• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bratのブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

新蕎麦と紅葉


ブラットの充電を兼ねて滋賀の北に有る鶏足寺まで
数年前までは良く行きましたが
今日は車止められない様な混雑です
以前は人もまばらでしたが完全に観光コースに組み入れられています
朽ち果てかけていた本堂も新しく
途中木之本で桑酒とサラダパンを

此処から伊吹まで蕎麦食べに
張り紙には本日より新そばと
でも以前良より色は黒めもっと白かったかな??

行きの高速はかなり空いていましたが
帰りは結構混雑していました。

Posted at 2011/11/27 17:44:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2011年11月20日 イイね!

ワインと紅葉



以前Dのメカニックが組み直したEN07搭載のRX-R
うちに置いていても出番が少ないので
又Dのメカニックさんに譲渡して来ました。
私がした変更点は運転席シートとハンドルの交換のみ

その足で紅葉で有名な永源寺近くのヒトミワイナリーに
沢山の人が色んなワイン試飲出来ます。
パンとワイン2本を買って

ちょい永源寺の紅葉を綺麗でしたがちょっと早いのか遅いのか判りませんでした

帰り八日市ICより草津田上ICよりイオンモール草津まで
980円のsim買いに
IPAD2にはイオンのチップはデカイので入らないの判明
残念 モバイルルーターとか思案です。
Posted at 2011/11/20 21:14:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年11月16日 イイね!

新兵器導入

新兵器導入この間アメリカのラスベガスのアップルストアで
IPAD2を購入
3G+WIFIモデル
いまはWIFIで動作させて色々と慣れています(笑)
そのうちにイオンの980円のSimフリーを導入して
外でブログを書きたいと思います。

横の携帯もマタマタ違う機種に変更です
前回貰ったN-08Aから又今度はSH-11Cを貰いました
この機種は現行品おばさんに買った奴と同じ
夫婦で同じ機種になりました。
今までずーとSHだったので楽チンです
ただしN08AはG3+GMSなので海外に強いので予備として保管です
これから携帯機種変は良く変更する人より貰う事としました(笑)
Posted at 2011/11/16 19:59:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2011年11月11日 イイね!

アメリカ旅行記



11月2日から8日までアメリカのアリゾナ・ユタ・ネバダを廻ってきました。
足腰の元気?な内にと娘と一緒です。
娘はここら当たり7回位行ってるらしい
私は本土は始めてです。家族で行っていないのは私のみでした。
今回のツアーは参加者が少なかったのでバス移動でなくガイドさんが運転するレンタカーで
まるでプライベート旅行気分でした。


★ホーシュベントと呼ばれるコロラド川が馬蹄状に曲がったポイント
淵から覗き込みました。









★アンテロープキャニオン 水が作った砂の造形 太陽が真上の時が綺麗です。









★モニュメントバレーのインデアン居留地区の奥にある岩に開いた穴。









★モニュメントバレーの西部劇のポイントで。










★モニュメントバレ-近くの映画フォレフトガンフでトムハンクスが歩いた道。











★こんな道路を延々と移動。絶対オートクルーズが着いていないと
75マイルにSET











★グランドキャニオン 2日目は初雪が 1度で2度美味しい風景を。












★グランドキャニオンからラスベガスに戻る途中 ヒストリックロードR66 に立ち寄り。












★R66に残っている数軒の店舗 床屋さんの店












★ラスベガスのオールドタウンにも行きました
ここのアーケードはLEDで色々と見せてくれます。綺麗!
見えているのは全てLED 何個有るか想像もつきません












★ホテルのショー 噴水 火山 海賊船等











★ベラージオ ホテルのショーも見ました。
日本のシンクロの選手もいるみたいですが
凄いショーでした。









今回のお供のカメラは直前に買ったCANON キッスX5
一眼持っていって良かったです。
羽田到着は最終の23時台
急いで荷物とり京急に乗り品川でJRこれも最終
秋葉原で降りてTAXIで娘のマンションまで
東京ってもっと遅い時間まで交通機関動いていると思ってたので慌てました。


アメリカ旅行4の画像
アメリカ旅行3の画像
アメリカ旅行2の画像
アメリカ旅行1の画像
Posted at 2011/11/11 15:16:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2011年11月07日 イイね!

今日はのんひり

今日はのんひり今日は砂漠の都市でのんびりです
Posted at 2011/11/07 02:42:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

11/1追記 しばらくみんからが見られないところにいます。 よろしくお願いします。 国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

お友達

団塊世代の車好きです。気軽にお誘い下さい。
けっして怪しい人間ではありませんので
年齢性別は問いません。
カチャとクリックして下さいね!


174 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * しんじ@大阪しんじ@大阪 *
常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
BARABARA * 1ベイカー111ベイカー11 *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.