• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bratのブログ一覧

2010年06月26日 イイね!

近場の紫陽花園

近場の紫陽花園今日も雨で蒸し暑い日

近くの もりやま芦刈園 まで紫陽花を
ここは世界の紫陽花が咲いています。

小雨降る中賑わっていました。
家から10分程度

今日の紫陽花画像は

ちょっと変わった品種も有り

Posted at 2010/06/26 16:25:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 近場 | クルマ
2010年06月25日 イイね!

プレオ車検上がり

プレオ車検上がり昨日出したプレオの車検上がりました。
代車DEXを途中満タン返しの為給油 5.5Lも入りました
Dと家の往復ですが本当は2LでもOKです(笑)

バッテリーはそろそろやばいですよって言われました
私も思っていました67000Kmも持ったので新品買います!

帰りに何時ものお姉さんに景品貰って帰宅

うちのおばさんもやっぱしDEXのセンターメーターとシフトは不評でした。
Posted at 2010/06/25 23:17:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ブレオ | クルマ
2010年06月24日 イイね!

プレオを車検に

プレオを車検に今日の天気は梅雨の合間のひと時の快晴

朝からプレオ車検入庫してきました。
代車はREXと聞こえたのですが
良く聞けばDEXでした。(耳も悪いのかも)

帰って朝一送られて来たPCの修理
HDDが途中回転しない?
冷したら何とか全HDDコピー出来ました。
クリーンインストール出来ないPCは辛いです。
画像下はHDD冷しながらのコピー作業です

HDDの丸コピーには
Partition Wizard Home Edition V5.0
が最近では優れたフリーソフトと思っています
PC好きの方は試して下さい お勧めです
Posted at 2010/06/24 13:39:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | ブレオ | クルマ
2010年06月23日 イイね!

イトカワ はやぶさ

イトカワ はやぶさちょっと前のお話になりますが ウィキペディア風に
画像は 「提供:宇宙航空研究開発機構(JAXA)」

昨日の夜ひょんな所からGoogleの動画サイトに飛んでしまいずーと観たのが
 [隠されたゼロ戦の謎  ] 1~11編まで観てしまいました。 (アホです)
そこで思い出したのが []
 頭の中でLINKしたのが最近 イトカワ に行き地球に帰還した探査機 はやぶさ
はやぶさ イトカワ
ふらっと、ぶらっとさんのブログ がよぎり
イトカワ=糸川英夫博士 東大から中島飛行機に

はやぶさ (探査機) = キ43 一式戦闘機

糸川英夫=中島飛行機=戦闘機 隼

きっと糸川さんの功績で探査機に糸川さんも開発に参加した隼を命名したのと勝手に想像
スバル乗りとしては嬉しいかも


Posted at 2010/06/23 20:37:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | スバル他 | 日記
2010年06月23日 イイね!

ブラットのガラス

ブラットのガラス冬に青森ブラットさん雪の塊に突っ込み
フロントガラスと右ガラス破損
フロントガラスは国内用と兼用で
福島ブラットさんが持っていたものを譲渡

左右ガラスはブラット専用です。
品番教えましたが
Aスバルは1ヶ月放置後取り扱い不可で青森ブラットさんはご機嫌斜めに
アンチスバルになるかもって言っておられました。

で私がSスバル本社部品課で無理言って調べて頂き
受注生産OKで価格も想像より遥かに安い
即注文しました。(笑)
入荷次第私が青森に転送です、

Sスバルの部品課のTさんと富士重工に感謝です、

青森ブラットさんとは滋賀で7/5会うことになっています。
明日はプレオの車検で入庫です。




Posted at 2010/06/23 15:50:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | BRAT | クルマ

プロフィール

11/1追記 しばらくみんからが見られないところにいます。 よろしくお願いします。 国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

お友達

団塊世代の車好きです。気軽にお誘い下さい。
けっして怪しい人間ではありませんので
年齢性別は問いません。
カチャとクリックして下さいね!


174 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * わだっち@BF5Cわだっち@BF5C *
MICCHANMICCHAN * やた。やた。 *
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * kurumazukidayokurumazukidayo *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.