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ノブのての"ノート" [日産 ノート]

リアタワーバー取り付け

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
昨日、大門隊長さんから譲っていただいたE11用リアタワーバーを取り付けました。
隊長さんからのアドバイスでリアのスプリングの受け皿の穴に取り付ける事にしました。
2
このタワーバーは調整式ですので仮当てしながら長さ調整していきました。
結果左右37mm延長で丁度良い位置に。
3
ボルトはM8、25mmを使用。
サビ防止でステンレス製を使っています。
ワッシャーも22mmを使用。
タワーバー自体も逆ネジになってますのでお皿に固定後、タワーバーを回して回らなくなるまで延長しました。
4
最後にブラケット部分のナットを固定して完了です。

取り付けての感想
1人で1時間程街乗りしてみました。
曲がる際にリアの存在を感じる様になりました。何か引っ付いてくる様な…σ(^_^;)特に曲がる時の安定感が増してる感じです♪

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この記事へのコメント

2017/07/09 22:20:33
こんばんは<(_ _)>

作業お疲れさんでした(^O^)

思っていたような仕上がりのようですね(^_^;)

マシンRSと比べるとどうですか?(^O^)
コメントへの返答
2017/07/09 22:51:18
こんばんは(o^^o)

曇っていたので作業サクッと終わりました(^○^)
昨日のマシンRS試乗と自分の施工後との比較は地面との接地の感覚が全く違いますね。
マシンRSは何か地面に吸い付いてる感じがしました。ダンパーのストロークが良い?ハンドルにボディーが付いてくる感覚がしました。バネも其れ相応のを取り付けてますけど、ノートじゃないですよね(⌒▽⌒)ホントに♪
シャフトのてっぺんに取り付けた方が効果は感じられそうですね。

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「@ゆうちゅーん さん、好きなステッカー貼って、その上からラッピングします♪中々カッコ良く出来ました♪」
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