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マロン☆マロンのブログ一覧

2015年07月15日 イイね!

減衰調整

チョット勘違いしていたかも・・・

乗り心地を良くしたくて高速低速両方の縮み側を弱くしたんだけど・・・・

弱くしちゃうと縮みすぎちゃって弾けちまうのでドタバタした乗り心地になっちまいました・・・

しかも直線走ってて左右の揺れも止まらなくなっちまった・・・ロールも速いし・・・・改良じゃなく改悪にw

弱めりゃ良くなるってもんじゃないのね~♪

路面の小さ目の段差(工事補修の跡とか)で効く感じだったのが圧側低速のようだったのでソレは弱いまま圧側高速をチョット強めてみたよ~~

横揺が減ってガッチリした感じになったけど若干の乗り心地の悪化より弾けかたの改善が上回ったみたいだ~~

のぞんでいた方向性が今回の減衰調整に合っていたみたいなので結果オーライ

もう少し煮詰めると面白くなりそうww

どの調整がどんな効果があるのか実走して覚えていくしかないですね(笑)

Posted at 2015/07/15 20:36:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | MRわごん | クルマ
2015年07月11日 イイね!

ブーストとスロットル

Eマネ弄り始めようかなww

現状目安になる物ってインフォタッチのフィードバックの2種類w

つみあげていった学習値と

リアルタイムに変化するO2補正値

学習値側の補正は・・・アクセル開度のMAPに入れればいいのかね?

ブーストマップ側にO2補正値入れれば・・・

ノーマルCPUの補正がなくなるように入れていけば・・・・

ボソボソいわんで加速するようにならないかな~???

地味に弄っていこうと思う

排気温度計とワイドバンドAF計も付けないとなww

あ!

パワーエンタープライズのTH380ccインジェクターって燃圧純正と揃えると何ccなんだ???

380×√3/2.5で416cc??

現在416で入れてるけど間違ってるのかね???




Posted at 2015/07/11 00:54:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | MRわごん | クルマ
2015年07月01日 イイね!

ZONE 88b→89R

89Rwwいいわコレ!

ノンアス系だけど思うように減速できる

88bだとクリップ頂点まで踏みつけてないと減速しきれなかったのが

89Rだとべダルをじわっとゆるめられる(笑)

普段の信号待ちとかでも思った場所でぴったりとまる・・・

かといってセミメタ系みたいにゴリゴリしてないし

これで168の下りで熱に負けなければ言うこと無しっすね♪
Posted at 2015/07/01 23:13:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | MRわごん | クルマ

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