• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bratのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

海を観に

昨日は取引先の夏祭りに参加
カメラマン兼レモンハイのサーバーを勝手に担当
毎年楽しい夏祭り

で今日は暇な日曜日
家にこもっているのも嫌なので
道路渋滞情報をみて結局
福井の小浜方面に
湖岸道路の琵琶湖大橋も渋滞
朽木の鯖街道抜け福井まで

とっくにお昼回っていましたが
何時もの小浜信金前のかねまつまで
商売繁盛で魚が無くなったらしく別を探す羽目に


近くのフィシャマーンの前の魚市場で見つけた列
刺身定食1400円海鮮丼1500円
ここの列に並びました(笑

此処で刺身定食と海鮮丼を


魚の種類は9-10種類で量もあり

きっとこれから此処かも(笑

で毎度のエンジェルライン方面へ
途中何時もは牡蠣買うのですが
今日は岩牡蠣3個1500円 うーん 高い
でサザエ15個くらい入っている籠1800円を

帰りも朽木から出て
琵琶湖大橋抜けるのに時間かかりました

小浜に行けば必ず寄る伊勢屋さん
人一杯でパス
PLANT2も今回パス







Posted at 2017/08/13 22:46:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年07月02日 イイね!

Q暇村南淡路まで

Q暇村南淡路まで毎年この時期は休暇村南淡路まで
お目当ては淡路の鱧です(笑
行きは名神から中国道そして山陽道で神戸明石鳴門道
で淡路まで
ここで降りてR28にて南淡路市まで下道
淡路SAの近くの奇岩

何時もの東浦で蛸の姿焼きを

途中植物園によりました

食虫植物も
昔近くの山にも

R28を洲本経由で南淡路まで
ここの休暇村も天文台あり
月と土星を見せて貰いました

で7/2 朝8時半頃帰路
淡路島の東の海岸線を北上
県道78号
途中1.5車線の山道も
洲本市でR28に合流して来た道北上
淡路SA近くの絵島で
淡路牛ステーキ奥さん奮発して貰いました

淡路SAより高速で
帰りは阪神高速神戸線より名神で帰宅です
帰宅と同時に凄い雨に見舞われました


Posted at 2017/07/02 22:13:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年06月11日 イイね!

ちょっと宝塚と神戸まで

今日の日曜日のノープラン
近くの倉庫にずーーーーと置いてある物
どけろと言われていたので
aovan君と
でもコートの客の車で断念

で2週間前にコストコで買った球根セットを
1個だけ綺麗な花が 30個ほどの球根で
1つたけ飛びぬけて咲いていました 不思議


でaovan君が温泉に行こうの誘いで
宝塚の宝の湯まで
有馬温泉の金の湯と同じらしいです
料金は普通の日帰り温泉並み
みんトモのメーテルさんの縄張りです(笑

ここで昼ご飯して
神戸灘区のチーズ屋さんまで
隣の人間国宝さんのシール有り(笑
これは関西人しか判らないかも


帰って朝出来なかった物移動しました
aovan君2ストサンバーに興味有り
MAIAさんとメーテルさんは確認済み
ちょっとスバル360でテストドライブしてました









Posted at 2017/06/11 22:23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年12月18日 イイね!

毎度の小浜までドライブ

毎度の小浜までドライブ今日も予定無しなので朽木を通り若狭小浜まで
途中朽木の鯖街道の道端には雪が
丁度昼に到着
何時ものかねまつで海鮮丼を
ライダーが時期的に来ないので空いていました


小浜港の近くで鯖寿司工場で鯖寿司を


後はエンジェルラインの入り口で
毎度の牡蠣を買いました
1000円で牡蠣は20個ほど仲良しA家にお裾分け


あと一週間で色んな事片付けしないと
あっとゆう間に正月が






Posted at 2016/12/18 20:55:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年11月20日 イイね!

紅葉

紅葉朝は珍しく霧が立ち込めていました。
昼から一寸晴れ間も出たので
一番近い?場所の紅葉を
仕事で使う名神高速
湖東三山スマートICより500mの金剛輪寺まで
今が見ごろか凄い車でPは一杯
丁度雨上がりの様子でした

ここでも例に漏れず外国の観光客も
若い女の子はハイヒールやピンヒール
石の階段では辛いです(笑

民族衣装で来ている娘には感心です

普段車の移動だけで歩かないので
長い参拝道はホント辛いです(笑










帰りはスマートICでなく
愛東マーガレットステーションに寄って
八日市ICより
高速で帰宅
コスモスとひまわりが咲いていたので



最後まで見て頂きありがとうございます。






Posted at 2016/11/20 16:49:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「今年初めての夢

何シテル?   12/14 07:31
11/1追記 しばらくみんからが見られないところにいます。 よろしくお願いします。 国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

お友達

団塊世代の車好きです。気軽にお誘い下さい。
けっして怪しい人間ではありませんので
年齢性別は問いません。
カチャとクリックして下さいね!


174 人のお友達がいます
テラ乃テラ乃 * もぐもぐもぐもぐもぐもぐ *
アリ・マキネンアリ・マキネン * mario0470mario0470 *
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ * 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる