• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

こんな標識の意味知っていますか?

こんな標識の意味知っていますか? 高速道路のカードレール(ロープ)に所々立っている画像のような標識?
毎日高速走っている方もきっと知らないと思います??
私はちょっと知ってます(笑)
教えて貰いました。

通常は? AとBは対です。

高速走られたら一度見てくださいね。
大きさはかなり小さめです。
他にもけったいな赤いのも見ますが知りません(爆)

絵はイメージです ヘタクソな絵です

私も100%の正解では無いかも 
例えば湾岸線とかはこの標識は無いはず?
阪神高速も無い?(標識だらけになる)

高速は良く使いますが知るまでは何の気にも止めていませんでした。
見た目の大きさは15cm四方かも 
標識よりもマークと言った方が・・・・・


正解は

私が聞いたのは下に道路が通っているの意味でした。
正解は 投雪禁止区域指定標示板 で
下に道路民家などがあり除雪の時の注意ポイント

ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2011/05/26 21:57:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

お星様みてるみたい
ma_miさん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

『国民の義務!?』をはたす為(^^ ...
skdoさん

トラブル解消!(^-^)v
KOU吉さん

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011/05/26 22:10:18
見たことあるような…ないような…?

小さいんでしたら、在っても気付かないかも。(汗)


意味は…?(笑)

けど、教習所で習ったような気がします。
コメントへの返答
2011/05/26 22:21:37
高速走れば必ずあります。
勿論無い区間も

きっと見た目15Cm四方かものサイズ

教習所では出てきません

標識一覧でも載っていません
2011/05/26 22:13:28
これはガードレールの上とかで見かけるような気がします。
うーん、多分、アレだと思うのですが・・・確信はありません(汗)
コメントへの返答
2011/05/26 22:22:34
はい

ガードレールのところに立っています

きっと想像の印でしょう!
2011/05/26 22:35:53
見たことがないのですが・・・

トンネルとか事故注意を促す標識でしょうか?
コメントへの返答
2011/05/26 22:39:01
絶対見ておられますよ

阪神高速にはつけても仕方ないかも

トンネル 事故注意ではありませんです

古い話ですがグリコ事件の時は
きっとこの標識の場所(栗東)
2011/05/26 22:40:11
教習所で教えてませんか。…

いやぁ、、ますますわかりません。
(@_@)


ここに何かある、というしるしでしょうか?
コメントへの返答
2011/05/26 22:41:47
きっとネットで調べても出てこないでしょうね

>ここに何かある、というしるしでしょうか?

正解に一歩近くなりましたよ
2011/05/26 22:43:42
ガードレールの上で観たことありますが
何を表すものでしょうか?

グリコ犯の逃した地点ですかw
コメントへの返答
2011/05/26 22:47:13
ガードレールの上に普通に立っています

グリコ犯逃がした地点の状況を意味するものです。?
あのような地点の状態です

当然一杯立っていますよ。
2011/05/26 23:07:35
ありますあります,投げ捨て禁止(笑
東北道には沢山ありますよ.
地震でぐちゃぐちゃになった道路も,下が堅いこの標識の部分は段差が大きくて要注意です(~っ~;
あと,シフトゲートに↓みたいな標識ってご存じですか?(笑

ここで,ずっとシフトダウンだと思ってました(マテ
コメントへの返答
2011/05/26 23:13:12
色んな標識ありますね

面白いのは動物 狸 猿とか鹿マーク
シフトケ゜ージは見たこと無いです

この標識は通常の約1/4程度の小さい奴です。
標識と呼ばないかもマーク???

2011/05/27 00:30:48
この標識は,区域指定標示ですよ.一応,公式な標識のはずです.
動物マークも面白いですよね,キジとかウシもありますよ(笑),東北だとリスやカモシカ,エゾシカを良く見ます.
コメントへの返答
2011/05/27 09:20:25
正解ですね

下に道などがある意味ですね

2011/05/27 03:47:35
うーん。
あまり見た事無いですね。自分が見落としてるだけでしょうか?

コメントへの返答
2011/05/27 09:22:26
正解リンクしました。

私も詳しいことは知らなかったのですが

高速の下に道路とかあり雪投げ捨て禁止区間です
2011/05/27 07:48:42
中央道などでよく見ますね。
ワタシも気になって調べたけど判らずです…。
コメントへの返答
2011/05/27 09:22:38
正解リンクしました。

私も詳しいことは知らなかったのですが

高速の下に道路とかあり雪投げ捨て禁止区間です

2011/05/27 21:11:40
こんばんは。

そりゃ阪神高速に無いはずですね。
ずっと考えていました。
コメントへの返答
2011/05/27 21:43:24
こんばんは

阪神高速なら全部標識だらけですね

今日はRX-Rで名神走って来ました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年初めての夢

何シテル?   12/14 07:31
11/1追記 しばらくみんからが見られないところにいます。 よろしくお願いします。 国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

お友達

団塊世代の車好きです。気軽にお誘い下さい。
けっして怪しい人間ではありませんので
年齢性別は問いません。
カチャとクリックして下さいね!


174 人のお友達がいます
BlueNightBlueNight * シャオーレシャオーレ *
BARABARA * ケー@秋田ケー@秋田 *
秋代秋代 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる