• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bratのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

落ち葉

落ち葉冬はそこまで来ている様子の今日
家の桜の木も風で葉っぱが落ちます。
掃いても掃いても
観ていると髪の毛抜けていく感じ(笑)
幹線道路のイチョウも黄色の葉っぱが歩道に一杯
久しぶりに庭の掃除の一日でした。
今年の冬の雪はどうなんでしょうね
12月に入れば嫌なスタッドレス交換が
Posted at 2010/11/28 22:55:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年11月27日 イイね!

長距離無線LAN

長距離無線LAN販売店に頼まれて昨日信楽の山の中の牧場で工事

屋外の長距離無線LANは初めて

光が来ているA地点より牧場と馬の調教の600mのコース超えで
別の建屋に飛ばす依頼です。

アクセスポイントの設定は事務所で悪戦苦闘で何とかクリア
アンテナとケーブルは特殊なNPコネクターこれが一番嫌でした

現場では屋根裏に登りケーブル這わせ屋根まで
お金持ちの家は気を使います(笑)
ここでアクセスポイトとルータを接続して

今度は受け建屋の既存のアンテナポールに無線アンテナ取り付け
一緒に行った人は暗がりで怪我するしちょっと大変でした

此処で受けアクセスポイントにPC繋いでYahooが出てヤッターマン
何とか数100メートル飛びました。

もうちょっとアンテナの角度と方向は要調整
日が暮れたのでここでおしまい
まーダイヤルアップよりましなので(笑)
再調整は来週 普通にストレス無しのインタ-ネット環境にしてあげたいです

たまにはこんな仕事もしています(爆)
近くに日本最大の馬牧場会社の新規牧場も出来ていました、
光引くのに数100マン掛かったみたい

使用機材は全てメルコ
アンテナ*2 アクセスポイント*2 ケーブル
B地点は今までダイヤルアップ
桁違いの安値の仕事は儲かりません 奉仕作業(笑)
Posted at 2010/11/27 21:23:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年11月26日 イイね!

物騒やな!

今日の新聞で滋賀のカーナビ盗難の記事が
何気なし読んでましたが同じ町内で丁目も同じ
思わずフォレスター プレオ レガシィの窓とナビ確認
お隣さんに聞いたらその前のガレージでTVにも出ていたとの事
Kさつも来ていたらしいけど気がつかなかったです。
家のガレージから20m以内
まー古い機種やから取られないと思いますけど!?

Posted at 2010/11/26 09:57:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 近場 | 日記
2010年11月21日 イイね!

東京・千葉走破

東京・千葉走破土曜日朝6時に出て新名神より東京まで
東京まで1750円で行けました。
早朝にかかわらず車の多いこと 

東京ドーム近くで娘の所におばさん置いて
再度高速に乗り千葉の銚子方面まで京葉道路終点まで知らない道
カーナビ便りに

千葉ブラットさんのBBQに参加
此処にはAB5 RX2台とAXアルシオーネが
簡単に外せるパーツのみパクリました。

BBQでは皆さん歓迎して頂ありがとうございました。
ちょっと呑み過ぎで夜はコテンと事務所で寝てしまいました(笑)

朝7時過ぎに千葉出発して又都内に
途中首都高より東京スカイツリーも見られました。
腰痛の娘の部屋も綺麗になり不用品をレガシィに満載して
11時頃家目指して6時過ぎに帰宅です
ちょい疲れました(笑)

TYZさん Wさん ちゃっぴぃ~!さん  Kさん ありがとうございました。

途中AX乗りの ぼつ様 より電話でお話をこの時は結構酔っ払ってました。
すみません
走行距離往復1145Km 燃費11.7Km/L
Posted at 2010/11/21 19:55:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | LEONE | 日記
2010年11月19日 イイね!

明日は江戸まで

明日は江戸まで昨日は大阪の南の方に居る息子の所に帰りは近畿道より第二京阪より帰宅
やっぱしこのルートは高いです(笑)

明日は東京ドームの近くまで腰痛でダウンの娘の所まで走ります。
親バカちゃんりんかも(笑)
高速1000円の有るときに一度は行きたかったし まーいいか!(O型です)

余裕が有れば千葉まで走破してレオーネRXのパーツ剥がしてくるかも?


Posted at 2010/11/19 19:41:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラット棲息地 ご存知の方宜しくお願いします BRAT-MAP公開中↓ http://brat.c...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

お友達

団塊世代の車好きです。気軽にお誘い下さい。
けっして怪しい人間ではありませんので
年齢性別は問いません。
カチャとクリックして下さいね!


174 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * アリ・マキネンアリ・マキネン *
秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 * GG2GG2 *
SHUGOSHUGO * kurumazukidayokurumazukidayo *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.