車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月29日 イイね!
先週から
シルビアが出車拒否。

ジャンピングしてもエンジンがかからず。

ショップさんのご好意で
片道二時間の距離を迎えに来ていただくことに。

ただ問題は
車庫のある場所に入る道が狭すぎて
積載車が入らない(; ̄ー ̄A

エンジンがかからなきゃ
かなり大ピンチな状況。

もしかすると
車を押す可能性も考え
サムライ××さんも急遽出動してくれました( ̄∇ ̄*)ゞ

自分では上手くかけられなかったのに
社長の手にかかると
普通にアイドリング?


とりあえず一度ショップで点検を。


ご迷惑をおかけしました⤵

よろしくお願いします~ヾ(´・ω・`)

Posted at 2017/04/30 13:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!
今日は親のリクエストに応え
一心寺へボタン桜を観に行くことに。

行く途中
慈恩の滝に寄り道






不動尊 一心寺


一花一花
大きなボタン桜

花弁の数が多い分
散る様もまた見事です。

ちょうどお昼時だったので



一心寺 特製 桜餅をいただきました。





ここには
日本一だという 不動明王像が。



目があって ちょっと恐い(^^;



とても景観に恵まれた場所でした。



震災で倒れてもなお
咲き誇る 奇跡の桜に
パワーをいただきました。




七瀬川自然公園へ立ち寄り

色とりどりのルピナス


山藤もキレイでした。


キレイな紫



帰りの寄り道は
いつも素通りしていた観音の滝。


結構キレイなのに
あまり人目につかずもったいない…

紫陽花の頃に
また来よう♪(o・ω・)ノ))
Posted at 2017/04/22 22:39:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!
午前中はシルビアと
終わりかけの桜を観に。



満開の平日に
いつかまた来れたら良いな…


2年間は
仕事でも毎日通っていたはずの道なのに

初めて寄った ダムの見える公園。

とても和む場所でした。




日中の気温は27度。
庭のシャクナゲはすでに満開。





昼からは
オッティのサスペンションを交換に。



ボルトが錆びて外れなくなり、
緊急手術になったりして。


雪(塩カリ)の影響は、どこまで続くやら…。


いつもお手数をおかけします。







Posted at 2017/04/17 19:16:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!
一気に暖かくなり

祖母宅の敷地の桜もほぼ満開。






2週間前、なぜかエンジンがかからず。

結局バッテリー電圧不足。

今日も雨だから
アイドリングだけにしたので
次回がちょっと不安。


そしてようやく
雨の中
オッティのスタッドレス交換。





Posted at 2017/04/08 23:35:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | オッティ
2017年03月12日 イイね!
先月開催のドラッグイベントは
祖母の他界で自粛


シルビアを預けていた
祖母宅の車庫前には

庭を覆い尽くす 一本の大桜があり


樹液は落ちてくるわ

根が張りすぎて車庫の下に潜り込み
コンクリートを割るわ

毛虫は大量発生して
夏場の暑さをしのぐため
車庫に逃げ込んでくるわ

弊害しか感じなかったけど

虫嫌いの私の為に
毛虫の時期はいつも
車庫前を掃いてくれていた祖母でした。

病床で「桜が咲く頃には帰りたい」と
呟いていたと聞いています。

楽しみにしていた桜はもう少し


とにかくバタバタで
少しの間 車庫で眠っていたシルビア

近隣ドライブではありますが
複雑な想いとか 気持ちの疲れた時は
この時間が一番の癒し





山の中で梅畑を見つけ ふと思い出し

祖母の自慢だった
別土地の梅たちを観に行きました。



すでに満開。



ちょうど蜂がやって来たりして

もうすっかり春

シーズンオフを利用して調整するので
この時期はいつもショップ預けで

シルビアと春を迎えられるのは
何年ぶりか…

祖母からのプレゼントなのかもと
思ったりしています。






Posted at 2017/03/15 00:53:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ツール♪ トグロ巻くペットはちょっと…(;゜∇゜)」
何シテル?   04/19 23:06
新車で購入以来、色んなものを犠牲にして、シルビアを過保護に育成中。 傷つけてばかり、でも何より大切なパートナーです。 最近はオッティと過ごす時間の方が長...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
みんカラ投稿企画!愛車と桜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 22:39:46
ミラーレス一眼、フルサイズとAPS-Cの画質の差の要因は…? (2016/12/25) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 08:24:31
仙台のイルミネーションを撮ってみた!! (^。^)y-.。o○ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 23:54:49
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 オッティ おってぃらいだぁ (日産 オッティ)
週末の移動時間が半端ない・・・((+_+))
日産 シルビア いちご (日産 シルビア)
目指すは四駆?
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.