• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bratのブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

三国昭和倉庫館と東尋坊

三国昭和倉庫館と東尋坊今日もすごく暑かった!
車でドライブの方が涼しい?
今日は福井の三国まで
急に思いついたので途中お友達にメールしとけば良かったかなと
今日の名神と北陸道は空いていました。
最近ブラットで遠出していないので今日はブラットで
丸岡ICからテクノポート目指して
この道は良く仕事で通る道です。
道の駅三国で昼ごはん。
ここはらっきょが有名でらっきょラーメンなるものが有ります。
のど黒の一夜干しとカレイの一夜干しを ゲット

あと仕事でよく来る近くの会社の前でパチリ おばさんに此処まで仕事くるんやでと
(Gさん早く処理してね)

そして皆さん良く行く三国昭和倉庫館にここは出来て2年と数ヶ月
スバル360とクラウンがお出迎え
懐かしい物が一杯 しばし昔のパチンコして(笑)

ここから三国港通り東尋坊まで すぐの距離です
天気も良く水平線も良く見えました。

帰りはあわら温泉通り金津ICより北陸道に
途中八日市より栗東まで渋滞でした

家の手前で大雨 久しぶりの雨 洗濯物が おばさん やり直しです(笑)

久々のブラットで遠出エンジン 水温 オイル圧もずーと正常でした。
ヘッドランプはやはり暗いので再要HID化です

もうちょと時間があれば金沢まで行ったかも
浦田甘陽堂に葛きり買いに
諦めてネットで注文しよう!

今日の画像は ■ここ■ です

全走行距離 255マイル*1.6=408km
高速往復で2000円也




Posted at 2010/08/29 19:29:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2010年08月27日 イイね!

メロン収穫と試食

メロン収穫と試食夏前に植えたマスクメロン

収穫不可と言われましたが

遂に収穫して食べました(笑)

売っているメロンより皮が分厚い!

色々水の管理とか虫駆除で大変でした。

自分で作ってみてメロンが高いのは判りました(笑)

きっと来年も挑戦です。

メロンの成長記録と切った絵は ●ここ● です

Posted at 2010/08/27 20:39:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年08月26日 イイね!

電話してみた?!

電話してみた?!昨日の動画UPで気になったスバル360

いつも通る彦根の湖岸道路脇の車屋さんの端っこに何年も放置?の360

ネットの地図から調べて電話

だいぶ前に売れたが取りに来ない 何年も

お金も支払済みらしいですがこのままではちょっと可愛そうな360

代金支払済みで連絡取れずこのままずーと放置でしょうか

車屋さんの所有なら値段聞いたかも(笑)


画像はネットより拝借 該当の360ではありません






Posted at 2010/08/26 15:09:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | スバル他 | クルマ
2010年08月25日 イイね!

こんなの見っけ



最後まで見ていたらスバル1000が
Posted at 2010/08/25 23:23:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | スバル他 | クルマ
2010年08月22日 イイね!

涼を求めて河内風穴へ

涼を求めて河内風穴へ涼しい所求めて今日も

行ったのは滋賀の多賀に有る河内風穴


名神彦根IC降りてすぐです。
R306から細い山道を数Km山に入った所
川原ではキャンプやBBQで賑わっていました
駐車料金400円と入場券500円也
細い階段を上がって行くと小さな入り口
ここの場所が中からの冷風で気持ちの良い事
狭い入り口より入るとそこには広い空間が広がっています。
想像していたよりも凄い 中は涼しい
でも同じ考えの人が多すぎ 結構賑わっていました。

風穴の下を流れる川は奥入瀬みたい(行ったこと無いですが)
1分以上手をつけていられないくらい冷たい

仕事で通る道ですが此処にも凄い所有りました。
帰りは愛東マーガレットステーションで葡萄と梨買って帰宅。
Posted at 2010/08/22 17:23:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 近場 | 日記

プロフィール

国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラット棲息地 ご存知の方宜しくお願いします BRAT-MAP公開中↓ http://brat.c...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

お友達

団塊世代の車好きです。気軽にお誘い下さい。
けっして怪しい人間ではありませんので
年齢性別は問いません。
カチャとクリックして下さいね!


174 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * アリ・マキネンアリ・マキネン *
シーメンス@水平対向シーメンス@水平対向 * てつや66てつや66 *
BARABARA * f2000f2000 *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.