車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
秋だ!自転車の季節だ! 新アニメ「ろんぐらいだぁす!」に影響され3年ぶりに自転車を。
秋だ!自転車の季節だ! 新アニメ「ろんぐらいだぁす!」に影響され3年ぶりに自転車を。
自動車免許取得以来、3年ぶりに自転車を復活させる
ことにしました。

が・・・・

汚れ・サビ・変速機故障・フロントディレーラー
調整が必要です。

とりあえず、汚れ・サビ・フロントディレーラーまでは
なんとかして、さあタイヤに空気を入れようと思ったら・・・

こんどは空気入れ故障・・・。(絶望)




いつもの私であればここであきらめるのですが、
そんな日にこんな新アニメを見てしまい・・・






影響され、なんとか自転車に乗りたい一心で最寄のショップまで
自転車を押しながら頑張って歩きました。遠かった・・・。


そしたらまあ驚きました。

自転車屋は若者だらけですたw

そして皆揃って「久しぶりに自転車乗るんっすよー」ってね(笑)


さあ、この中にアニメ見てきた人は何人いるんでしょう(笑)





主人公倉田亜美は、大学入学時に偶然見かけた
「折りたたみ自転車」に一目惚れし、「あさひ自転車」がモデルな店で
2万円の折りたたみ自転車を購入するところからはじまります。






私も「折りたたみ自転車」あったらいいなあ~なんてちょうど
思っていたところだったので「ドキッ!」としましたが我慢我慢・・・。


飽きない程度に少しずつ直して自転車ライフを楽しみたいと思います。




あ、そうそう、最近ラパンの燃費が悪いなあ~って
思ってたらタイヤの空気圧がすごく減ってました。(おいっ!)

前回確認したのってそういえば数か月前のような・・・。


空気圧を適正にしたら明らかに乗り心地が硬く感じたので
かなり影響が出ていたことでしょう。

これは月に一度、空気圧の確認を忘れないように何か対策をしなければ・・・。

皆さんは愛車の空気圧管理、どうされてますか?(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 19:23:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 19:41:36
チャリ…良いですよね…
アッシも高校生の頃にチャリにハマり、ロードレーサー所有してましたが…
乗らなくなったので職場の上司にあげてしまいました(^-^;
今はその上司の息子が乗ってるらしいです(*´Д`)ハァハァ

空気圧は…ペンシルタイプのエアゲージを、常に携帯して居りますが…



うむ、最近計った記憶が無いですなぁ(爆)
コメントへの返答
2016/10/14 20:03:04
特にこの季節は自転車に乗ると最高に
気持ちが良いですよね!

私は街乗り仕様なスポーツサイクルで、
本格的な車種は所有したことがありませんが、
ただ運転しているだけで楽しいです。

中・高校生のときはアホみたいに遠出して
ましたね・・・。

うちの車は軽やコンパクトカーで街乗りが
ラクラクできるものですから、近所にでかけるときもついつい車を使ってしまいます。

これから少しずつ自転車に乗る回数を
増やしたいなと思っていたのでアニメが
ちょうど良い刺激となってくれればと
思ってます。(笑)

車の空気圧はセルフスタンドばかり使って
いるとついつい忘れてしまいます。(笑)
2016/10/14 20:30:32
セルフスタンドで給油するたびに空気圧チェックしてましたよ。

今はタイヤを買ったお店が月一で無料点検してくれるのでお世話になってます。
窒素入ってるからスタンドでは入れられないしね。
コメントへの返答
2016/10/14 21:01:47
さすがです!

自分もそれぐらいのつもりで確認しないとですね!

2016/10/14 22:39:05
おおーっ。やった。
自転車復活を、おめでとうございます。
本当に今が乗り頃です。
車もいいけど、自分の体を使ってこの季節は(からだに肺にも)たくさんの空気を浴びると、あ―生きててよかったと感じます。
コメントへの返答
2016/10/15 10:21:11
ありがとうございます!

でもまだ変速機は故障中でママチャリ並の
スピードしか出ないのですよ(涙)
なのでまだ街乗りぐらいしかできませんね。

ほんと、福岡もようやく涼しくなってきました。
秋は1年で一番大好きな季節なので思いきり
楽しみたいと思います。

あ、そうだ。11月の遠征の予定をこんど
詳しく打ち合わせしなくては。
2016/10/15 06:40:43
「ろんぐらいだぁす!」見ました
面白い。大好きな設定です。
これから楽しみだな!!(^^)!
コメントへの返答
2016/10/15 10:23:09
「弱虫ペダル」やバイクアニメの「ばくおん!」もおもしろかったですが、今回の「ろんぐらいだぁす!」は自転車でレースをするのではなく、まったりとサイクリングするような内容だと思うので楽しみです。

2016/10/15 20:15:13
最近は専らスタンドで手洗い頼むので、空気圧はそのついでに診てもらいます(月1以上)
コメントへの返答
2016/10/15 20:24:19
なるほどー
皆さん、いろいろと忘れないように決まり事を
作っているのですね!

2016/10/19 19:55:38
車に乗り始めてから自転車とはほとんど縁がなくなったこの頃…
ばくおんのときは影響されてバイク買っちゃいましたが、その影響でますます自転車から遠ざかってます(^_^;)

とはいえ、過去には自転車で長距離チャレンジやってたのを思い出します。
炎天下の中、大分までママチャリで走ったこともあったな(笑)

よし、今度は自転車買いますか!
↑あ、やっぱり影響されてる…
コメントへの返答
2016/10/19 20:35:35
車に乗り始めると、とたんに乗らなくなるよね・・・。

自分もばくおん!でバイクいいな~と思ったけど今年はラパンも買ったばかりだし、普通免許で125ccまで乗れるように法改正されるかもしれないし・・・と結局見送りました・・・。

でも自転車だったら既に持ってるし(修理は必要だが)お金をかけずに楽しめるので、まずは片道2~3kmぐらいの移動を車から自転車に・・・と挑戦しているとこです。

レガシィは無事、タイミングベルト交換できたかな?(笑)
2016/10/23 21:24:27
こんばんは^^
初コメ失礼します
自分も自転車は大好きです
自転車保険にも入っています
ろんぐらいだぁす!
残念ながら、録画のみでまだ見ていませんw
後のお楽しみと言う事で取っておきます♪
コメントへの返答
2016/10/23 22:13:02
こんばんは♪

自転車保険にも加入されているのですね!
自分は3年前まで学生で、学校の自転車保険に入っていたのですが現在は入ってないです

自転車も利用頻度が多くなれば保険を検討
しなくていけませんね♪(笑)

自分は乗り物とアニメが好きなので、ろんぐらいだぁす!や「ばくおん!」などの乗り物のアニメはついつい見てしまいますね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「一瞬、うちのデミオかと思ったw  Fukuokaが珍しく車の話をする。 http://cvw.jp/b/1894424/38976444/
何シテル?   12/08 22:55
福岡でデミオとラパンに乗っている若者です。 コミュ症(他人とうまくコミュニケーションが取れない)で対人恐怖症で あがり症で、どうしようもない奴です。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
純正キーレスリモコン登録方法。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/22 13:18:49
純正マッドフラップ取り付け(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 10:38:15
謎の電圧不足。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 23:49:21
お友達
福岡にひっそりと生息する若者です・・・。

皆様と楽しく情報股間や交流が
できたらいいなあと思っています。

同じ地域にお住まいの方、同じお車にお乗りの方、
同じ趣味の方、よろしくお願いします♪
250 人のお友達がいます
悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) * sipvsipv *
こ なこ な * TAJIROTAJIRO *
赤ぷり(^-^)赤ぷり(^-^) * かしらっちかしらっち *
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
ミラーサイクルエンジン仕様のデミオですが外装はスカイアクティブG仕様にドレスアップして ...
スズキ アルトラパン ラパン (スズキ アルトラパン)
現行の軽自動車と比べるとかなりの悪燃費ですが内外装のデザインにこだわりが感じられ 所有 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
私が小学6年生の頃に祖父が新車で購入した車です。 当時は社用車として使っていましたので ...
輸入車その他 内緒 豆腐 (輸入車その他 内緒)
とうふー
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.