• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桐葉のブログ一覧

2016年08月29日 イイね!

京都カーミーティング

久しぶりの更新ですね。

今回は、京都の神埼海水浴場で1回目のカーミーティングに

出展してきました。

地元でのイベントがあまり無いので、これからもっと増やして行って欲しいですね。

いろいろ絡んで下さった方、有難う御座いました。


例の映画に出ていたスープラ



痛車



フェラーリ?





浪漫亭




ラリーカー




今度は、9月11日のGO-TANに出展予定なんでまた、見かけたら宜しくです。
Posted at 2016/08/29 08:32:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月03日 イイね!

GO=TAN2015

>久しぶりのブログ更新ですー。

先日の11/1に京丹後の味わいの里でGOーTANって言う痛車とコスのイベント参加してきました

そこで撮った写真上げておきます。

(マイカー)


(コトラさん)



(瑞架さん)



(遊羽さん)



(DAYZくん)


(オカティー)

























全部の車撮って無かったんで、、、

思った以上にギャラリーが来てくれたので、楽しかったですね。

お疲れ様でした
Posted at 2015/11/03 11:33:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月11日 イイね!

スピードメーター

前回の、コス痛で感化されたので、はつゆきストリーム

(前回のイベントでそう呼ばれたのでこれからそれでいこうかな)

をちょっとカスタムしたよ。

今回は、スピードメーター

最近の車はLEDが基盤に埋め込まれているので球切れの心配は無いのですが、色を変えるのにLEDを打ち換えしかないのかなって調べたところこんなやり方してる人が居たので、今回は参考にさせてもらったよ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/394608/car/408769/1916159/note.aspx

とりあえず、上のサイトを参考にばらす。

んで、文字盤の書かれているプレートをはずす。


 ↑(上記サイトから転用させて貰いました)

黄色のフィルムを好きな色に変更



青色に見えますが、紫色です。

あと、オドメーターとマニュアルモードのシフト表示を変更

これは赤色の下敷きをうえに貼っただけ


昼間はこんな感じ


ベゼル?(メーターのリング)の下側を黒から金色に変更
(タミヤカラーとエアブラシで塗装)

実際の材料購入費は

フィルム5色入り  ダイソー  100円

赤色下敷き     ダイソー  100円

タミヤカラー   家に転がってたのを使用

と格安で出来ましたよ。

この方法は、フィルムお貼ってるだけなので後からでも色を変更できるし、純正に戻せるので

お勧めですよ。



Posted at 2013/11/11 20:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月11日 イイね!

黒い奴

近所のファミマでこんなの発見

思わず、購入してしまった。


なんか、肉まんケースの中に、黒いのが有るってちょっと異様ですね。

しかも180円もするし

筋肉マンのコラボやってたの?

前回のミクまんもそうだけど、食品の色は重要だと思う。

あと、もう少しデティール何とか成らなかったのだろうか?やられた後みたいになってるしw

ちなみに、味は黒カレーだった(意外と美味しかったよ

一度ご賞味あれ
Posted at 2013/11/11 19:22:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月08日 イイね!

コス痛2013

11月3日に大阪南港でコス痛に行ってきたよ。

今回はエントリーに間に合わず、見学だけ行きましたよ。

痛車や痛バイク、自転車など計約100台のイベントでなかなか面白かった(´∀`)

今後の痛車作りの参考にさせて貰いたいな。

全車は、撮れなかったけど写真撮ってきたよ


今年のコス痛は、終わったので来年はエントリーしたいですね。

当日、桐葉と絡んでくれた方たちありがとうです。
Posted at 2013/11/08 20:12:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「京都カーミーティング http://cvw.jp/b/189478/38462263/
何シテル?   08/29 08:32
HONDA ストリーム RN-6に乗ってます。   
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
現在メインの車です HONDA ストリーム rsz (DBA-RN6) はつゆきさく ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
去年までこの車でした。 事故った為にエアロがバキバキになってしまった。       ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
・  
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
現在の仕様です。 現在の走行距離20万8千Km 13年落ですが何とか走ってます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.