• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maz.のブログ一覧

2017年08月29日 イイね!

ディーラーバッテリー交換の・・・

今朝、出かけようと思ったら、エンジンかからず。とほほ。
セルも回らず、なにやら警告表示のラッシュ。
交換後予備でおいていたバッテリーに繋いで、始動を試みると何とか始動。
ふう。

ディーラーに電話し、急遽訪問することに。せっかくの夏休みが・・・
道中、エンジン切ったら再始動できないこと間違いなしと、
緊張感の伴う走行をしつつ、向かう。

昔はよくあったけど、最近の車はあまり壊れへんから、
久しぶりに止まったら死ぬって、感じを余裕で楽しんでると。

さっきまで死んでたアイドリングストップがあああ、
いつの間にか生き返っててえええ、信号待ちで止まりやがった。

あほボケかすっ!!

万事休す。ご臨終です。

しかも交通量の多い片側一車線上に止まってしもた。
渋滞の元になってしもて、すいません。

ニュートラルにし、窓を開け、パワステの切れた重ステを切り、路肩に寄せる。
真夏日の昼間に何十年ぶりに一人で押した車は重かった。

念のために積んでいた予備バッテリーを繋ぎ、再始動させディーラーへ向かう。

原因はバッテリーとのこと。
工賃込み7万円也。

生涯のバッテリー交換の最高額、更新しました。ぶっちぎりで。

こんなときに限ってポルシェがメンテで車庫に無いし、
明日から車が動かんとたちまち困るから、ネットで頼んで到着を待てんし。

やむを得ず交換したけど、ディーラーメンテは、きついよ。
DIY派には。
Posted at 2017/08/29 18:09:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウディS3 | クルマ
2017年05月30日 イイね!

1年経ちました。

S3が家に来てちょうど1年が経ちました。
タイヤの消耗と共に少し乗り心地が悪く感じ始めてるが、大きな変化ではないし、もうちょい使おう、タイヤ。
その間の走行は13000キロほど。
例年よりかなり多い。実家への往復も快適になって、回数も増えたせいか。
D 型ハンドルにもだいぶ慣れてきて、違和感なくなった。
ACCの使い方もわかってきて、便利やけど、人の操作の滑らかさには及ばない。
スピーカーからの雑音が気になる。
交換のせいやろなぁ?
1年たって改めて思うのは、バランスがいいってこと。このサイズで、ずっと作り続けてほしいな。
でも濃紺カラーはメンテが大変。黄砂と雨じみが嫌い。
これからも宜しく。

Posted at 2017/05/30 19:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!

GT3で鈴鹿チャレンジクラブ



去年の年末以来5ヶ月ぶりのチャレンジクラブ参加。
SSMの348使いのF119と2台で参加。





リアタイヤを2年落ちの中古タイヤ、BSのRE71Rに替えて、
リアの落ち着きがぐっと増し、弱アンダーで踏んでいけるようになった。

ベストは2,32,148と年末から約1秒アップ。

でも、多くのコーナーでタイヤを余らせてるので、まだまだでんな。



走行中、メインストレートで風圧に負け、フロントリップが脱落。
同時間に走行中のみなさん、ご迷惑をおかけしました。



動画アップしておきます。


Posted at 2017/05/01 18:27:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年04月29日 イイね!

レーダーセンサー 完結

ようやくレーダーセンサーが取り付けされ、無事、作動し、ACC(アダプティブクルーズコントロール)の恩恵にあずかることができるようになりました。

でも、ためしに帰りに使ってみましたが、怖くて我慢できずにブレーキを踏んでしまって、なんだかなぁ。
って感じ。その内慣れて便利なツールになるはず・・・。
Posted at 2017/04/29 23:19:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | アウディS3 | クルマ
2017年04月29日 イイね!

ムッチリがすっきり、レーシングスーツ

23歳の時、東京プロダクションレースにデビューするために新調したThe Man Spritのレーシングスーツ。当時15万円ぐらいした3レイヤーのスーツ。
30年着倒して、もともとは鮮やかな赤だったのが、すっかりピンクになって、ワッペンも取れてぼろぼろになるまで、よくがんばってくれました。ありがとう。




宿主がメタボ体型で、はちきれんばかりのムッチリになって、自分で脱ぎ着ができなくなってくるわ、
ハンドル操作もままならん、50肩でうめきながら着なあかん、もう限界と判断し、5/1の鈴鹿走行前に急遽、買いに走りました。




メタボボディが入るサイズの安いやつということで、OMPのFIRST-Sの52サイズを5万弱で買ってきました。



ダブルレイヤーですが、ずいぶん安くなったものです。





かなり、すっきりボディに見える?

ってことはなく、年相応たるんでる?
Posted at 2017/04/29 22:30:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

大昔にマツダに勤めていたので、mazと書いてマツです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TM-SQUARE トルク マネージメント ホイールナット 発売のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 12:38:55
2015年総括 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 09:49:22
F119さんのフェラーリ 348 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 07:25:01

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
検討期間0.5日で写真3枚見ただけで買ってしまった。 次期候補を探して約4年、乗った試 ...
ポルシェ 911 (クーペ) GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
山で気持ちよく走らせられて、ゴルフにも行けるし、 幅も大きくないので、運転楽なお気に入り ...
ミニ MINI ミニ MINI
イエロー白ラインのミニ、小さくても手応えしっかりの良いやつ。 8年間ありがとう。楽しい ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
つなぎで半年ほど使用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.