• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chopperB4のブログ一覧

2016年12月01日 イイね!

12ヶ月点検

今日は12ヶ月点検に行ってきました。
点検内容に併せてSTIオイルフィルターへの交換、Pleiades Zero 0W-30へのアップグレードをお願いしていました。

10時にDについて待っていると、担当者代理の人が一言。
「すみません、手違えで明日の予定で入れていました。。。」
え~、明日の朝には出発している予定なのでどーしよーかーと思ってると、「お預かりして他の作業の合間に行い、16時までには終わらせます!」と言ってもらったのでとりあえず代車の赤のLevorg2.0GT-Sで帰宅しました。

今まで2.0の試乗を避け続けていましたが、いいですねぇ2000ccは。
S#でずっと運転しましたが、アクセルを踏み込んだ時の反応が違います。
またノーマルマフラーなので踏み込んでも静かですねw

14時過ぎにDから点検終了の連絡があったのでDに向かい、清算して帰ろうと思っていたら「インプレッサの試乗します?」と。
SportsではなくG4 2.0i-Sでしたが、ここでもボディカラーは赤w
乗ってみると、先代のG4より静かで操作性も良かったです。

試乗も終わりDから帰る途中に何か違和感が。。。レーダーとドラレコが起動していませんでした。
で、ETCが付いている裏側を探ってみるとケーブルが外れていましたw
Dに戻り担当者に伝えて待っていると、整備員の方が他の箇所も念のため調べてくれました。
原因は車両情報を調べるためPCを接続した後に元に戻し忘れたらしく、他の箇所は問題ないとの事でした。

無事に点検も終わり明日は東京にいきます、週末はなんとか天候はもちそうですね。
ちゃんと起きれれば4時前には地元のICに入る予定ですが、寝過ごす可能性が高そうです(;'∀')
Posted at 2016/12/01 21:38:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!

今年最後の遠出

先週自宅でのんびりしていたら、東京に住む友人からゴルフのお誘いがありました。
新しいアイアンセットを衝動買いしたので、

お披露目を兼ねて行きたいけど先立つものがどーしよーかなと悩んでいたら、その日の夜に別の友人から宴会のお知らせが!?

結局12月2日から4泊5日で東京に行くことになりました、もちろんレヴォーグで。
ノーマルタイヤなので、今回が今年最後の遠出になりそうです。

今回は前の職場の人とも飲むことになったので、ほぼ毎日何かしら予定が入ることに。
3日:夕方から宴会@吉祥寺
4日:ゴルフ@御殿場
5日:夜に宴会@府中

ということでNEXCO西日本のサイトで圏央厚木までの簡単な料金検索をしてみました。(宿泊地の吉祥寺までは下道で。)
朝4時までにICに入るのを前提で、ETC2.0の料金は
・瀬戸大橋経由で12,040円(約7時間20分)
・淡路大橋経由中国自動車道で12,190円(約7時間30分)
・淡路大橋経由阪神高速7号中国自動車道で16,090円(約7時間30分)
・淡路大橋経由阪神高速西名阪で14,610円(約8時間20分)
朝4時を過ぎると深夜割引が無くなるので、どのルートも16,000円超えてしまいます。
第一候補は瀬戸大橋経由ですが早起きはゴルフの時くらいで基本的に苦手です、しかも12月に入ってるので寒いしw
取り合えず4時までにICに入ってどこかのSAでちょっと仮眠しようかと思ってます。

車では5月以来の東京行きになので今からワクワクしてます、もしハイタッチできたらよろしくお願いします!
Posted at 2016/11/21 12:36:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!

よろしくお願いします~

Posted at 2016/11/03 13:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月27日 イイね!

青の使徒

自戒をこめてアップします。

油断していたら、災いの青の使徒が舞い降りてきました...

レーダーで検知した時には遅くて、緩やかな下りカーブの先に笑顔の誘導員が手招きしていました。
おとなしくブツを差し出して、受け取ったものはコレ


あと反則金(15,000円)の納付書も!

免許の更新まで@3年半を切っていたのでゴールド復帰への道は遠いですね、秋の交通安全運動期間中なので皆さんもお気を付けください。
Posted at 2016/09/27 17:17:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

返ってきた!

先週、給油した時に5,000円分プリカ入金しようと10,000円を入れました。
お釣りはその入金レシートのQRコードを別の読み取り機で受け取るのですが、その日に限ってそれを忘れてレシートを給油所のゴミ箱に捨ててしまう暴挙にでてしまいました。
あげくに、その翌日のコンビニでタバコを買う時に財布を見るまで気づきませんでした(;´・ω・)
まぁ自分のミスだし、戻ってこないだろうなぁ~とほぼ諦め気分で過ごしてました。

週末に徳島まで蕎麦を食べに行ったり愛媛までプチドライブしたりしていたら、結構距離を稼いでしまい先ほど給油しに行ってきました。
そこはスタンプ制度があって10万円分利用すると商品券とかをくれるそうで、先週居た店員さんにスタンプカードを渡すと...
「先週いらっしゃった時に、お釣りを受け取られていませんよね?あの赤い車(Myレヴォ)を先週見かけたなぁと思ってまして。」と。

その後、今日のレシートに記載されてるキャッシュプリカの番号と給油所保管分の先週の入金レシートに記載されてるキャッシュプリカの番号が一致したので、担当者さんがお釣りの5,000円を返してくれました。

さて、この戻ってきた5,000円ですが、飲み代に消えるか、ガソリン代に消えるか。
まぁ自分の燃料補給=飲み代に消えそうです(*´▽`*)
Posted at 2016/09/11 18:14:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

香川でインプG4からレヴォーグに乗り換えたchopperB4です。 車弄りは初心者なので、DIYはあまりしないかも。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レヴォーグ サイドシルパネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 14:04:16
STI フランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 20:56:28
ダイアグモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 13:27:31

お友達

最初だけ人見知りしますが、気軽にフレンド登録をお願いします。
112 人のお友達がいます
革男革男 * タビトムタビトム *
ムゥムムゥム * タカちゃん04タカちゃん04 *
TOSIHIROTOSIHIRO * 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
セダンからツーリングワゴンに! これからじっくりと、いろいろと替えていきたいと思います。 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初めてのスバル&新車です。 できれば5年以上は乗りたいけど、心変わりする可能性が無いとは ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる