• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノブのての"ノート" [日産 ノート]

クリスタルキーパー施工

カテゴリ : カーケア > コーティング > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年07月08日
1
先月末ノート納車から4年(^○^)
弄ってばかりでなかなかメンテナンスが出来てませんでしたので、今回思い切って鏡面研磨とクリスタルキーパーコーティングを施工してもらう事にしました( ̄^ ̄)ゞ
2
預けて2日目
忘れ物取りに来た時に鏡面研磨中でした。
作業30分ほど見せてもらいましたが、流石プロです。施工技術盗み見♪なるほど〜と改めて自分の施工がいかに雑か分かりました( ̄O ̄;)
3
5日目
丁度クリスタルキーパー施工された時でした。艶が違うし自分が消せなかった傷も消えているΣ( ̄。 ̄ノ)ノ素晴らしいです♪
4
本日
施工完了で取りに行きました。
新幹線で♪久々乗りました♪
最終確認も終えて追加で室内清掃も依頼。
中も外もヤバイくらいピカピカ☆っス♪
5
福岡からの帰り道、夕立にあいました…( ̄O ̄;)家に帰って水玉確認♪
6
結構降ってたのにあまり水玉が無い♪
ボディー手で触りましたがツルツルでした。
鏡面研磨でクリア少し削ってますので( ̄∀ ̄)当然ですが…
ですが飛び石による塗装剥げがあからさまになり、意外にも多い事にビックリ(^◇^;)
ですが施工して良かったです。
納車時以上のボディーになり大満足です(^○^)
7
施工後に証明書を頂きました。
しかも手洗い洗車サービス券付き♪
遠いので近くに行った時にでも洗ってもらいます♪
因みに施工担当の方もみんカラユーザーさんでした(^○^)話が弾んで楽しかったです♪
ありがとうございました(о´∀`о)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

窓磨き

難易度:

Keeper ダブルダイヤモンドキーパー施工‼️

難易度:

洗車備忘録17.6.3(19)-110

難易度:

3Dナノストロング施工(^O^)

難易度:

クリスタルキーパー 3回目☆^(o≧ω‘)o

難易度:

洗車の一環でホイールコート

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/08 21:52:54
こんばんは!

自分のワゴンRはバイト先のエネオスで軽研磨とクリスタルを施工しました。

軽研磨だけでも艶が復活するので、鏡面はなおさらでしょうね!

バイト先では鏡面はめったにないですが 笑
コメントへの返答
2017/07/08 22:25:10
こんばんは(o^^o)

あの艶は凄いですよね♪
軽研磨と鏡面研磨で悩みましたが、自身が施工しても消えないって事は深いのかなーなんて思って値段張りますが鏡面研磨に(^○^)
ダイヤモンドキーパーは流石に手が出ませんでしたが、余裕ある時に施工してみたいです♪
2017/07/08 22:37:38
テロンテロンですねー(*ノωノ)キャー!!
この艶と輝きはたまりませんねー♪♪♪
コメントへの返答
2017/07/08 22:52:35
黒は磨きがいアリ!
見てて惚れ惚れする艶です♪
それよりもキズが無くなってることが☆5
素晴らしいです(^○^)♪
2017/07/09 07:04:44
おはようございます。
(^o^)/

鏡面研磨&クリスタルキーパー、ウチもやりたい〜!!
(^o^)
コメントへの返答
2017/07/09 08:39:05
おはようございます(^○^)

是非〜
鏡面研磨で下地はバッチリになりますよ。
ウォータースポットとかも殆ど取れました♪
クリアのみの線キズなんかも〜爪が引っかからない程度のキズなら消えますね♪
車が新車になります(o^^o)
2017/07/10 19:44:57
こんばんは(^o^)

自分は毎年クリスタルキーパー施工してます。
去年初めて軽研磨も同時に施工しました。
艶は十分満足してますが、深めの傷は取れなかったのでまた2年後くらいに鏡面やりたいな~って思ってます(^^)
でも値が張るんですよね~
コメントへの返答
2017/07/10 22:01:55
こんばんは(o^^o)

毎年!やってるんですね♪
自分も今年デビューです(^○^)
4年間自力でキズ研磨してましたが、悩みが解消しました。流石プロですね♪
鏡面はお値段以上ですよ。下地をリセット出来たので当面は軽研磨で済みます。
雨の跡もあまり無く洗車が楽になりそうです♪

プロフィール

「@.831 さん、明後日よろしく(謎笑」
何シテル?   08/17 21:14
ノブのてです。 シンプルに弄っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お待ちしております(´▽`*)
190 人のお友達がいます
せまるしかせまるしか * テルワテルワ *
ろい局長ろい局長 * 大門隊長大門隊長 *
広島ノトおやじ広島ノトおやじ * アルコとアルパアルコとアルパ *

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノート (日産 ノート)
"Simple" is the"best".(⌒^⌒)b
日産 オッティ オッティー (日産 オッティ)
よく走るセカンドカーです 1年ほど洗ってませんが・・・(T_T) 近場の買い物等に使用 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.