• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月07日

アニメ「ばくおん」でバイクブーム到来となるか?

アニメ「ばくおん」でバイクブーム到来となるか? 久しぶりにアニメ関係のブログです♪

今季の深夜アニメも何作品か視聴していますが、
その中でもみんカラと関係がありそうなジャンルの作品が
1つあるので書いてみようかと。





簡単に言うと女子高生がバイクに乗るお話です。(←おいっw)




主人公はこれまで全くバイクとは縁がなかったのですが自転車に乗って
通学途中の坂道でへたりこんでいた時、すぐそばに現れたオートバイの
存在感にカルチャーショックを受けバイクに興味を持ち始め、バイクが
きっかけとなって出会った同級生と共にバイク部に入部することになり
オートバイ免許の取得して・・・・。

といった感じでお話が進んでいきます。


私ですらこの作品を見てバイクに乗ってみたいと思うぐらいですから、
きっと若者の間で「バイクブーム」が起きるのではないかなと期待しています。



またこのアニメ、「協力会社」さんがまたすごいですね!





【協力】

川崎重工業
スズキ
ドゥカティジャパン
本田技研工業
ヤマハ発動機
アライヘルメット
SHOEI
NORIX
ヨシムラジャパン


【取材協力】

ツインリンクもてぎ
バイク王
ドゥカティ東京ウエスト
アルテミスモーターサイクル
バイクワールド


私でも知ってる有名どころばかりです。

これもバイク業界のばくおんに対する期待度の表れでしょう。



当然お話の中でも実在する車種が登場します。



また四輪もスズキが協力会社ということもあってか、
「ワゴンR」や「スイフト」の名前が出てきてますね。






数年前に女子高生が軽音楽を楽しむアニメ「けいおん!」が放送されたときは
それはそれは、ものすごい「軽音楽ブーム」が到来しましたよね・・・。





ただしバイクは楽器と違って「維持費」という壁があります。
まあこれがあるから若者の車離れは進んでいくわけで・・・。

「けいおん!」のように気軽に・・・とはいかないが、「ばくおん!」の影響で
少しでもバイクや車に興味を持ってくれる方が増えればうれしいなああ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/07 21:11:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

スパイラル
avot-kunさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2016年6月7日 22:43
こんなのやってるんですね〜
若者にバイク乗って欲しいですね。ツーリング行ってもおじさんばっかりなので…(笑)
コメントへの返答
2016年6月8日 8:20
大那さん おはようございます~♪

確かにバイクも車も若い世代の方が乗っているところをあまり見ないですね!

バイクブームが来ないかな~とちょっと期待しています!
2016年6月7日 23:45
刀やCBX400やTZRなど昔のバイクがでます。面白くて欠かさず見てますよ。僕の青春時代のバイクですから。ちなみに僕はRZ250でした。
コメントへの返答
2016年6月8日 8:22
おはようございます♪

このアニメは実車が出てくるのがおもしろいですよね!

sutaruhinさんはRZ250に乗られていたのですね!いいなあ~私もバイクほしいです。
2016年6月8日 21:46
ご存知かと思いますが、ばくおん!の影響でバイク買っちゃった張本人です(笑)
しかも鈴菌に感染したみたいでカタナに乗りたいと思う次第^_^;
コメントへの返答
2016年6月8日 23:23
バイク納車おめでとー!!

ほんとにバイク買っちゃうとは!
すごい行動力だなあ~

りんちゃんが乗ってるカタナ、
見てるだけでもうらやましい。

車が落ち着いてきたらバイクも乗りたいな~
2016年6月20日 23:02
初めてコメントさせていただきます。
一つ・・・・なぜが故にKTMが入ってないのかって気になりますね。
8時間耐久でばくおん!カラーで参戦してたのに!と思うんですがねw

私は4輪より2輪で・・・近々免許取得する予定です。

と言ってもカタナは買いませんが。買うとしたらapriliaRS250が欲しいです。
あのチェスターフィールドカラーは憧れですから。
コメントへの返答
2016年6月21日 9:19
そういえばKTMが入っていませんでしたね!

でもアニメの世界で実車の名前が出てくる
のはうれしいですね。

自分は、まだ原付以外の2輪を所有したことが
ないものですから、いつかバイクにも
挑戦してみたいです!

是非免許を取得されて、憧れのバイクを
手に入れてください!

プロフィール

「7万円オッティ君 すぐに佐賀に持っていく編 http://cvw.jp/b/1894424/47650830/
何シテル?   04/13 03:34
みちちのカーライフ記録簿です 楽しいカーライフの記録を残せたらいいなと思っております。 軽自動車・コンパクトカー・ワゴン・セダン・ミニバン いろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ミニ MINI]エーモン 両面テープはがし剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 14:43:33
年末先取り洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 09:21:35
ワイパーキズ消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/31 08:44:30

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
人生何が起こるかわかりません。 スバル インプレッサハッチバック 15i-S リミテッ ...
日産 オッティ 日産 オッティ
7万円で譲って頂いた可愛いオッティ君です そして人生初2台持ち 生きててよかった ずっと ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
2022/1/31 85104kmで手放しました。 走行距離わずか7605km 1年に3 ...
スバル インプレッサ IMPREZA (スバル インプレッサ)
※なんと2年後に同じ型式GH2 5MT i-sリミテッドを購入することとなりました ス ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation