• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bratのブログ一覧

2014年04月26日 イイね!

ホィールセンターキャップ塗装

ホィールセンターキャップ塗装今日も一日暑い日

たいした予定も無いのでセンターキャップを塗装
新品からでもすぐに退色するスバルマーク


タミヤの何とか剤使って色々やったが旨く出来ず
結局全体スプレーで噴いて
乾いてからカッターの背でスバルマークの所をはく離
大阪ブラットさんは赤に塗っておられます

買ったときの輝き これがすぐに退色して上の様になります

ついでに洗車と磨きをかけました

でブラットで肥料と肉買いに日野まで
家を出る前大丈夫かいな?って奥さん
走り出して軽そうに走るな・・・・・・とも
スバルの人に治してもらったんやからな・・・とも

栗東ICより蒲生スマートETCで日野まで
軽快に走りました(笑


このタイヤは暫くお休み


現行レガシィの受注とツーリングワゴンについて


Posted at 2014/04/26 18:11:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | BRAT | クルマ
2014年04月24日 イイね!

スバル360弄り

スバル360弄り今日は秘密基地まで360をとりあえず転がせるように

最近ブラットの故障と三つ目で放置の360の整備を進めました

まずブレーキマスターシリンダを取り付け

狭い所に有るので姿勢が大変です
ブレーキ配管3箇所止め
ブレーキSWは新品に
タンクからくるホースも新しくしました

次にオイルタンク取り付け

エンジン下ろすかも知れないがエアクリも元の位置に


今回の主目的はタイヤを取り付ける事
綺麗に塗装したブレーキドラムを取り付け
新調のタイヤもセット
馬から降ろしたので移動は可能

最後の難関はドライブブーツの交換かも

ちょっと復帰への工程進みました




Posted at 2014/04/24 20:04:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | スバル360 | クルマ
2014年04月22日 イイね!

ブラット三つ目小僧の由来

三つ目小僧の由来を教えて貰いました

1948年製のタッカーから来ているそうです

タッカーのデザイナーさんはスバルのデザイン顧問に

元スバルデザイナーさんより






Posted at 2014/04/22 21:13:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | BRAT | クルマ
2014年04月19日 イイね!

三つ目小僧完成です!

三つ目小僧完成です!ようやくブラットの三つ目小僧仕様完成しました。

まずは手に入れたランブユニットを仕事の合間に綺麗に

延長配線とコネクターも暇なときに

三つ目小僧用のスイッチは運転席左下に
既にこれ用に穴が開いています。

丸の部分はサンダーでカット ホーンは移設
バンパーを外すとは考えても居なかったです

取り付け完成

念願の三つ目点灯


このような動作になります 音声は聞かないでください(笑


Posted at 2014/04/19 19:59:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | BRAT | クルマ
2014年04月14日 イイね!

三つ目小僧の配線判りました!

三つ目小僧の配線判りました!ブラットの三つ目小僧用の配線判りました!

スイッチONでランプ点灯は簡単ですが

開閉用モーターの制御は不明でした

仕事を終え一杯呑んでから作業


下のスイッチの配線でSWオンで

ランプ点灯 窓は開く

SWオフでランプ消灯と窓は閉じる



書いてある配線は純正配線の条線マーク

テストでは+12はバッテリーに繋ぎましたが

ライトSWから電源取ればライトSWオン時に三つ目小僧仕様に

大阪ブラットさんのはハイビームに連動

私はフォグランプ同様に単独仕様にします

呑んだ勢いで旨く配線判りました

後はスバルマークを綺麗に塗装して取り付けのみ

ドアモーターに+12ならずーと開閉の繰り返しに

開いて止まるのがミソ

乞うご期待(爆

呑んだ勢いで頭の回転良くなったかな(笑

Posted at 2014/04/14 21:00:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | BRAT | クルマ

プロフィール

「今年初めての夢

何シテル?   12/14 07:31
11/1追記 しばらくみんからが見られないところにいます。 よろしくお願いします。 国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

お友達

団塊世代の車好きです。気軽にお誘い下さい。
けっして怪しい人間ではありませんので
年齢性別は問いません。
カチャとクリックして下さいね!


174 人のお友達がいます
わだっち@BF5Cわだっち@BF5C * テラ乃テラ乃 *
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * アリ・マキネンアリ・マキネン *
mario0470mario0470 * アイルトン・ノバアイルトン・ノバ *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる