• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PCX@北海道のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

長かった連続勤務も今日で終わり

先週の11月6日から本日までの13日間の連続勤務も今日で終わります。
まあ途中の4日間は、兵庫県への出張も含まれますが・・・。
こちら神奈川県では、朝から雲に覆われております。もうじき雨が落ちてくる予報になっております。
仕事の方は、朝から開始しており、何事もなければ20:00頃には終わり、さいたま市に向けて出発します。
明日は、寒そうですが天気は良さそうです。もしかしたら1か月ぶりの?エボX洗車を行います。
ブレーキダストでせっかくのレイズが汚れていますので、まずはホイールから洗います。
室内も吹き掃除しないと、結構汚れています。
新大宮バイパスで北浦和~戸田を走りますが、結構交通量が多い為、気持ちよく走れませんね。
取締りもたまにやっていますので、御用にならない様に気を付けます。

今週は単休ですが、来週は今年最後の連休(土曜・日曜)になるかもしれません。
Posted at 2017/11/18 07:36:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月09日 イイね!

300kmでも快適

今朝から、兵庫県へ出張です。
ただ今、のぞみで名古屋駅を出発しております。
エボXですと、240kmを超えると適度な緊張感に包まれますが、
のぞみでは、300kmでも快適ですね。
新神戸まで、あと50分です。
そこから私鉄に乗り換え、お昼頃に到着予定です。
Posted at 2017/11/09 09:42:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月08日 イイね!

明日から日曜日まで4日間の研修

今週も前半3日間が終了致しました。
明日の朝に秦野市を出発して、兵庫県に向かいます。
明日の午後から研修が始まり、日曜日の昼過ぎまで行います。
今週は、休みが無くなりますね(ブラック建設業ですから)

エボXにも乗れないので、気分転換も出来ません。
先週は、栃木県までドライブして来ましたが、楽しめました。

今回は新幹線での移動になりますので、ゆっくり移動出来ます。
Posted at 2017/11/08 14:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

今日も仕事です

今週も週末の土曜日がやってきました。
本日も朝6時前から現場に入っています。
天気が良いのが救いですね。
世間では、昨日から3連休ですね、本当に羨ましいです。

今晩、さいたま市に戻ります。
明日は朝からドライブにエボXを連れ出します。
日光東照宮の方もテレビに出ていましたが、目茶苦茶混んでいましたね。

写真を撮ったり、近所に配るお菓子を買ったりしながら有意義にリフレッシュ
して来たいと考えています。
Posted at 2017/11/04 07:47:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月02日 イイね!

今週末は天気が良さそう

先週、先々週と2週間、週末に台風が接近して大雨になりました。
車の洗車は勿論の事、ドライブも出来ていません。
来週末は、兵庫県で講習会があり、木曜日から日曜日までおりません。
その為、今週の日曜日にエボXに乗ったら、その後2週間は乗る事が出来ません。

今週末の天気予報では、概ね良好の予報になっています。
愚息を連れて、朝からドライブに行こうと考えております。

外気温が低下してくると、吸気温度も下がります。
夏場の外気温度35℃と現在の18℃では、吸気温度も大分違います。

家のエボXでは、外気温でブースト圧が若干上下しますね。
春・秋の15~18℃を基準に見て見ますと、夏場では、0.1kpa位下がっています。
逆に冬場で外気温が3℃位まで下がると、0.1kpa位は上がりますね。

家のエボXですと、ブースト圧が0.1kpa変わると7PS前後変わりますので、
夏場と冬場では、14PS位違う事になりますね。

早く週末になって、エボXでドライブに行きたいです(笑)

Posted at 2017/11/02 11:10:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「朝から洗車しました。
朝方は、寒かったです。」
何シテル?   11/19 11:40
さいたま市でエボXに乗っています。 40台も中盤を過ぎ、本来ならハイブリッド車で、ゆっくり走る年頃になりましたが、エボXのSSTで、楽しく走っています。 基...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KN企画 駆動系キット PCX-09 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/07 17:43:52

お友達

埼玉県のさいたま市在住の中年社会人です(40代)
基本的には日曜日のみ休みになる、ブラック建設業に勤務しています。
良く出没するのは、新大宮バイパス(与野~戸田)ですね。実家が戸田なので。
お世話になっている三菱ディーラーは、関東三菱自動車 浦和店になります。

6 人のお友達がいます
のむげんのむげん * VR4VR4
EVO-Xの男EVO-Xの男 ブルーアイドラゴンブルーアイドラゴン
まなぞ~まなぞ~ かすがのかすがの

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 快適仕様のエボX (三菱 ランサーエボリューションX)
エボXプレミアムSSTに乗っています。 ライトチューンしています。 吸気系 コルトラムエ ...
日産 エクストレイルハイブリッド 日産 エクストレイルハイブリッド
エクストレイルHVの前期に乗っています。 仕事での使用です。休日はエボXに乗っています。 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.