• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bratのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

城崎温泉まで

城崎温泉まで数日前奥さんDMみて即予約し城崎温泉まで
前より行きたかったらしい温泉
昨日は
京滋バイパスより京都縦間道
先月天の橋立に行った同じルートで終点まで
中国道からの行き方も有りましたが
既に宝塚トンネルで渋滞が
で天橋立終点で降りて海岸に沿って行こうとしましたが
ここらでお昼前なので
出石でお蕎麦を食べたいとの奥さんで
進路を出石に
新緑の山道ドライブもよかったです

出石そば食べて一路城崎の宿を目指します
豊岡通り城崎温泉まで
ホテルで貰った7湯めぐりのカードで
7湯巡りは出来ませんでしたが5軒回れました
昨日3軒今日の朝は2軒 都合5の湯に浸かりました




1軒は撮り忘れ


今日は来た道をでしたが
福知山に寄って奥さんの親父さんの墓参り
お昼は福知山の9号線沿いの竹下
後はR9を三和まで走り又京都縦間道に乗り帰宅
往復395Km 燃費は11.5km/L 今日のお供はレガシィでした

帰ったらaovan君は車弄り
奇麗に仕上がっていました!!
乞ご期待かもです?






Posted at 2016/04/30 21:12:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年04月24日 イイね!

筍とスバル360

筍とスバル360今日は筍を求めて京都田辺方面に
山城の筍として有名です

京滋バイパス瀬田東より南郷まで高速
南郷から宇治田原を
宇治田原の一番デカイT字路近くのコンビニで(ローソン宇治田原郷之口)
スバル360発見
コンビニから出る所で
私は田辺方面方向
久しぶりに走るスバル360を見ました(笑
帰ってみん友さんにメールしましたが
違ったらしいです。

山城大橋超えて京田辺の市役所近くで直売所発見

看板に産地偽装無しと(笑

色々選んでいましたが
今裏の竹薮で採ってきた来たとの筍を買いました


此処の近くのコストコ京都倉庫まで
帰ってマタマタ360を起こして
ランプ類点検です

夕飯に出た筍は白くて柔らかかったです、







Posted at 2016/04/24 18:54:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年04月22日 イイね!

360の整備他

昨日はaovan君に頼まれて
インプレッサ チェックエンジンが時々点くので
スバルで見て貰って欲しい
で私が代行
メモリー呼び出して貰ったが何も無し
ストップランプが切れていたので
サービスで玉貰い帰って交換
まだまだ感謝ディは続いていて
またまたC賞ゲット(笑

今日も暇なので360を起こしに
エンジンは調子よく回ります

ライト関係点検で後ろ左のスモールが点かず
ランブ抜き差しでフューズ飛び
外したら半田外れてボディショート
ランプ外して半田付け
光軸調整はDでお願いしようと思います




aovan君の命令で大津より作業場までタコマ運転
左ハンドルでコラムAT
ブラットより楽チン運転でした(笑

一寸前スバル水口で貰ったカートピア
お友達が載っています




Posted at 2016/04/22 21:17:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル360 | クルマ
2016年04月17日 イイね!

スバル感謝ディに行ったけど

スバル感謝ディに行ったけど熊本地震で被災された方お見舞い申し上げます。

昨日は先月仕事で行った大分より電話あり
被災なく通常業務で一安心
そして去年亡くなったおかんの一周忌の法要に

今日は町内の年1回の恒例の掃除
でも雨で中止

で昼からも予定無しになったので
スバル感謝ディに予約無しで久しぶりに行きました
案の定予約一杯でオイル交換と点検は無理
駐車場でエンジンフード開けて点検(笑
インタークーラーの手前でブローバイガスが
Oリング交換らしいが今回無視
くじだけ引いて退散
結果C賞

帰って自分でメンテナンス


ホース側についているOリング
ここらも奇麗に


本体側も


カバーも奇麗に


6月は車検月最後の車検になるかも?
もうすぐ165000に

プレオ レガシィ ブラットとこの一週間で磨いたので
今日はステラも奇麗にしました














Posted at 2016/04/17 21:16:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | LEGACY | クルマ
2016年04月14日 イイね!

BP5フロントグリルをペイント

BP5フロントグリルをペイント
今日は真夏かと思う天気

何時も機械洗車であまりかまっていないレガシィ

一寸ワックス等で綺麗にしました、

前からやろうと思っていたグリルのハゲ

外してガンで艶消しブラックを吹きつけました。

ハゲが目立つグリル
メッキ部は裏からビス留めされています
スバルマークは両面テープ留め


グリル無しのBP5


ガンで吹きつけ


一寸ましになった顔(笑



13年目のレガシィ只今164000km程
まだまだピカピカ状態です(爆




Posted at 2016/04/14 17:11:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | LEGACY | クルマ

プロフィール

「今年初めての夢

何シテル?   12/14 07:31
11/1追記 しばらくみんからが見られないところにいます。 よろしくお願いします。 国内台数不明の逆輸入のスバル ブラットに乗っています。 ブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

119番に電話した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 18:45:13
2016スバル矢島工場感謝祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 06:51:14
SUBARU BRAT HpmePage 
カテゴリ:車
2011/11/16 10:28:58
 

お友達

団塊世代の車好きです。気軽にお誘い下さい。
けっして怪しい人間ではありませんので
年齢性別は問いません。
カチャとクリックして下さいね!


174 人のお友達がいます
mario0470mario0470 * kurumazukidayokurumazukidayo *
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ * あるしおーね@レガプリあるしおーね@レガプリ *
1ベイカー111ベイカー11 * SHUNSHUN *

ファン

140 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1989 BFA  VZ(A) AIR SUS 1991 BF5 GT(C) 199 ...
スバル ブラット SUBARU BRAT (スバル ブラット)
1986年製カルフォルニア仕様 SUBARU GL AB5 RX用ツインキャブ RECA ...
スバル プレオ スバル プレオ
仕事他に使用 サンバートライ550 サンバートライ660 軽貨物3台目 ■RV1
スバル ステラ スバル ステラ
スバル最後の5ナンバー軽のステラ スーパーチャージャ-のLS メーカー受注締切前日2/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる