• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bratのブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

えらい所に蜘蛛が

えらい所に蜘蛛が明日から10月 矢島まで1ヶ月ですね

そろそろチラシ貰わないと

BRATは何時も事務所横に置いているのですが

aovan君が色々車入れ替えるので

裏のステラと並べて駐車

蜘蛛がステラとブラットの間に居て

獲物待ち構えていました

危うく引っかかりそうになりました(爆

Posted at 2015/09/30 21:32:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2015年09月29日 イイね!

ブラット車検上がり

ブラット車検上がり







昨日28日に出したブラットの車検
昨日中に完成 今日引き取りに行きました

オイル交換
ブレーキフルード交換

以前オイルポンプ付近で滲みでパーツ取っておいて
自分で交換するつもりでしたが
車検でオイル交換のついでに頼みました

後は何処もお咎め無しです

これで又元気に矢島まで走れます(笑

前回まで車検証に走行距離Kmで書かれていた?
今回車検証 Mlで記載?

Posted at 2015/09/29 19:47:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRAT | クルマ
2015年09月27日 イイね!

今日は 中秋の名月

今日は 中秋の名月今日は 中秋の名月
さっきカメラでお月さんを
快晴なので綺麗に見えます

我が家の玄関(笑


昨日からやっていた360のバンパー
裏の錆は何とか落として
表も錆落しで少し綺麗になりました
取りつけビスも新しいのに交換
ISO M6 P1 15と20mm


後は360に取りつけました


夕方足を鍛えるために自転車で近くを
丁度防災センター辺りでドクターヘリの着陸
写真のようなへり

暫くして救急車が来ましたが人を乗せず
又サイレン鳴らして来た方向まで
此処からは大病院は数箇所有ります
車での移動の方が早い病院は2箇所
草津 栗東 大津
ちょっと解らない ヘリも来た方向に飛んでいきました?

明日28/29でブラットの車検いつものDまで朝入庫します







Posted at 2015/09/27 20:02:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | スバル360 | クルマ
2015年09月26日 イイね!

ちょっと360のバンパーを

ちょっと360のバンパーを今日も暇なのでちと360を
バッテリーは充電済み
先日エンジンかから無かったのはガス欠
キャブのフロートも乾いていました(笑

携行缶で有人GSまで
GSは殆どセルフなので法的に改正して欲しいです
店員さんが入れるのはOKとか

今まで混合油とガソリンを少し入れてテスト走行だったので
ガソリンメーターが正常か不明でした
今日は結構入れたのでちゃんとメーターの目盛り上がりました
チョーク引っ張りエンジンキーONで煙もくもくでエンジンスタート(笑

あとは後ろバンパー外したままなので着けようとしたら錆を見たので塗装(大笑


スチールたわしで錆を

あと錆取り剤塗装してシルバーを噴いておきました

ステーも錆錆と1個ボルト折れ

ネジザウルスで何とか折れたビス取り除き
やっぱしネジザウルス(笑



ブラットの荷台で乾燥中
後は表メッキ部ピカールで明日磨きます(笑

FBに2015矢島工場祭サイトを立ち上げました
Posted at 2015/09/26 21:00:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | スバル360 | クルマ
2015年09月25日 イイね!

今日はこの本でも

今日はこの本でもaovan君が買った本

今日はこの本を見る 読む (笑

失念していたブラットの車検は

9/28-29にDに予約入れました

陸事までaovan君に転がして行って貰っても良かったのですが

何時も無理言っているので

今年はブラットのみ車検です

来年は又恐怖の4台車検(爆


今騒がす記事でVWとSUBARUの比較

もともと、VWにとって米国での販売台数は多くない。同社の2015年1~8月の米国市場での販売台数は約40万5000台でシェアは3.5%。このシェアは、企業規模の大きく異なる富士重工業の3.2%と同程度にすぎない。



スバルは北米で頑張っているなと思ふ
Posted at 2015/09/25 20:01:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | スバル他 | クルマ

プロフィール

11/1追記 しばらくみんからが見られないところにいます。 よろしくお願いします。 国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

お友達

団塊世代の車好きです。気軽にお誘い下さい。
けっして怪しい人間ではありませんので
年齢性別は問いません。
カチャとクリックして下さいね!


174 人のお友達がいます
1ベイカー111ベイカー11 * SHUGOSHUGO *
組立工組立工 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ * ほりまさほりまさ *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる