• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノブのての"ノート" [日産 ノート]

シフトパネル&エアコンパネル塗装

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2015年02月26日
1
今回はシフトパネルとエアコンパネルを塗装しました。

外し方は省略します。

画像の左側の縁部分をスカイブルーに真ん中のパネルをマットブラックに塗装しました。
2
エアコンパネルの外し方も以前アップしていますので省略します。

コチラは左側の丸い部分をスカイブルーに塗装しました。
3
プライマー→プラサフの順番に薄く5回ずつ塗っていきました。

画像は乾燥中です。
4
エアコンパネルも画像3と同様です。

※左側のエアコンパネルは塗装途中で子供が触ってしまい・・・。
 今回は元に戻しました(_ _。)・・・
5
塗装です。

それぞれ薄く5回ずつ塗っていき乾燥させました。

スカイブルーはクリアも塗っています。
6
乾燥後、組み立てていきます。
7
組み立てたら元に戻して完了です。

カーボンシート貼ってた部分でしたが、こちらの方がシックリきました。
8
最近の塗装部分全体です。(ドアは昔塗りました)

マットブラックとスカイブルーで全体を統一したいですね♪




イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

Bピラーアルカンターラ貼り付け

難易度:

ダイソーのミニバスケット

難易度:

運転席側ヒューズボックス内 ヒューズの配置

難易度:

スイッチパネル打ち替え①

難易度: ★★★

ドアスイッチパネル打ち替え

難易度: ★★★

ウィンドウスイッチパネル取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 20:15:56
ずっと見てました(^O^)/
少しずつ内装が統一されていきますね(≧∇≦)
自分もやりたくなってきました笑
コメントへの返答
2015/02/26 20:23:55
こんばんは(*^。^*)
ありがとうございます。

少しずつですが~( ̄ー ̄)ゞ
やってると楽しいですね。
塗装も少し上達しました。

是非好きな色でワンポイント入れてみて下さい。
そこからドンドンやりたくなりますょ♪

2015/02/26 21:28:31
可愛いですねェ(●´ω`●)
コメントへの返答
2015/02/26 21:30:56
オモチャみたいでしょ(〃^∇^)
2015/02/26 21:37:15
塗装めっちゃきれいですよね!
青いい色やなーて思ってました笑

僕は多いですけど黒赤にしよーと思ってます(^O^)/
コメントへの返答
2015/02/26 21:42:59
遠くから見て下さいね(^_^;)

青色は大好きな色なので♪
車内に居るとテンション高めになります(*^▽^*)

赤黒もかなりイイですよね。
このツートンで仕上げるとムード出ますよ。
楽しみにしてます♪

2015/02/27 08:26:04
自分もエアコンパネルの塗装中てです
昨日はプラサフのみ。
今日は青色塗装予定

シフトノブといい、エアコンパネルといい
タイミングが一緒ですね
コメントへの返答
2015/02/27 08:36:10
エアコンパネルは子供が握って・・・今度やり直しです( ̄ー ̄)

作業お疲れ様です。
ホントにタイミングが一緒ですね~
仕上がり楽しみにしてます♪

自分はエアコン吹出し口に付けているメッキリングを塗装してます。
2015/02/28 19:02:45
返事遅れました(>_<)
完成楽しみにしてます(^O^)/

少しずつやっていきます( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2015/02/28 19:10:15
今日も塗装してました(^_^;)

自分も少しずつですが施工していきますo(*・ω・)
頑張ってくださいね~

プロフィール

「@TRはちべえ さん、おはようございます(^○^)今日は仕事場の夏祭り♪ですが準備で大忙し…σ^_^;今日もよろしくお願いします。」
何シテル?   08/23 07:54
ノブのてです。 シンプルに弄っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノート (日産 ノート)
"Simple" is the"best".(⌒^⌒)b
日産 オッティ オッティー (日産 オッティ)
よく走るセカンドカーです 1年ほど洗ってませんが・・・(T_T) 近場の買い物等に使用 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.