• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bratのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

野麦峠スキー

野麦峠スキー日曜日は娘が持っている無料リフト券消化のため
乗鞍高原より野麦峠スキー場に移動
何十年ぶりかの野麦峠
ここでスキーしている人は皆上手い
年輩の方も多い(私も)
ちびっ子も上手い
普段なら此処まで来るのに雪道ドライブの自信者のみ?
今日は雪無かったですが
ここでおばさんにスキーのかっこさせ20mほど(笑)
写メールで息子にメール
帰って来たメールには おかんスキー!?!?
!?の多数(笑)

帰りのPでピアッツアが思わずパチリ
金沢ナンバーのアウトバックのオーナーさんとお話
16インチ履かせて居られました
きっと私と同世代お一人で

後は松本市内で馬刺し食べようと思いましたが2件とも休み
はあー日曜日が定休日???
残念



野麦峠スキー場


 





おばさんの偽装スキー(笑)
この画像を息子に写メールしたら
おかんがスキー !?が10個ほどの返信が
また本人はきっとおばさん仲間にスキーしたって
画像をおばさんの携帯に転送しました(笑)


 





この車でスキーに ブラットで一度行きたい!


 





見かけたレガシィ 私と同じ様な18インチスタッドレス
金沢よりアウトバックで来ていた方は16インチを
16インチ履けるの初めて知りました


 

TOP画像は乗鞍
今回天候も良く娘のテレマークスキーと付き合い出来ました
今年64才に結構私より年輩の方スキー
今回機嫌よく滑れたので又来年も行くかも知れません(爆)
Posted at 2011/02/27 23:31:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2011年02月27日 イイね!

乗鞍高原でスキー①

乗鞍高原でスキー①2/26と27はスキーに 26日は乗鞍 27日は野麦峠まで
いつもスキーはレガシィですが
今回は最後の長距離ドライブになるフォレスターで

土曜日は松本ICで東京よりのバスに乗った娘拾って
それとおばさんも急遽同行です(笑)

去年ボロボロになったスキー道具は捨てたので
今回娘より貰った綺麗な板と靴
靴は当然小さいですが何とか足を押し込み履きました(笑)

天気よく快適に滑れて満足です。
今回はゴーグルのスポンジがボロボロにパンダになりました(笑)
富山のお友達の 黒豆さん とプチオフ! びっくらです


今回はスバルの帽子で

 





貰った道具

 





黒豆さんより送られた写メールで えーーーーー
車の所に行ったら黒豆さんのフォレスターが

 





黒豆さんと

 





夜中に3回地震で目が覚めました!
3人で川の字で寝ていましたが一斉に目が
Posted at 2011/02/27 21:59:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2011年02月24日 イイね!

今度の土日はスキーに

今度の土日はスキーに本当は3月の後半に行く予定していましたが
娘よりメールで今度の土日にしたいらしいので
乗鞍高原温泉スキー場まで行きます
又 松本ICで東京よりのバスに乗ってくる娘11時頃拾って山まで

旅館は予約しましたが
去年ブーツ壊れたので貰ったのですが足が入るか確かめもしてません(笑)
26日は早く行って乗鞍で滑り泊まって次の朝はきっと野麦峠まで行くかも?
もしくは温泉でゆっくり?
きっと今年でスキーは引退かも(笑)
ここのスキー場はレオーネの時代からずーと
今回は最後の雪道になるフォレスターで行こうと思ってます。

画像は大昔AL7で行った野麦峠の上です
Posted at 2011/02/24 21:02:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年02月24日 イイね!

こんな動画あるの教えて貰いました!

掲示板より教えて貰いました
懐かしいバートレイノルズ
キャノンボールみたいです(笑)
初代ブラット

Posted at 2011/02/24 10:57:31 | コメント(5) | トラックバック(1) | BRAT | クルマ
2011年02月23日 イイね!

プチオフ

プチオフ今日は福井より 雄らいおんさん が新型フォレスターで家まで
以前のカンブリア宮殿DVDを取りにとブラット見学兼ねて新車でのドライブです
雄らいおんさんとは一度福井に行ったときに訪問しました。
スバルの色々なカタログを見せて貰いました。
しっかりAB以降のレオーネのカタログも
インプレッサも初期型よりお持ち 凄いです
しばし見入ってしまいました。
FFになったレックスとワゴンAJ5をコピーです。
色んなパーツやガラスに フ のマーク
最近の車にはSUBARUらしいです。
いつからかは二人とも不明です

もさい事務所でお話 お構いも出来ずすみませんでした。
又福井に行った時は寄らせてもらいます。
これに懲りずに又遊んで下さい。
Posted at 2011/02/23 20:19:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | スバル他 | クルマ

プロフィール

11/1追記 しばらくみんからが見られないところにいます。 よろしくお願いします。 国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

お友達

団塊世代の車好きです。気軽にお誘い下さい。
けっして怪しい人間ではありませんので
年齢性別は問いません。
カチャとクリックして下さいね!


174 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * perikanperikan *
アリ・マキネンアリ・マキネン * 秘密基地 千石峡秘密基地 千石峡 *
秋代秋代 * kurumazukidayokurumazukidayo *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.