• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bratのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

伊吹山へ

伊吹山へ伊吹山ドライブウェイの通行料半額に釣られて行ってきました

今日は朝から市内の一斉ゴミ拾いに参加して
1時間で終わり伊吹山までレガシィで

紅葉はとっくに終わっていました(笑
ドライブウェイは今日が最終で春まで通行止めに
山頂はガスと風で上まで行かずUターン
見かけた車は86が多かったです


養老R365から鞍掛峠R307で多賀まで
先日TVでやっていた胡宮神社は車一杯でパス
TVでやると凄い人出になるんですね
R306の湖東三山スマートETCより名神に乗り帰宅
今日は単にレガシィで走り続けたのみ(爆





Posted at 2014/11/30 17:11:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2014年11月27日 イイね!

嬉しいね!

嬉しいね!










先日スタットボルト交換の時に入庫していたブツ
今年の2月にコンピュータ叩いて貰って受注不可になっていなかったので放置
古いパーツはスバル内で色々手続きが必要みたいで
製作して貰い手に入りました

生産年月は2014/11/20となっています

レオーネAB用フロントガラスのウェザーストリップ


後は安いガラスを探します(笑



ついでに貰って来た XV POP STARのカタログ
欲しい車の1台かもサンルーフ付き


作成数は1個ではないので注文可
Posted at 2014/11/27 17:45:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | BRAT | クルマ
2014年11月24日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答え下さい(装着していた方のみ)

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
X-ice 215/45/18を履いています

■その時の印象はどのようなものでしたか?(ウインタードライブのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
18インチでも夏用の215/45/17よりも乗り心地は良い 長持ち

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください
メーカー/車名/年式:SUBARU / LEGACY / 2003
タイヤサイズ(前):215/45/17 (215/45/18)
タイヤサイズ(後):215/45/17 (215/45/18)

■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
日常とスキー

また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
1 : 9

※この記事は ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/11/24 13:56:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEGACY | タイアップ企画用
2014年11月22日 イイね!

紅葉を

紅葉を連休 今日は何も無し 明日は町内会の会議

で今日は近場の紅葉を見に

お供は久しぶりにレガシィで

向かったのは長浜の木ノ本の何回目かの鶏足寺
今日の名神と北陸道も紅葉を見に行く?車多し
鶏足寺は今が見ごろの感じでした


別の場所で丁度インプレッサがあり


今年から通行料200円徴収されていました
あとはR8より長浜に抜けて
昼ごはんはのっぺい
仕事の範囲の場所ですが黒壁辺りをうろうろ
帰りにアウトレット竜王により帰宅
今日は一日良く歩きました
帰ってボジョレ飲んで晩飯
明日は午前中町の会議 連休中にしなくともと思っています(笑

木ノ本のスバル販売店で以前AXが一杯ありましたが今日は無かった
そして家の近くシルバーAXは外国人がボンネット開けて物色中
きっと他国に売られたかも






Posted at 2014/11/22 21:28:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近場 | クルマ
2014年11月21日 イイね!

エキマニのスタッドボルト交換

エキマニのスタッドボルト交換




前回残念だったブラットのエキマニのスタッドボルト
正しいパーツが出たのでDにて交換しました。

EA81エンジン用は2種類のスタッドボルト有り L66とL40が
エンジンより下駄が履いているのはL66
エンジン直はL40
私のブラットは下駄有りで10X66X18のスタッドボルト


焼けて固まっている古いボルト



両方交換 ボルト4本 ワッシャ4枚 ナット4個 ガスケット2枚 

これで大丈夫








Posted at 2014/11/21 15:33:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRAT | クルマ

プロフィール

11/1追記 しばらくみんからが見られないところにいます。 よろしくお願いします。 国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

お友達

団塊世代の車好きです。気軽にお誘い下さい。
けっして怪しい人間ではありませんので
年齢性別は問いません。
カチャとクリックして下さいね!


174 人のお友達がいます
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * 金子浩久金子浩久 *
mario0470mario0470 * kurumazukidayokurumazukidayo *
アリ・マキネンアリ・マキネン * SHUNSHUN *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.