• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VitaminAZ-1のブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

15万キロ達成

15万キロ達成丁度、目的地の駐車場でキリ番になったので安全に撮影できました。出発時に撮影の事で頭が一杯で財布を忘れてました。文無しな上にカードも運転免許証も全部無しなんでK察のお世話にならないよう安全モードで帰宅しました。
Posted at 2017/10/01 12:25:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

広島ABC+S 参加表明

先月の5月21日が国家試験だったので、試験が終わるまでみんカラ等の更新が滞ってました。というか試験対策に必要な資料を会場に近い東京の実家からスマホテザリングでアクセスしてたらパケット尽きてまして、広島ABCSが有る事自体今日知りました。

クルマの仕様は昨年と殆ど同一ですがよろしくお願いします。
Posted at 2017/06/05 18:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!

キリ番140000㎞

キリ番140000㎞本日ジャスト14万kmになりました。3年前に11万㎞で購入なので過去のオーナよりは結構なペースですね。ちなみに東京に住んでた時のクルマ達は年に3000㎞程度でした。AZ-1が思いのほか燃費が良いので助かります。



今日の目的地の途中14万間近で国道を降りて、ジャストになるまで田んぼの周りをグルグル回ってました。
Posted at 2016/10/08 21:40:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月10日 イイね!

スマホ加熱対策

スマホ加熱対策AZ-1を買うまでは大体PCの背中にマジックテープで張っていたスマホ。
ただAZ-1を買いタブレットをテザリングさせるとAZ-1車内の時間が長い。
そして夏になると充電が出来ない。当初は電流の問題かとケーブルや
変圧器をアップグレードするも充電ランプは点灯してくれない。
ただマジックテープが熱で剥がれて時に臨時でエアコンダクトのドリンクホルダに
入れたら突然充電を始めた。そうか、電源じゃなくて高温が問題だったんんだ。
となると背中にマジックテープは明らかに駄目っぽい。
市販のダクト用ホルダーは中古でAZ-1を買った時に有ったけど速攻壊れていい思いがない。
というか右ダクトはタブレットホルダーと干渉するしAZ-1がいくら狭くても左ダクトは遠い。
残るは中央ですが、

コ レ だ け は 人 間 に 残 し て 欲 し い 。

という事で既にタブレットホルダーに占拠された右ダクトに追加で装着できるようにスマホのストラップ穴ギリギリの針金で連結させました。ココだとタブレットが弾いた冷気がよく当たるので。
Posted at 2016/08/10 16:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月10日 イイね!

USB音源死亡・・・

USB音源死亡・・・午前中は市内の図書館なのでスマホもタブレットも置いて乗車。
なので今回は基本形の「タブレットからBT接続」ではなく
カーステのUSB端子に差したメモリーが音源。
ところが帰りには音が出ない、というかUSBを選べない。
これはカーステがUSB端子に音源が無い場合も起きる。
カーステの端子はUSBなのですがメモリーはmicrosSD。
コレには理由があってスマホとドラレコとガラケーがmicroSD。
なので別の機器のメモリーが駄目な時は代打に出来る。
チョット前までドラレコで実用な容量だと高価だった頃の名残です。

さて問題はカーステなのかUSBアダプターなのかメモリーか。
1番辛いのはカーステ故障なんですがUSBメモリー直結で復活。コレはシロだ。
2番目はメモリーですがPCのマルチアダプターで無傷と判明。
結局アダプターが死亡でPCに差し各種メモリーを刺すも反応がない。
コレなら100円ショップで買ったものだからいいや。傷は浅い。

結局音源はUSBメモリーに交代してデータを転送。
無事だったmicroSDはアルミホイルに巻いてスペアパーツとして車内に置く事にしました。
Posted at 2016/08/10 16:25:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「プロが撮影しただけあって愛車も3割り増し位恰好いい!!けど持主はプロが撮影してもイケメンにはならないのは残念。」
何シテル?   03/04 19:15
ヤフオクで買ったポンコツをコツコツと楽しみます。  購入時に「走る、曲がる、止まるは現状大丈夫だと確認しました。エアコンは少しずつ漏れてますが継ぎ足しで凌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MAZDA FAN FESTA 2017 in OKAYAMA 便乗オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 07:38:42
 
MAZDA FAN FESTA 2017 in OKAYAMA便乗オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 18:04:35
純正シートっていいよね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/27 13:08:58

お友達

特に岡山・広島あたりでAZ-1に乗っている方はよろしくお願いします。
46 人のお友達がいます
ちゃんぷ♪ちゃんぷ♪ * kobe mpvkobe mpv *
gine-AZgine-AZ ・ポルコ・ポルコ
NaoNao シュピーゲルシュピーゲルみんカラ公認

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
 20年前の中古なんで不明な部分は多いですが、とりあえずノーマルだと思います。ノーマルで ...
ホンダ NS-1 見た目だけ号 (ホンダ NS-1)
ロスマンズなんです。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
免許取って最初に買った車。 お金が無いから実はATです。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
学生時代2台目のクルマ とても快適でした。 でも、印象が薄いです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.