車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
スーパーカーミーティングとミニカー
スーパーカーミーティングとミニカー 日曜日に開催されたスーパーカーミーティングに友人と行ってきました。
二年ぶりのスーパーカーミーティングでしたので(前回はFBMと被って行けず)非常に楽しみでした。

当日はあいにくの小雨。前日降った雨の影響もあってかトゥインゴを停めた駐車場は泥でヒドイ状態でした(泣)雪以外でトラクションコントロール働いたのは初めてかもしれない(苦笑)



.





前日の雨の影響もあってか台数は少し少ないように感じました。
それでも人の数はかなり多く、たいへん賑わっていました。



.











今回の目玉の一台、レクサス・LFA。まず滅多に見ることの無い国産スーパーカーですね!
以前、高速道路上で出会ったLFAはホワイトでしたが、こちらはオレンジ。白のイメージしかなかったのでなかなか新鮮。
因みにこのLFA、どうやらニュルブルクリンクパッケージという特別仕様らしいですね。自分はてっきりオーナーの方がカスタムしたのだとばかり・・・(;・∀・)




.

お隣のマクラーレンもかっこよか!




.














お次はポルシェ。このフラットノーズのポルシェが堪らなくカッコいいんですよねぇ~!
ポルシェ・935を思い出させます!








.



リヤから見るともはや車種が判別できなくなるほど魔改造されたNSX.。因みに二枚目のリヤから撮影した写真左側に写ってるご老人は今回のイベントのゲストの一人【アリーゴ ガリッツィオ】さんです。




.

スワロフスキー?凄く高そう(゚ω゚;A)





.





フィアット・X1/9。実はちょっと欲しい・・・www
車庫無いから維持は厳しいだろうなぁ(^^;)



.















ロータス勢。昔はエスプリが欲しいと考えてましたが、今はエリーゼが欲しいです...(((;´ω`)




.











今回の目玉その二。ホークリッジが製作したロータス・イレブンのレプリカ。最初見た時ジャガーかと思いました(⌒_⌒;
ホークリッジといえば、以前サーキットの狼ミュージアムに行った時にホークリッジ製のストラトスのレプリカを見ましたが、昔のレースカーのレプリカも製作しているのですね~。



.





















ランボルギーニ勢。今年はミウラ発表から50周年ということで今回はミウラによるデモランが行われました。迫力あるエギゾーストノートは圧巻の一言!




.





ここまでくるとフルカウルミニ四駆戦闘機みたいですね!(爆)


.

兄者・ゾンダ。ゾンダRでこの仕様を見てみたい(笑)


.

この4Cはロッソカーズのデモカーなのかな?




.



マセラティ・グランツーリスモS。まるでレースカーみたいですな(;・∀・)








.













最後はフェラーリで。328もなかなかイイですね・・・ミニカー欲しくなったかも(笑)


二年ぶりのスーパーカーミーティング、久々に楽しめました!来年もまた行きたいですね!










話は変わって・・・ミニカー購入にいつも利用しているミニカーショップイケダさんでただ今在庫一掃セールが行われていまして、ポイントもかなり貯まっていたのでまた新しいミニカーを購入してしまいました(笑)

.

それがこちら。spark製 Venturi 400 GTです。
ポイントを使用したので送料と代引き手数料の800円ですみました(笑)
定価は確か7000円近くしたハズですね。安くなるのを待ってて正解でした(^―^)



.







安心、安定のスパーク製。素晴らしい完成度です。

.





内装、ブレーキ、エンジンなど見えるところもしっかりと再現。さすがです。



.



以前も書いたかと思うのですが、この車を初めて知ったのがゲームのグランツーリスモ2で、最初見た時はフェラーリかと思いました(笑)
今思えばフェラーリ・テスタロッサベースのカスタムカー『ケーニッヒスペシャルコンペティションエボリューション』に似てますね。昔あの車のプラモ持ってたんだけどどこに行ったかな~?
ヴェンチュリーは何気にフランスのスーパーカーだったりします。




.

最後にこの前届いたポルシェと。値段が全然違うので比べるのは酷ですが、ヴェンチュリーの方が細かい部分のクオリティは高いですね(^^;)
Venturi 400 GT。来年のスーパーカーミーティングで見れたら嬉しいですね~。
二年前に奇跡的にベクター W8を見れたのだから見れると信じよう(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 01:06:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 05:16:42
おはようございます。
イベント写真で楽しませて戴きました。
ありがとうございます。

ベンチュリ良いですね~。


先日あるところでナローなボディーのほうですがMVSベンチュリのお安い出物があったんですよ~

( ^∀^){もちろん買ってませんけどね~〕
コメントへの返答
2016/10/12 22:35:51
こんばんは(^-^ゞ
写真楽しめましたか~!ありがとうございます♪(^o^)
楽しめていただけたならブログをアップした甲斐がありました(^.^)



ベンチュリー、イイですよね~。どうも自分はスーパーカーもマニアックな車種が好きなようです(^^;)))

MVS ベンチュリーですか!そちらもなかなかマニアックな車種ですな(笑)
2016/10/12 12:33:10
お疲れさま~ スーパーカー見に行ったんだね! オラはオフ会で行けませんでした(^^;

レクサスLFA来てたんだ(((((゜゜;) こんなすごいスーパーカーをトヨタが作ったのは今でも信じられません笑 どんな走りなのか運転してみたい笑

ミニカーはベンチュリーでしたか(^^) 写真見てフェラーリF355のカスタムされたモデルでも買ったのかと思った(^o^;) 今度のミニカーオフ会で見せてね(^^)/
コメントへの返答
2016/10/12 22:58:55
お疲れ様です(^-^ゞ
やはりあの日はオフ会があったのですね。
ミーティング会場に移動中にハイドラをチラッと確認したらスタピヨさんの他にレヴォーグのアイコンの方が沢山いたのでオフ会か何かあるのかな~とは思いました(^o^)


LFA来てましたよ~。さすがに珍しいのか結構人が集まってる印象でした(^.^)
上まで回すとF1のような甲高いエギゾーストノートを奏でるのですが、アイドリングは意外と静かでした。下手するとアイドリング中ならトゥインゴより静かかも?(爆)
そこに何故かトヨタらしさを感じてしまいました(笑)


あ、確かに言われてみればF355にも似てるかもしれないですね!F355にF40のようなリヤウイング を装着してテールランプ廻りを86のテールレンズを装着しているエスプリの物を移植すればそれっぽくなるかも?(笑)

了解です!次回のミニカーオフにポルシェと共に持っていきます!(^-^ゞ
2016/10/14 00:44:18
はじめまして、UNZIPPERと申します。
私もホークリッジ社はストラトスのレプリカのイメージが強く、イレブンを作っていたとは知りませんでした。

ヴェンチュリもかっこいいですよね、3年くらい前に実車が売りに出されていた記憶がありますが、レッドで非常にかっこよかったです。
コメントへの返答
2016/10/15 02:35:48
はじめまして、コメントありがとうございます!(^-^ゞ
詳しくは調べてはいないのですがホークリッジで調べるとストラトスのレプリカばかりがヒットするのでストラトスのレプリカしか製作してないのかとばかり思っていました(^^;)))

ヴェンチュリーは初めてその存在を知った時からそのかっこよさの虜になってました(笑)
今のスーパーカーにはないシンプルなかっこよさがあると思っています。
2016/10/23 23:58:00
遅&久コメですが、いらしてたんですね?(;゜-゜)
ボクも今年も見に行きましたけど、グループ行動だったんでゆっくりしてられないまま昼前には会場を後にしちまいました。
なんとか見れたのはミウラとロータスくらい…(´-ω-`)
来年は見られる側で…無理かな(*_*;)
コメントへの返答
2016/10/25 17:55:45
コメントありがとうございます(^-^ゞ
スーパーカーミーティングの会場に当日来てました~(^o^)
白銀号さんのブログで知ったのですが、自分のトゥインゴを白銀号さんのエキシージが停めてある駐車場と同じ場所に停めてました(笑)
コルベットとエキシージ停まってる~!と友人と一緒にしばらく見ていました\(^o^)/
まさか白銀号さんのエキシージだったとは!

来年は是非とも飾っちゃいましょう!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ベンツみたいな顔したロードスタータイプのベントレーに遭遇したけど、なんて名なのだろうか?」
何シテル?   12/11 14:00
山形なめこです。よろしくお願いします。 2013年7月にトゥインゴのオーナーになりました! 左ハンドルには大分慣れてきましたが、まだまだ修行中です!見かけて...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
hitoshi356さんのポルシェ 356 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 11:31:32
連休で千葉遠征&大洗ガルパン巡礼の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 15:38:50
今年のイベントポスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 17:52:35
お友達
お友達、大募集中です!(笑)
50 人のお友達がいます
八須賀六兵衛@部長八須賀六兵衛@部長 * YBRYBR *
ジャガープリウスジャガープリウス * あおまくあおまく *
クロポロクロポロ * clio4clio4 *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
2013年7月納車。 人生初にして、憧れの左ハンドル。だいぶ慣れてきましたが、まだまだ未 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
会社の人に売却したので、現在は私の手元から離れてはいますが、私が今の仕事を辞めない限りい ...
スバル インプレッサ WRX STi Ver.IV スバル インプレッサ WRX STi Ver.IV
かつての愛車。わずか一年たらずだったが、とても楽しい日々を送れたと思う。
スバル プレオ スバル プレオ
雪道の強い味方。4つの足で大地をガッチリと踏みしめる。 親の車だが、冬は足車として自分も ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.