• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノブのての"ノート" [日産 ノート]

リアタワーバー取り付け

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
昨日、大門隊長さんから譲っていただいたE11用リアタワーバーを取り付けました。
隊長さんからのアドバイスでリアのスプリングの受け皿の穴に取り付ける事にしました。
2
このタワーバーは調整式ですので仮当てしながら長さ調整していきました。
結果左右37mm延長で丁度良い位置に。
3
ボルトはM8、25mmを使用。
サビ防止でステンレス製を使っています。
ワッシャーも22mmを使用。
タワーバー自体も逆ネジになってますのでお皿に固定後、タワーバーを回して回らなくなるまで延長しました。
4
最後にブラケット部分のナットを固定して完了です。

取り付けての感想
1人で1時間程街乗りしてみました。
曲がる際にリアの存在を感じる様になりました。何か引っ付いてくる様な…σ(^_^;)特に曲がる時の安定感が増してる感じです♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

強化トルクロッド自作

難易度:

リアスタビライザー取付(^O^)

難易度: ★★

タナベストラットタワーバー取り付け

難易度: ★★

フロアサポートバー取り付け★

難易度:

ダクト延長

難易度:

自作エンジンマウント(強化トルクロッド)取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 22:20:33
こんばんは<(_ _)>

作業お疲れさんでした(^O^)

思っていたような仕上がりのようですね(^_^;)

マシンRSと比べるとどうですか?(^O^)
コメントへの返答
2017/07/09 22:51:18
こんばんは(o^^o)

曇っていたので作業サクッと終わりました(^○^)
昨日のマシンRS試乗と自分の施工後との比較は地面との接地の感覚が全く違いますね。
マシンRSは何か地面に吸い付いてる感じがしました。ダンパーのストロークが良い?ハンドルにボディーが付いてくる感覚がしました。バネも其れ相応のを取り付けてますけど、ノートじゃないですよね(⌒▽⌒)ホントに♪
シャフトのてっぺんに取り付けた方が効果は感じられそうですね。

プロフィール

「@ZERO ZERO さん、調べてみます♪ありがとうございますm(_ _)m」
何シテル?   07/26 19:50
ノブのてです。 シンプルに弄っていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お待ちしております(´▽`*)
190 人のお友達がいます
c.dirusc.dirus * mk81mk81 *
のび~のび~ * CooたろうCooたろう *
せまるしかせまるしか * ごんた。ごんた。 *

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート ノート (日産 ノート)
"Simple" is the"best".(⌒^⌒)b
日産 オッティ オッティー (日産 オッティ)
よく走るセカンドカーです 1年ほど洗ってませんが・・・(T_T) 近場の買い物等に使用 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.