• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bratのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

ステラにバックカメラ取り付け

ステラにバックカメラ取り付け大陸製の安いカメラ1980円を
ステラに取り付け

ナンバープレート外す
左ナンバー照明を外す
バンパーを少し緩める
カーゴルームの換気口より室内に
信号線と電源線を助手席までステップを通して
カメラ電源線をバック信号に接続
スバル製ステラLSは白16P向かって上段の一番右の茶色がバック信号
バック信号は既にカーナビに配線済み
映像線はカーナビに接続
カーナビでバックカメラ接続設定して終わり

安かったので2個買いました(笑
1個はブラットにでも


Posted at 2013/06/29 14:51:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | ステラ | クルマ
2013年06月27日 イイね!

仕事が早い!

仕事が早い!納品前のPCのリカバリィDISK作っている間に

先日のプレオのドライブシャフト交換してきました。

知り合い(お客さん) の車やさんまで

左右ドライブシャフト交換は20分足らずで完了!

2人で作業私は見ているだけの邪魔者(笑

リビルトの完成品なので

抜いて交換のみ

抜く時簡単に抜けないので少し時間

インパクトレンチとバールで終わり

おとついの夜にすでに着いていたブツ


左右同じ感じでブーツ破れていました

2人で作業なので早い! 約20分弱

インパクレンチがあればやれば出来そう?(笑

リビルト品使ったのでDの見積の1/4以下です


関連情報URL : http://www.japanrebuilt.jp/
Posted at 2013/06/27 16:56:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブレオ | クルマ
2013年06月27日 イイね!

この時期

この時期この時期芝生にはねじれ草が一杯生えます

今日も蒸し暑い天気

ビールはギフト専用商品

一度呑みたかったビール

お中元で娘より貰いました(笑

プレオのドライブシャフトリビルト品もう入庫

今日か明日にも知り合いの車やさんまで

Posted at 2013/06/27 10:52:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年06月25日 イイね!

見積もり貰う間にXV HVに試乗

見積もり貰う間にXV HVに試乗プレオ数日前からガレージ出るときパリパリ音が少し

昼からDに見てもらいに

ドライブシャフトとブーツ要交換 修理見積は10万ちょい

見てもらっている間にXVのハイブリッドに試乗

電動アシストで良く走ります

サイドブレーキは電動でなく良かった(笑

頻繁にアイドルストップかかりますが

動く時はモーター回してエンジンみたいで

他のアイドルストップよりましかも

もうちょっとかかるタイミング遅くしてもよいのかなと思いました

プレオは99315kmタイミングベルトも交換時期

どうしょうかな????

ブラットのカーナビの出費浮いたと思ったら

又お金が


Posted at 2013/06/25 15:47:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | ブレオ | クルマ
2013年06月23日 イイね!

買う寸前に?

買う寸前に?調子悪かった?ブラットに着けているカーナビ

次期カーナビ決定したので外していたら

GPSアンテナがダッシュの横に落ちている

でも全部取っ払いスッキリダッシュ周りに

外したカーナビ

ひょっとしたらGPSアンテナ受信感度不足と思い

バラでテスト

GPS捕捉一杯に装着時は0-3個でした

再度着け直し アホやね(笑

ここで息子から電話

阿山のもくもくファームで合流して昼ごはん

カーナビは往復正しく動作しました

外してカーナビ買いに行くところでした(笑

帰り旧グロリアとすれ違い

みん友のGG2さんだったみたいです

こちらはブラットと息子のインプレッサでした。

画像は帰ってから撮りました

息子は高速そのままで立木観音まで御札返しに
10分で上まで登ったらしいです(笑

カーナビの地図は2011年度版なので暫くこのまま使用します








Posted at 2013/06/23 20:39:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | BRAT | クルマ

プロフィール

11/1追記 しばらくみんからが見られないところにいます。 よろしくお願いします。 国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

お友達

団塊世代の車好きです。気軽にお誘い下さい。
けっして怪しい人間ではありませんので
年齢性別は問いません。
カチャとクリックして下さいね!


174 人のお友達がいます
組立工組立工 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
TOSIHIROTOSIHIRO * 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ *
BARABARA * きぬたきぬた *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.