車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月03日 イイね!
明けましておめでとうございます。
皆さまこんばんはm(_ _)m
ご挨拶が遅れました。
この三が日いかがお過ごしだったでしょうか
自分は1月2日だけお休みいただきヘッドライト調整に没頭して腰が砕けました(O_O)

さて、やっと初詣に(^O^)
毎年恒例となりました宗像大社へ♪
愛車のお守りを購入しに行きました。
まずは途中で腹ごしらえ♪
ココイチのロースカツカレー(^O^)

久々に食べました(*^^*)
400gの1辛♪定番になってます。

腹ごしらえも終わり宗像大社へ
道中スムーズに車も流れて1時間程で到着

3日の夜なのに、かなりの人で賑わってました
まずはお参り♪
今年も一年事故の無い様にと願い
皆様の健康を祈願しました(^O^)

さて
さてさて
さてさてさて!

ここからです。
毎年恒例の福みくじ!

今年こそはと興奮!
ナニナニ特賞はルンバか!
要らねー

まぁ10等以内を狙って1回500円のみくじを引きました。


この中に○等と書かれてます。
ドキドキしながらー…(^O^)
因みに昨年は29等(^_^;)
ブービーでした。

おー
25等
自分の人生物語ってるね♪
これが当たりました

もちろん納得なんかしてません
下から5番目…
去年よりはマシ(^O^)
ですがもう一回だけ!
福みくじ購入しました(*^^*)

次はもう少し良いはず
ドキドキしながら確認

やっぱり俺の人生物語ってるね♪
さっきより悪いし…(O_O)

絵馬をいただきました。
後で書こう(*^^*)

そして

3日目(^O^)
最後の賭けです♪
これでダメなら諦めますと…言い聞かせ

最初が25等
次に27等
そしてビンゴ〜♪間の26等

こんなの頂きました(^_^;)

さて
さてさて
さてさてさて!
往生際が悪いぞー

4回目!(^O^)
そして
なんとこれが!
やってみるもんですね♪☆♪☆

分身しちゃいました。
参りましたm(_ _)m


先程頂いた絵馬に願い事書きました。





どうですか!
身体が資本です!

皆さまの今年一年!健康で良い年になります様心から祈っておりますm(_ _)m

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m







みな健康!「ノブのて」でした。





Posted at 2017/01/03 23:21:47 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
皆さまこんばんはm(_ _)m

夜勤が忙しすぎてゆっくり出来ません_| ̄|○
色々と書きたかったのですが、新年にアップいたします。

今年も色々と絡んでいただき
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

簡潔ではありますがお許し下さいm(_ _)m
では、皆さま良いお年をお迎え下さい。



汗だくの「ノブのて」でした。
Posted at 2016/12/31 18:45:54 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
今日は今年最後の休み(^O^)
この日は何処かツーリングにでもと思ってました。
1人で何処行こうかと悩んでた今月半ば
テレビで牡蠣番組やってて速攻決定!
牡蠣食らうd( ̄  ̄)

1人で牡蠣小屋ってのも恥ずかしさがあるので、たまたま今日帰郷される方をお誘いしました。
息子も丁度冬休みで退屈そうなので連れて行く事にしました♪
ドラえもん観ながら…(@_@)

場所は福岡の糸島♪
最近毎年冬になると行ってます(^^)
途中、愛車に今年最後のご褒美♪

行きは下道で3時間半…
10時半に出て14時頃到着。



途中で逸れた帰郷される方も10分遅れで到着し、早速牡蠣小屋へ♪
毎年違う小屋に行ってます。

今年入った店は「こうちゃん」!
なーんか聞いた事ある名前(謎

今回もノンアルコールで早速カンパイ♪


息子もご満悦♪








今年はやや小さめなのかなぁー
ですがどれも美味しかったです。
牡蠣も2キロペロリといきました♪

お腹も満腹になり少し牡蠣小屋裏の港を散策♪





午前中雨だったのですが、この時間から晴れ間が出てきて綺麗な冬の海を堪能(^O^)
流石に気温一桁だったので10分ほどで帰路に(@_@)
帰りは弾丸!高速で(^O^)
楽しい美味しい1日となりました♪

帰ってからヘッドライトで嫁とモメましたけど…(O_O)





今日の「ノブのて」でした。

Posted at 2016/12/29 23:32:14 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!
皆さまこんばんはm(_ _)m
もう冬本番ですね〜
今、ノロウィルス発生し全国的に患者さんが多くなってきていると聞きました。
去年自分もなってしまいました(o_o)
感想ですが、これはヤバいです。
特に病院感染だそうですので病院行かれる方はマスク必須です。
お気を付け下さいm(_ _)m

さてさて冬本番を迎え、外での弄りもあまり出来なくなってきたので室内弄りを考えてました♪
そこに目に入ってきたのがヘッドライト♪
そう言えば去年殻割りして塗装したなと…
約一年ぶりの再会でした(^○^)

コーキングとブチルで止めてるので殻割りは簡単♪
ブラックアウトなら直ぐ出来るし!
って事で!

やるならプロ目ですよね(^∇^)
間違いなく♪

そこでココ3日程インターネット徘徊
色々プロジェクターある中で一番合いそうなヤツを発見です。


最近出たヤツみたいです。
ダブルCCFLプロジェクター♪
お値段高杉〜

なので明日嫁にX'マスプレゼントでオネダリしてみます。
怒られるの覚悟して…(@_@)

次にウインカー…
プロ目やるとなるとウインカーも一手間かけたいなと♪

けど場所移したりするのは皆さんやってるし…
なので一層の事流れるウインカーでも♪


ツインバルブLEDでポジション点灯からウインカー入力で流れるアンバー♪
素敵です(^○^)

けど高杉〜
明日嫁にお年玉として交渉してみます。
多分怒られると思います( ´Д`)y━・~~

イメージとしてはこんな感じなんです。


またアクリル板も使ってみたいなと思ってますが厚みが要るとなると高杉〜♪
明日嫁に…ココまでは無理.°(ಗдಗ。)°.

ってか全部無理だろーなー…(@_@)

宝くじ当たんね〜かな〜♪
有馬記念当たんね〜かな〜♪


あっ!
後、後日リアのハイドラキャンバープレート外します。3度です。

フロントのキャンバーボルトも1セットあります。AMTECS/SPC PERFORMANCE EZカムXR14mmです。

欲しいな〜とか思っていた方はメッセ下さいm(_ _)m

ノートE12前期に取り付けしてました。
これ以外での適用は分かりかねますm(_ _)m

詳しくはパーツレビューにて
先着1名様ですがお譲り致しますm(_ _)m




妄想続く「ノブのて」でした。
Posted at 2016/12/13 20:51:47 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月19日 イイね!
皆様こんばんはm(_ _)m
秋深まり財布の底が見えてきた「ノブのて」です。
つい先日エンジンルーム内の異音とおさらばして、ようやく快適にドライブ出来るようになりました。
エアロパーツの塗装も終わり、今日のドライブに繋げたかったのですが…


今日は高齢者を田川にある魚楽園へと…
昼過ぎからの出発でした。
紅葉の綺麗な庭園があり地元では有名?な場所です。
自分も行くのはお初でしたので期待大!
1時間程で到着しました。
綺麗な紅葉でした(^○^)♪
高齢者の方も喜んでました♪













1時間程散策して茶店でコーヒータイム。
楽しい時間を過ごしました。

駐車場へ戻り高齢者を乗せたバンの後ろを走行してると…ガタガタガタガタ…?
ん?
後ろが滑ってるのが分かったので真横にあったコンビニ駐車場へ。


見事にパンクしてました。
自分で交換しようと思ってましたが17ミリソケットが無いのに気付く…(ㆀ˘・з・˘)
JAFにお世話になりました。

スペアタイヤで一旦仕事場へ戻り仕事しようとしてたらタイヤ交換しておいでと、嬉しい言葉をもらいバタバタSABへ♪

タイヤはルマン4を選択
後ろ2本分交換しローテーションしてもらいました(^○^)

先程作業終えてからのパシャリ♪

無事に終了しました。

突然のパンクとは言え工具を乗せてない自分に腹が立ちました(-_-)
JAFのお兄さん忙しいのにありがとうございましたm(_ _)m
反省します。





メンテが出来てない「ノブのて」でした。


Posted at 2016/11/19 19:53:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@244 さん、あっ!見守られてる(^O^)安心」
何シテル?   01/19 12:42
ノブのてです。 シンプルに弄っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
71 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート ノート (日産 ノート)
"Simple" is the"best".(⌒^⌒)b
日産 オッティ オッティー (日産 オッティ)
よく走るセカンドカーです 1年ほど洗ってませんが・・・(T_T) 近場の買い物等に使用 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.