• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

スーパーカーミーティング2017&トゥインゴ

スーパーカーミーティング2017&トゥインゴ 昨日はみはらしの丘にて開催されたスーパーカーミーティングを見に行きました。
朝7時少し前に出発。9時チョイ過ぎに会場に到着しました。
本当はスーパーカーの入場を見たくて早めに出発したのですが、ほとんどの車が既に会場入りしてました。残念(^^;





.











今年もかなりの台数のスーパーカーが展示されていました。100台以上は間違いなく来てるかと思います。




.







フェラーリ 288GTO かなり珍しい車両なのではないでしょうか?本物を見れてよかったです(^_^)


.



フェラーリ 365GTB
少し前に栃木の魔法陣スーパーカーミュージアムに展示されているのを見ましたが、今回は走行している姿も見れました。


.



フェラーリ 308 Gr.4仕様
これは・・・レプリカなのかな?ポルシェ以外のマルティーニカラーは新鮮。



.





ノーブル P4
フェラーリ P4のレプリカ。この姿で公道を走れるんだから凄い。以前寒河江のクラシックカーイベントにも来てましたね~。




.











マーコスGT





.





マセラティ グランツーリスモ LBワークス
隣りにおいてあるミニカーもよくできてます。




.



トミーカイラ ZZ


.











ロータス・エキシージ




.



ルノー5ターボ








.

お昼過ぎからは友人達と合流し、ミーティング終了まで会場を一緒に見てまわりました。





.


























































































ミーティング終了後は友人達と別れ、はらっぱ館に展示されていたプラモデルを少し見てからルノー山形へ向かいました。




.







模型の展示はミリタリー関係ほか、カープラモも展示されていてどれも見応えのある作品でした。






.

今回ルノー山形を訪問した理由はこちら。新型トゥインゴの試乗です。前々から試乗したいと考えてましたがようやく今回試乗することができました。



.

先代に比べオシャレになった内装。



.

試乗車はキャンバストップなので屋根が開きます。
試乗した感想ですが、加速はダウンサイジングターボなだけはあり下か中までもたつくこと無く加速してくれます。6EDCの変速もバッチリです。
やはり話に聞いてたとおりハンドルはかなり軽いですね。あれなら狭い場所の走行などやバック時などのハンドル操作も軽い力でラクラク行えるかと思います。
交差点を曲がる時に感じたのですがこのクラスの車にしては意外とロールが少ないような気がしました。
後部座席はやはり狭いかな?(苦笑)
RRなので後ろからエンジンの音が聞こえるのが面白い。
ホーンボタンがライトレバーにではなくきちんとハンドルセンターにあるのには結構おどろきましたね~(笑)




.

試乗後、担当者の方と色々とお話をさせてもらった後、ディーラーを後にして帰路につきました。先日入ったばかりのトゥインゴの新しいカタログもいただきました。



.





GTのカタログももちろんゲットしましたww
試乗車はまだ来るかはわからないそうですが、手配はしているとのこと。GTの試乗車が来たら是非試乗したいですね。







.







今回の戦利品。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 20:06:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

wktk撮影紀行#108「スーパー ...
wktk工房さん

スーパーカーミーティングとミニカー
山形なめこさん

寒河江ノスタルジックカーミーティン ...
山形なめこさん

徳良湖のスーパーカーイベント
山形なめこさん

スーパーカーinマリンピア神戸 レ ...
☆ことら☆さん

カー・マガジン ウィークエンド・ミ ...
kazさん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:53:35
こんばんは。
288GTOが日本にあるとは。F40のベースエンジン積んでるのと、308GTBと同じくラリーマシンとして活躍してたので好きなんです。
ヴィッツの次はトゥインゴかプジョー308かなと思い描いてますが、まだ先になりそう。
コメントへの返答
2017/10/11 16:16:15
こんにちは(・∇・ゞ
まさか288GTOを目の前で見れるとは思いませんでした!いったいどんな人が所有しているのか気になりますww
本物は無理でもミニカーはいつか所有したいところですね~。

RRになったトゥインゴもなかなか楽しそうな車でした。5MTのGTの試乗がが今から楽しみです(^_^)
2017/10/09 22:50:24
私も見に行きました。
毎年素晴らしいですね。
マルティニカラーはイイですよ。
最近あまり見なくなりましたが。
はらっぱ館のギャラリーは先日偶然見たのですが、あんなのが有るなんて知らなかったです。

トゥインゴGTも興味あるのですが、ルーテシアRSの試乗車が来ないかな~と思ってます。
コメントへの返答
2017/10/11 16:25:34
マルティーニカラーはポルシェとランチアのイメージでしたが、フェラーリのマルティーニカラーもなかなか(・∀・)

はらっぱ館の模型展示は自分もミーティング当日に初めて知りました。どの作品もかなり完成度が高かったです!

ルーテシアRSの試乗もしてみたいですね~。以前茨城の水戸のルノーディーラーに寄った時は試乗車があったのは見たのですが、山形にも来てほしいものです。
2017/10/09 23:37:52
いらしてたんですね!?(;゜▽゜)
なんだかんだで殆どクルマのそばにいることが出来ないまま、あっという間に終わってしまいました…
100台以上の数多くのクルマの中から2枚も撮って頂きありがとうございます_(._.)_
お会いできずに残念でしたが、機会ありましたらまたよろしくお願いします(^o^;/~
コメントへの返答
2017/10/11 16:32:42
あのシルバーのエキシージは白銀号さんのエキシージだったのですね!
自分エキシージ好きなので結構マジマジと見させていただきましたww

来年も見学する予定ですので、その時にお会いできること楽しみにしてます!('∀'ゞ
2017/10/14 21:55:53
写真を載せていただき
ありがとうございます!
今年は何とか参加できました!
お会いできれば良かったんですが・・。
次回お会いしましょう!
コメントへの返答
2017/10/15 01:19:46
あのホワイトのヨーロッパはデスラーさんのヨーロッパでしたか~!
ヨーロッパは横から見るのが好きで横から撮影させていただきました!(^▽^ゞ
次回も見学に行く予定ですので、その時にお会いできること楽しみにしてます!(o^-^)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

山形なめこです。よろしくお願いします。 2013年7月にトゥインゴのオーナーになりました! 左ハンドルには大分慣れてきましたが、まだまだ修行中です!見かけて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

hitoshi356さんのポルシェ 356 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 11:31:32
連休で千葉遠征&大洗ガルパン巡礼の旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 15:38:50
今年のイベントポスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 17:52:35

お友達

お友達、大募集中です!(笑)
55 人のお友達がいます
たかまくたかまく * YBRYBR *
クロポロクロポロ * あおまくあおまく *
土星@どい土星@どい * puracchipuracchi

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
2013年7月納車。 人生初にして、憧れの左ハンドル。だいぶ慣れてきましたが、まだまだ未 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
会社の人に売却したので、現在は私の手元から離れてはいますが、私が今の仕事を辞めない限りい ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
かつての愛車。わずか一年たらずだったが、とても楽しい日々を送れたと思う。
スバル プレオ スバル プレオ
雪道の強い味方。4つの足で大地をガッチリと踏みしめる。 親の車だが、冬は足車として自分も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.