• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ucchanのブログ一覧

2008年07月21日 イイね!

やっちゃった

ボンネットとルーフに小さい虫の残骸が一面にあるんです
洗車を怠ってたら、こびり付いて取れません
ネンドでやっても駄目でした
コーティング用のクリーナーでも駄目でした
そこで何をとち狂ったか、コンパウンドを使っちゃいました
試しに右フェンダーでやったんですが、あろうことか細目を使ってしまいました
結果は当然、艶消し状態
慌てて仕上げ用のコンパウンドで磨きました
その後、コーティング剤かけて綺麗になったけどマズイよね
暑さで思考力無かったからな~
右フェンダーは暫く様子見だけど、ボンネットとルーフの虫の残骸どうしよ~
Posted at 2008/07/22 14:33:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2008年06月02日 イイね!

物欲大爆発

久々のみんカラです^^
とりあえず元気に生きてますw
最近、MIXIに行ってたのと、車弄りを全くしていないので、みんカラから遠のいていました。
でもMIXIだと知り合いが居るので、あんまり好き勝手書けないんですよね~。

タイトル通り、物欲大王が爆発してしまいました。
といっても車じゃなくて家の方です。
液晶TV、BDレコーダ、ホームシアター、奥さんの指輪、居間の壁紙張替え、ウォシュレット取り付けを一気にやってしまいました。
今まで、ずーっと我慢してきたので、久々に沢山買うと気持ちスッキリです。
次は服と靴が欲しいな~。
ボーナスじゃ足りないじゃん^^
Posted at 2008/06/02 23:03:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月14日 イイね!

携帯バッテリー

最近、みんカラから遠のいてるな~
ブログ更新なんて三ヶ月に一度になってるし
結局サブウーハーは買えてないし(*_*)


携帯のすわりが悪いので、携帯の裏を見たら、裏蓋が膨らんでました
原因はバッテリーが膨らんでたせいですw(゚o゚)w
Do〇oMoでSO〇Y製のバッテリー不具合がニュースになってたけど、僕のはS〇〇tBankでSHAR〇製バッテリーでした
火傷とか発火発煙になるのが嫌だったので、ショップで交換してもらいました
そのショップは以前行った時に店員の愛想が悪かったので、あんまり行きたく無かったんだけど、会社から近いから、つい行ってしまいました
やっぱり違う店行けば良かったよorz
相変わらず愛想悪かったです
客商売なら大きな声で挨拶しようよ
まぁ10ヶ月使ったバッテリーが新品になったから、良かったけどね

Do〇oMo使ってる同僚と話してたら、SHAR〇製のバッテリーの膨らみがあるようで、同僚も交換してもらったそうです
皆さんも携帯のバッテリーチェックした方が良いかもです
Posted at 2007/09/14 16:37:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2007年06月13日 イイね!

物欲出た

昨夜、久々にABに寄ってきました
突然、サブウーハーが欲しくなったので、物と値段が知りたくて、寄ってみました
物は意外と小さいんですね
これならシートの下に十分入ります
値段は工賃とケーブルで28K以内におさまりそうで、値引きも可能みたいです
自分でやれば5Kは安くなるけど、最近気力が無いから、お店にお任せかもです
ボーナス商戦で安くなるのを願って、暫く我慢かな
ついでに地デジのフルセグ画面見たけど、綺麗だよね 思わず欲しくなりました
ワンセグ画面と並べてありましたが、ワンセグ画面が酷すぎでした
僕のワンセグの方が明らかに綺麗です
同じワンセグでも違うもんですね
あれだとワンセグのイメージが悪くなると思いましたよ
それにしても物欲は尽きないものですね
Posted at 2007/06/13 16:30:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2007年03月11日 イイね!

鍼灸院

初めて鍼灸院に行って来ました。
毎日の肩凝りと、週に2回程の頭痛に悩まされていたんです。
整体だと痛い目に遭いそうだったので、鍼灸院を選びました。
鍼の方で施術してもらったのですが、手足に鍼を1本づつ打って、10分位そのままにして、次に腰に鍼を打って、また10分位そのままにしてました。
背中に電気もかけたみたいで、ピリピリと熱い物も感じました。
鍼を打ってる時は「別に何も変わらないけどな~」って感じだったのですが、終わってから先生に「どうですか?」って聞かれた時には、肩の痛みが無くなっていました。
腰に1mm程度の鍼を入れてあるそうで、最低3日間は入れておいてくださいと言われました。出来れば5日間位入れておくと良いそうです。

それにしても肩を触っていないのに肩凝りが改善されたなんて不思議でしかたないです。花粉症にも効果があるそうなので、どうなるか楽しみです。
その後、頭痛がしそうな感じがしたのですが、痛みが解けていくような感じで、頭痛にならないから不思議です。
いつもなら、頭痛してるはずなのですが・・・
肩凝りは朝起きた時が一番肩が張っていて、辛かったのですが、その張りも無く快適な朝を向かえられました。
このまま改善されるといいけどな~。
それにしても東洋医学って不思議ですね。
Posted at 2007/03/11 20:15:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

2008年10月から名古屋に転勤しました マンション住まいになって、車弄りから遠ざかりましたね でも、カッコイイ車には釘付けになります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
初めての日産車です プラモデル感覚でいじってます MOP インテリキー&イモビ DO ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる