら満足です(^―^)
これからもこのシリーズで様々な車種を出してもらいたいですね。





.

最後に今日行って来たスーパーカーミーティングで撮影したポルシェを。白のポルシェもなかなかイイですね♪
スーパーカーミーティングに関してのブログは後日改めて投稿しようかと思います。
Posted at 2016/10/09 22:41:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
オイル交換土曜日は仕事が休みだったのでトゥインゴのエンジンオイル交換をしました。


.

いつものエンジンオイル。


.

今回はエレメントも交換します。


.

ドレンパッキンも新品に交換。




.

ついでにプラグも点検。懸念していた水の浸入は無し。
最後に漏れの点検をしてアンダーカバーを元に戻して終わり。廃油とエレメントは会社にて処理。
ただ今の距離、35000km。そろそろ何かしらトラブルがでてもいい頃かも・・・?(⌒_⌒;





.

現在作成中の戦車プラモの進捗状況。初めてのロコ組みに挑戦しました。
車輪に履帯を接着後(車輪は木工用ボンドで本体に仮組みしてます)二日ほど乾燥時間を置きます。乾燥後、車体から車輪を優しく外します。すると・・・


.





こんな感じで車輪と履帯が外れてきます。これで塗装が楽になりますね。この方法は以前ネットで戦車プラモを検索していた時にたまたま見つけたのですが、その時はまだヘッツァーを製作している時でしたから実践はできませんでしたね~(苦笑)
この調子で反対側も挑戦しようかと思います。
あ、因みに分割式履帯にはリモネンセメントがオススメです。30~40分くらい乾燥させても柔らかさが残ってて車輪への取り付けが楽でした(これもネットで調べて知りました(笑))
Posted at 2016/10/02 23:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「月山道やっぱダメかぁ(´・c_・`)」
何シテル?   12/10 20:57
山形なめこです。よろしくお願いします。 2013年7月にトゥインゴのオーナーになりました! 左ハンドルには大分慣れてきましたが、まだまだ修行中です!見かけて...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
hitoshi356さんのポルシェ 356 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 11:31:32
連休で千葉遠征&大洗ガルパン巡礼の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 15:38:50
今年のイベントポスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 17:52:35
お友達
お友達、大募集中です!(笑)
50 人のお友達がいます
クロポロクロポロ * clio4clio4 *
ジャガープリウスジャガープリウス * あおまくあおまく *
マスターの75と106マスターの75と106 Hiro.sHiro.s
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
2013年7月納車。 人生初にして、憧れの左ハンドル。だいぶ慣れてきましたが、まだまだ未 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
会社の人に売却したので、現在は私の手元から離れてはいますが、私が今の仕事を辞めない限りい ...
スバル インプレッサ WRX STi Ver.IV スバル インプレッサ WRX STi Ver.IV
かつての愛車。わずか一年たらずだったが、とても楽しい日々を送れたと思う。
スバル プレオ スバル プレオ
雪道の強い味方。4つの足で大地をガッチリと踏みしめる。 親の車だが、冬は足車として自分も ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.