車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノブのての"ノート" [日産 ノート]

アースターミナル作成
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
ウーファーのアースと100プレミのアースが中途半端なボディーアースでしたので今回やり直ししました。
244さんが施工して余ったアース線をご好意で頂いたのでこれを使用してバッ直アースに変更しました。
2
端子台に作成した配線取り付けてこちらは完了。
今回は8ゲージ程のアース線ですので一番左の大きいのを使用します。
3
アース線をエンジンルーム内に引き込みました。
4
端子台の置き場所はグローブボックス内に。
以前穴を開けていたので、そこから配線通しました。
5
バッ直アース線を端子台に結線しました。
6
ウーファーと100プレミのアース線をそれぞれ端子台に結線しました。
7
最後にバッテリーにアース線取り付けて完了です。
8
端子台も両面テープで固定。
自分の場合ウーファーが施工前と後で存在感が変わりました。
少しゲイン調整して良い感じになり満足です(^O^)

アースキット提供していただいた244さん、ありがとうございましたm(_ _)m

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スピーカー アウターバッフル化、Aピラー加工

難易度: ★★

リア純正スピーカー

難易度:

Aピラーのデッドニング

難易度:

DIATONE DS-G500 アウターバッフル加工

難易度:

サブウーハー取付(KSC-SW!!)

難易度: ★★

端子台の作成

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/11 20:48:42
まるまる、同じつくりかた(笑)

常時電源、イルミ、イグニ、マイナスとつくりました。
コメントへの返答
2016/10/11 20:56:29
こんばんはm(__)m

定番の作り方ですね(笑
自分も最近作り方覚えました。

全部揃ってる(゚д゚)!
作っておくと後々便利で良いですよね。
2016/10/11 21:02:33
いちいち、毎回やるより楽だし、配線がまとまる。いまは、小型化試案中
コメントへの返答
2016/10/11 21:05:34
今まで散々取り回しや分岐やってました。
ターミナルはホント楽そうです♪

小型化ですか(^O^)
ノートは置くところ限られますからね。
小型化出来たら是非教わりたいです。
2016/10/11 21:11:50
ボックス型にはしましたよ
コメントへの返答
2016/10/11 21:15:12
コンパクトボックス型(*'▽')
興味あります♪
是非今度拝見させて下さいm(__)m
2016/10/11 21:19:03
了解しました
コメントへの返答
2016/10/11 21:20:05
ありがとうございます。
楽しみです( *´艸`)
2016/10/11 21:28:16
趣味があいそうですね
コメントへの返答
2016/10/11 21:35:06
この類は大好きです♪
配線の取り回し方とか教えていただければ幸いです。
まだまだ素人レベルですので、伝授お願いしますm(__)m
2016/10/11 22:38:44
ノブのてさん
お疲れさまです🎵
クオリティー高過ぎッス^^;
俺の作業が、子供の遊びに見えてきます。
音が良くなって良かったですね。
またオプミから帰ったら、聞かせて下さいねm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/12 04:17:35
お疲れ様です(^O^)

夜勤明けで夜早めに就寝・・・こんなに朝早く目覚めると言う・・・(^-^;

確かに低音域が、んっ?って感じでナビ側でゲイン下げると聞きやすくなりました。

情報&パーツ提供本当にありがとうございました♪
OPM帰ってきたらまた資さんでも♪
プロフィール
「@くろだんご さん、限界の許容範囲内です(^○^)」
何シテル?   12/06 21:32
ノブのてです。 シンプルに弄っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
71 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート ノート (日産 ノート)
"Simple" is the"best".(⌒^⌒)b
日産 オッティ オッティー (日産 オッティ)
よく走るセカンドカーです 1年ほど洗ってませんが・・・(T_T) 近場の買い物等に使用 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.