• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クドみのるーのブログ一覧

2017年08月24日 イイね!

榛名山と正丸峠

世間様から少し遅れてお盆休みを消化しました
昨日の内容になります

特にやることも予定もなかっため群馬の伊香保に行ってみることに

先日、車のナビ更新をしたので圏央道使っちゃお~と考えたものの料金を見てうわっ高ぇ となり下道で大人しくドライブしました

ものすごくかったるい!
しかし出し惜しみをしたのは自分←



まずは榛名湖を目指すことに

湖にて

たまたま居合わせた観光客のマーチとパシャリ
自然とマッチする良い色のキウイグリーン(?)

平日なのに観光客そこそこいるな~って感じ
暑すぎたので10分で退散
暑いほんと暑い

このまま麓に下り~

はい!ココだけは撮っておきたかった!
イニDでよくわいわいガヤガヤやってるところですね
赤いハチロクのおにーさんがわざわざ僕の目の前を横切って走ってくれましたがスマホいじってたから気づくの遅れてましたわ

さらに下り~
スケートリンク入り口でも車を停めてパシャリ
イニDの影響ですね

峠の最終コーナーは気がついたら通りすぎていて
あ、全然気づかなかったわ
となりましたとさ

んで第2の目的
D'zガレージに寄ること!

着いたら古い車が停めてありました

なんだろう?古いシルビアかな
店内でコーヒー燻らしてたらいつの間にか居なくなってた

そして本命は外に飾ってある車ですね~
盗難に遭ったハチロクが戻ってきたらしいですが展示はされていなかった‥‥






個人的に好みなのがやはりRX7
どっちの7??
って感じですがどっちと好きです
FCはテールが点灯したときがいちいちかっこいい
FDは流線形を美に
語ったらキリがないわ

ハチロクほんとどこ行ったんだろ(?)


はいおしまい

伊香保まで行ったのに温泉は入ってないです



はい
今日は正丸峠に行って来ました
値段も安めで済むので圏央道で幸手ICから鶴ヶ島ICを走ったのですが

法定速度が100キロの区間が長くてすごいラクですね!
ストレスフリーで走れます

僕のマーチは車速が100キロあたりになるとフロントが少し浮いてくるのでフラフラしないか心配でしたが
なんかすごい安定してた
タイヤのおかげかな( )

飯能?に着いても正丸峠に入るには麓をそれなりに走らないといけないので地元民の車のペースをうかがいながら適切な車間をキープ

途中 「正丸峠」という案内が見えてきたので

さぁ正丸の登りだ!




やばいな


なにこれ


狭い


凸凹道

低ミュー


木々から水垂れてくる



道に苔生えてる


はい

怖くてスピード出せません



こんな状態で後ろから車来たらどうしよって思ってたら
ハチロク2台来たぁ!

どう見ても慣れてるっぽいのでハザード点けて先行かせました

で後ろで動きを見てましたがすげーアクセルの開けるなぁと思いやっぱ常連かなと感じました

ほい到着


ハチロクの人もココに用があったのでしょう
店の前で減速して
あ、休業かwとわかると通りすぎていきました

そして僕も あ、休業かwとわかると
パシャるだけパシャり

名栗湖行こうかなと思いましたがガソリンがなさげだったのでそそくさと麓に下っていきましたとさ

おしまい

事故らなくて良かった~と思いました



そう感じるほどに悪路でした

木の葉やぬかるんだ土など滑りやすい要因はいくらでもありましたね

ここまで書くとただのビビりだな


Posted at 2017/08/24 23:22:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!

ショップの方に施工してもらいました

ショップの方に施工してもらいました昨日は朝からとあるショップに車を預けて
ボンネットにカーボンフィルムを貼ってもらいました!

自分でやってみたら計3回は失敗したのでもうプロに任せよう!と思い依頼しました

カーボンボンネット買ったほうが手っ取り早いのですが
なかなか状態の良いものが見つからず妥協してフィルム施工をしてもらい‥‥

料金もそこそこかかりました
ほんとヤフオク等でボンネット1つ買える金額なので
あまり言いたくはありません(´・ω・`)

けど‥‥!
見た目も変わったし
グリルとボンネットの色が同色なのが気に入ってるので
これはこれで良し!なのです

そしてまたこのボンネットも
野生の猫たちに踏み荒されたりベッドの代わりに使われることになるので日々注意しなければなりません

困ったものです(*´-`)


ではでは
Posted at 2017/02/22 21:50:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

冬コミ

有明の国際展示場まで行ってきました~

毎年、お盆と年末に行われているイベントになります

今日は昼から行ってますがやはり夕方になるにつれ気温差あるから
こればかりは慣れません…







ヲタク向けのイベントなため会場はこんな感じです








目的はコスプレを見るためと即売会だったりします

明日も行くつもりなので今日はかる~く闊歩する程度でありまして…


で…何をしに行ったのかというと…!



車に貼る用のステッカーを買いに…!基本余分に買ってます


どう見ても車用でないものも混じってますが中でもタイムリーだったのがコレ


赤目になったばかりなのでこれは…!と思いましたね
在庫処分品ということで100円です(安っ)

あとは…こんなのもありまして…車載動画をDVDにしてる方がいらっしゃいまして


面白そうなので頂きました
これまた一枚100円(おおぅ…)

漫画

前回の冬コミでも出してたので今回もあるかな?と思って探したらありました


メインでの目的はこれくらい




コスプレと痛車も撮ったけど…

コスプレは選別が大変
車はナンバー隠しが大変

なので省略




ではでは








Posted at 2016/12/30 23:11:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!

錆びマーチ

錆びマーチちょうど日付が今日になったころの出来事です

コンビニでお茶を買い、帰ろうとしたら向かい側に
あまり見ない色のマーチが‥‥

気になって近くまで寄ってみるとすぐに
「あ‥‥!例のサビサビマーチだ!」と気づく

近づいた段階でオーナーさん目がバッチリ合ってしまい‥‥

お願いして撮ることができました!

やはりわざとこういうペイントとにしているそうで
明るい場所だともっと「わざと」な仕上がりになっているみたいです

5分くらい話しその場を去りました
フレンドリーな方で良かったです
Posted at 2016/10/11 08:58:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月27日 15:03 - 16:38、
41.97 Km 1 時間 35 分、
7ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ12個を獲得、テリトリーポイント90pt.を獲得」
何シテル?   09/27 16:38
パーツ情報やDIYなど参考にさせてもらってます よろしくお願いします ・ω・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PIT WORK クリーンフィルター(花粉・におい・アレルゲン対応タイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 22:40:30
S15シルビア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/08 01:35:38
お勉強(>□<;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 22:30:58

お友達

みん友さん募集中なのです(* ̄∇ ̄)ノ
28 人のお友達がいます
カミまーちカミまーち * パピヨン鈴木パピヨン鈴木
白銀狼☆WhiteSilverWolf白銀狼☆WhiteSilverWolf ケンイチMAJESTA☆MARCHケンイチMAJESTA☆MARCH
むっちーーむっちーー Nissan SRNissan SR

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ マーチ (日産 マーチ)
日産 マーチ DBA-AK12 ●ホイール 鉄ホイール ファイナルスピード ノート用 ...
日産 ノート 日産 ノート
親の車~ 平成26年3月21日納車なり~ 今後どう変化していくかは未定 おそらくいじ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.