• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

名前を教えて・・・

前に務めてた会社にNちゃんと言う、ふだんは少しボーっとした感じで
言葉足らずにボソボソ・・・っと話す、チョッと変わった女の子がいました。
そんなNちゃんはブルメタの初代ワゴンRをいつもピッカピカにして乗ってました。

ある日、みんなで昼休みに雑談してると、Nちゃんが珍しく怒りたって
「チョッと聞いて下さいよ!頭に来ちゃったんですよ!」・・・と始まった時の話です。


N「きのうの夜、私のジェニファーからCD盗まれちゃったんですよ!」

皆「・・・え?ジェニファーって誰?彼氏?それになんか日本語おかしくない?」

N「・・・?あ!?すいません。。。わたしのワゴンR、、、
  ジェ・・ジェニファーって言うんですよ♪... 」


( ´д)  ...(゚д゚ )...(д゚ )


N「・・・あ?!みなさん退いてますね。・・・別にいいです。
  わたしのジェニファーなんだから...」

皆「ごめんごめん(笑)・・・ところで、なんでジェニファーなの?」

N「・・・中古屋さんで見つけた時、
  ジェ・・ジェニファー』って呼んでって言われたんですよ...」

皆「え?誰に?店員さん?」

N「ジェ・・ジェニファーに...」

他「え?ワゴンRに???」

N「・・・そうです。ジェ・・ジェニファー(ワゴンR)が、わたしに言ったんですよ...」


(; ´д)     ...(゚д゚ )...(д゚ )


N「・・・ますます退いてますね。。。もう、いいですよ!CD盗まれてショックなのに...」

その後、みんなで自分の車に名前を付けるのが流行りましたが、、、
ジェニファーを超える命名はありませんでした(笑


その時のNちゃんがホンと恥ずかしそぉ~に話す感じとみんなの???な反応と退きを
今でもたまに、ふっと思い出し笑いする時があります。
(Nちゃんごめんね^^;)

こないだ、ステージアを契約した帰り道に思い出して、ひとり笑いしました。
そう言えば、私のステージア、、、名前を教えてくれなかったなぁ・・・(笑
ブログ一覧 | 過去話 | 日記
Posted at 2006/04/11 22:09:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 22:28:30
車の名前ですか?オイラのステも何も言ってくれなかったな~。(笑 でもそれだけ大事にされてるワゴンRって幸せ?なんじゃないかな?
コメントへの返答
2006/04/11 22:49:23
それは残念!(笑

すごく大事にしてましたよぉ~。毎日「おはよう」「おやすみ」を必ず言って撫でてあげるんです♪って言ってました^^;
2006/04/14 21:39:33
はじめまして。
度々覗かせてもらってました。

いやー、この内容に大爆笑しましたー。
この「ジェニファー」(またまた大爆笑)のように車と対話できたらいいでしょうねー。

俺も名前付けようかな~(笑)。
コメントへの返答
2006/04/15 22:32:01
初めまして。
私も拝見させていただいてますよ~

Nちゃんがあまりにも素だったので^^;
しかし「ジェニファー」って考えようにもなかなか思い付かない名前なんで、ホントにワゴンRに教えてもらったんじゃないかと(笑
私も考えてみたけど「ジェニファー」には敵わないっす^^;;
2006/04/17 00:51:05
はじめまして~ひさといいます。
いゃぁ~久々大爆笑してしまいましたwwでもそういうの可愛いじゃないでかぁ~(^∀^)

今のステは、私には何も言ってくれなかったな。。。

早く納車されるといいですね!!
コメントへの返答
2006/04/17 23:03:35
はじめまして~。ありがとうございます!!
私のステも何も…^^;でも、ココ一番で頼りになってくれると信じてます(笑

Nちゃんはいい子でしたよぉ~。少し天然ぼけ入ってましたが…(笑
「ジェニファー」のために、バイトかけ持ちしてがんばってました^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

愛車をステージアにしました!C34前期のX FOURです。特にいじらず、弩ノーマルで乗るつもりです。でも、足回りぐらいはホンの少しいじるかも・・・。よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ステージアについてはもちろん、他の事もいろいろ情報交換しましょう。よろしくお願いします。
6 人のお友達がいます
象使い象使い トム@(o&#180;д`o)トム@(o´д`o)
ム★ラ♂ム★ラ♂ SGESGE
naonao@SWAT滋賀naonao@SWAT滋賀 manomano

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
H.10年 25 X FOUR(パール) エアロ、AW(社外)、サンルーフ、カーNAVI ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.