• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろプラ丼のブログ一覧

2015年08月16日 イイね!

キツネの筆下ろし

夏ですね〜♪
クッソ暑いですね〜♪
やっぱり海より山ですよね〜♪

というわけで先日完成したキツネの実力を確かめるべく北富士に行ってきました


富士山は雲で見えず( ´Д`)y━・~~




なかなか良さげな所があったのでしばらくここでモジモジ…









前より少し伸びるようになってます

お店の人曰く、スプリング自体の設定はFJ用より長いそうです

乗り心地はビルと比べると全くの別物でした

一番驚いたのは揺り返しの少なさで減衰がほどよく効いてる感じです
でも全く硬さは感じません
「しなやかな腰つき」とでも言いましょうか笑



ラングラーTJぱいせん
フロントリヂット素敵(´・ω・`)






スルスルぬるぬるっと地面を舐めるように越えていきます(*´艸`)ハァハァ


午後から別の予定があったので、この後周りをフラフラして終了

かなり高額な買い物になってしまいましたが十分満足できる足だと思います


キツネも立派な大人になれたようですw
おしまい
Posted at 2015/08/16 14:47:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月18日 イイね!

改造計画その1




ちょこっとイメチェン!
Posted at 2015/07/18 20:41:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年04月16日 イイね!

車検と構造変更

車検ついでに、アッパーアームを社外品に変えたので構造変更してきました

初体験だったのですが、想像以上に面倒くさい

ショップから強度計算書をもらって
写真添付して
寸法測って
書類書いて…




バンパー、ロックスライダー、シュノーケル、テールレンズ、車高、タイヤ全て現状のまま
もちろん、バックランプ移設とアシストミラーは復旧しました

いざ0番コースへGO!
からの記念撮影www



不安部分はいくつかありましたが
無事にパスできました





こんな書類をもらって…
あれ?トータルカオスって爆
まいっか笑

車検証も新しくなり型式が改に!


重量、高さも測って
+9センチ +90キロ
となりました
意外に重くなったなー汗



継続車検と違い、検査の日から2年になるので満了日が5日短くなりました笑

これでディーラーに行ける
(本来の目的はココ)
言いたい事が山ほどあるんだ

車検通ったとはいえ、やっぱり嫌な顔するんだろうなあ…
Posted at 2015/04/16 01:39:01 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年03月06日 イイね!

フィニッシュ!


Posted at 2015/03/06 23:23:06 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年03月06日 イイね!

途中経過

金物が到着!

純正部品のような仕上がりに感動
やはりプロですな!素晴らしい

で、安い中古バンパーをヤホーで入手して
(1回目失敗したのは内緒です笑)
こりずに切って仮合わせ
バンパー切るのに40Wのホットナイフを使ったのですが、朝になりそうなので結局使い慣れてるカッターで切りました

パールホワイトじゃシャレオツ感がハンパないので、いつもの貼りでごまかしたところでタイムアップorz

組み付けは後日…


前回も書きましたが、このバンパーを付けるには取り付け位置を延長しないと難しいようです
フラットトップのようなやつなら、もう少しキレイに収まるのかな?

もう間もなく完成!予定…笑
Posted at 2015/03/06 00:58:17 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@奥Z11 あらまー 遂にアレがアレでしたか…最後見送りたかったなー」
何シテル?   03/12 23:14
よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RAYBRIG / スタンレー電気 マルチリフレクターヘッドランプ クリアタイプ / FH03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 17:19:57
Learicia craft プロジェクターヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/09 01:14:35
NBOXカスタムにサンルーフ取付 その3 サンルーフ本体編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 22:39:24

お友達

プラド、エブリィ乗りの方よろしくお願いします!
46 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 たいRAたいRA
大奥C26攻機大奥C26攻機 弥勒世果報弥勒世果報
ysk@ysk@ いしころいっこいしころいっこ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド 1号機 (トヨタ ランドクルーザープラド)
デメロバンパーつきました
トヨタ ハイエースバン 運び屋 (トヨタ ハイエースバン)
ハイエース2号機 新車より走行距離216,000kmで ドナドナしました。
ヤマハ シグナスX SR 3号機 (ヤマハ シグナスX SR)
通勤快速
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
運び屋2号機 やっぱりボンネットはカーボン!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.