• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maz.の"GT3" [ポルシェ 911 (クーペ)]

ダンパーオーバーホール準備2 取り外し

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
ダンパートップの3本のナットを外し、フロントダンパーが抜けました。
2
リアの方は、パッド交換も一緒に行うので、パッドを外し、エンドレスのパッドをつけ、
3
パッドは結構減ってました。
4
ここら辺から、写真撮りがTakeちゃん、Yaちゃんの作業に追いつかず、ほとんど撮れとらんのですが、フロント同様スタビリンクを外し、リアはキャリパーも外さず、ダンパー下のボルトを外し、トップの3本のナットを外すと、下へ抜けるので、フロントより、かなり早くできました。
5
で、前後ダンパーが抜け、スプリングを取るため、ダンパートップのナットを外すのに必要な工具、7ミリのヘックスレンチと22ミリのスパナをまたまたアストロへ買いに行って、帰ってきたら仕事は終わってました。
インパクトレンチで外してしまって、Yas&Takeの仕事の早さに脱帽。
6
足をもがれた銀蛙。
当分ジャンプはできまへん。
7
エナペタルさんへFAXを送る。
オーバーホールのついでに、E12っていう、調整式の奴に改造してって。
ということで、取り外し編はこの辺で。
続きはダンパーが戻ってきてから、取り付け編に。
8
暑い中、Takeちゃん、Yaちゃん、ほんまに、ありがとう。
一人でやってたら、また1カ月がかりになりそうな作業が、6時間ぐらいでできました。感謝。
50過ぎのおっちゃんたちにはチョイきつめの仕事でした。
明日からの筋肉痛が怖い。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

STB/DF変更

難易度:

ロワーアーム、ブラスト掛け

難易度:

スタビライザーリンク交換

難易度:

左右後輪ダンパー交換

難易度:

ダンパーオーバーホール準備1 取り外し

難易度: ★★

スウェイバー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #911クーペ ダンパーオーバーホール4 組み込み http://minkara.carview.co.jp/userid/1895046/car/1415886/4323598/note.aspx
何シテル?   07/02 22:04
大昔にマツダに勤めていたので、mazと書いてマツです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TM-SQUARE トルク マネージメント ホイールナット 発売のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/31 12:38:55
2015年総括 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 09:49:22
F119さんのフェラーリ 348 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 07:25:01

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
検討期間0.5日で写真3枚見ただけで買ってしまった。 次期候補を探して約4年、乗った試 ...
ポルシェ 911 (クーペ) GT3 (ポルシェ 911 (クーペ))
山で気持ちよく走らせられて、ゴルフにも行けるし、 幅も大きくないので、運転楽なお気に入り ...
ミニ MINI ミニ MINI
イエロー白ラインのミニ、小さくても手応えしっかりの良いやつ。 8年間ありがとう。楽しい ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
つなぎで半年ほど使用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.