• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bratのブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

BRATは入院かも

昨日エンジン不調に陥ったブラット

シリンダー1番3番側が音大きい感じ

全プラグ抜いて以前のイリジュームに

すべて火花は飛んでいました

圧縮手で測ろうとしますがクランク回すのが辛い(笑

どのプラグ抜いても普通に掛かる 踏めばバタツク

高圧コイルも交換しましたが関係なし

プラグ関係なし

火花飛んでいるのでコードも良しと

排ガスにも白煙無し

勝手な想像でバルブ??

Dのレオーネベテランさんに電話

一度現車確認で入庫予定

③      ④
①      ②
シリンダー番号

圧縮(圧力)計買っても良いのですが
Dで計測して貰います

Posted at 2014/06/30 20:03:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | BRAT | クルマ
2014年06月29日 イイね!

伊賀市うろうろ

伊賀市うろうろ今日ちとすること無いのでドボンのドライブに

お供はブラット

まずは新名神 草津田上ICより甲南ICまで

ここまでは何の変化無く飛ばせて山道へ

ちと異音がガードレールより跳ね返ってきます

何か1発死んでいる音 バタバタ音

でもタコ 水温 オイルゲージも正常 走りも普通?

途中 もくもく に立ち寄りましたが満車 バスに乗ってまで行きたくないのでパス

ここらでお昼に

伊賀市内で昼ごはんと思い伊賀市内のお城の付近まで移動

伊賀牛の看板があり狭い道を進入して店のPへ

奥さんに空いているか値段探索依頼

殆ど予約らしいがOK 値段は恐ろしくて聞けなかったとの返事(笑

行ったのは伊賀肉 金谷
ここに迷い込んだので良しと

かなりの老舗で入口は肉の販売

二階に通されすごい部屋数に圧倒されました

お勧めのすき焼きを注文

仲居さんがすべてやってくれます。


美味しく頂きドホンへ


いつもはさるびのの湯ですが
ここから近いやぶっちゃの湯まで

停まるたびにエンジン覗きますが別に異常なし?

ここから奥さん伊賀焼きの店に行きたいとの事で
信楽の裏に近い伊賀の店まで移動

ここで雨が降ってきました。

ここでカーナビに自宅を入力

ここらはある程度知っているつもりなのでカーナビ頼りにしなくても

でカーナビは雨の中県道50号の狭い道走らされました(笑
ちょっとパワーダウンのブラットも辛そうに山道走行
音も気にしながらここで停まったらJAF来るのかなって想像して
R422に無事出ました

ここから信楽通り牧経由栗東経由で自宅まで無事
ブラット走りますがどうも嫌な感じ

帰ってジャッキアップ
排気系のネジ締め確認

ディスビ ローターも確認

1番プラグコードより順番に抜いていってもどれが悪いか判断不能

水平対向エンジンは一発死んでも普通にエンジンが掛かる

でも回転数の落ち具合のダメージすくないのは1番

プラグ見ても正常

タイミングライトでチェック 正常

まあエンジンは普通に掛かる 回転も安定

エンジン1発死に掛けている????

マタマタ変なトラブルに見舞われました

この間オイルパンのガスケット交換でDにてエンジン少し持ち上げ
排気系を外されています。
ディスビも交換


Posted at 2014/06/29 19:09:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | BRAT | クルマ
2014年06月24日 イイね!

レガシィBP5めでたく15万Kmに

レガシィBP5めでたく15万Kmに遂に今日レガシィBP5GT(A) が150,000Kmになりました
ちょっと計算してガレージでGET

2003年6月登録
4代目レガシィが出てすぐ発注した車
11年目です
今でも燃費は大体1万Km計測で10.6Km/L
今月16日に車検受け

今までたいした病気無く
11万Km近くで偶に回転が落ちるで難儀しましたが
結局O2センサーだったかもの結論です
吸気系洗浄とダイレクトコイル交換・燃料ポンプ交換等
今現在は調子よく走ります。

前回のレガシィはBG5GTで16万KmでこのBP5にバトン
15万Km乗っていても飽きない車
どこまで調子よく乗れるかな

レガシィ
1989 BFA VZ(A) AIR SUS
1991 BF5 GT(C)
1994 BG5 GT(A)
2003 BP5 GT(A)
2XXX ???????
レガシィで一番トラブルの無かったのはC型 BF5GT 8万Km



Posted at 2014/06/24 19:11:12 | コメント(9) | トラックバック(0) | LEGACY | クルマ
2014年06月23日 イイね!

レヴォーグに試乗

レヴォーグに試乗プレオの車検が無事終わり引取りに
見積もりの通りで他に不具合無し
スバルカードで支払いして

レヴォーグ試乗してきました。 あえて1.6に
想像通りの走り
代車で借りていたインプレッサ1.6にターボの感じ
取り回しもインプレッサと変わらず

私的にはBP5 2.0 NA <= レヴォーグ1.6< BP5GTの感じです

今日はいつもの試乗道路は混んでいたので
さほど飛ばせず
でも踏んだだけの応答ありでした

内装その他はインプ同様
サイドブレーキは電動で無いのが良かった
メーターも見やすい感じ
走行中の室内も静

2.0は次回に試乗したいと思います
2.0は300万オーバーの価格はちと考えさせられるかも

BP5GT車検受けたのでまだまだ乗り続けますが
乗り換えるとしたら
XV  レヴォーグ フォレスターで迷うでしょう?!

4代目までのレガシィユーザー対象車種なんでしょうが・・・・・・・・











Posted at 2014/06/23 19:54:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル他 | クルマ
2014年06月23日 イイね!

今日の代車

今日の代車今日はプレオの車検日
朝一にDに入庫
一日車検でお願い
レヴォーグの試乗は夕方引取りに行ったときに
代車は素のインプレッサ
最近この車でも良いと思ふ?・・・



Posted at 2014/06/23 10:16:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | スバル他 | クルマ

プロフィール

11/1追記 しばらくみんからが見られないところにいます。 よろしくお願いします。 国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

お友達

団塊世代の車好きです。気軽にお誘い下さい。
けっして怪しい人間ではありませんので
年齢性別は問いません。
カチャとクリックして下さいね!


174 人のお友達がいます
s.sodatis.sodati * あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ *
mario0470mario0470 * ケー@秋田ケー@秋田 *
naka3051naka3051 * シーメンス@水平対向シーメンス@水平対向 *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.